つれづれに日々を思い、日々を語る。



岩田光央ぼー?!ツアー。

伊勢旅行から帰ってきました。速報でもお伝えした通りのはしゃぎっぷりでしたが、あんなオチが待っているとは思いもよりませんでした、よ…!

ということで、恒例の旅行レポートです。写真ばっかりなので追記から( ゚д゚)ノ ドゾー
※写真は岩田さんのご厚意で撮らせて頂いています。無断転載を禁じます。


続きを読む »


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぼーツアー速報。

20080224001433
只今部屋で、同室になった方たちとまったりぼーっとしています。久しぶりに参加した岩田さんのイベントですが、正味緊張も何もなく、まるで旧知の友達に会うが如くリラックスして岩田さんとお話をしていました。
念願の伊勢参り、牛鍋、バス内でのトーク、立食パーティー、部屋訪問と楽しいこと尽くし!帰ったらまた新たに書きますが、とにかくはしゃぎっぷりと喜びを速報でお伝えしました。

※岩田さんの写真はご厚意で撮らせて頂いたものです。よって、無断転載を禁じます。

京都よいとこ一度はおいで。

昨日今日と学校内研修(校内研)があったのですが、それ以上にデカいイベントがあったわけです。それは、北の大地から遠路はるばるたまちゃんが京都を焼き討ちしに遊びに来てくれるという素晴らしいイベントです。RYUたまも何だかんだで来ることになったので、プチオフと相成りました。というわけで毎度恒例(?)オフレポでも。

8月7日(月)。
昼から校内研ということで職場にいました。前日の日曜が1日練習試合だったこともあって身体がヘトヘトだったので、朝のうちは有休でマターリしてました。だがしかしマターリしすぎて朝ごはんも昼ごはんも食べず終いになってしまいました…(;´Д`)腹を空かしながら研修を2本受けて、速攻で職場から離脱。はじめは帰って着替えてから…と思っていたのですが、職場→実家→電車で京都駅はかなり時間をロスしてしまうので、酒を飲まないことを誓い、敢えて車で京都駅へ。

駅近くのスタバでたまちゃんと待ち合わせ。京都の夏は蒸し暑くて、7日の夕方も相当な暑さでしたが、メールで届いた文面に吹きました。このクソ暑い京都で熱い飲み物注文してるとかどうよ(;´Д`)店に辿り着いた時にはそれらしき人影はなく、飲み物を購入していると店の外からキンパでグラサンのぁゃιぃ人物がこちらへと近付いてきました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

おい、どこのヤンk(ry

普通に街角のスタバのオープン席で下ネタっていうかエロネタ飛ばしてくる人でしたよ。いや、天晴れ。ここまでオープンだと逆に清々しいですね!
で、RYUたまが駅に着く時間だったので2人で正面改札の方へと行き、「改札出たとこにアトム像があるから、ここで待ってるよ!」と伝えて待っていたのですが。いつまで経っても来ない。もう一度連絡してみると、

RYU:「俺もアトム像の前に(ry」
私&たま:「はぁ?私らもアトム像の前に(ry」

周りを見渡してみる。

(;゚д゚)アッ....

ごめwwwwアトム像2体あったwwww

…というわけで何とか合流完了。その後は車で四条まで出て、たまちゃんの素晴らしいフィンガーテクビーマニテクの美技に酔い、居酒屋の個室ではひたすらエロトークが展開され、基本的に照れ屋さんなワタクシめは頬を赤らめて俯きがちに嘘ですごめんなさいコーラ飲みながら敢えて止めずに監視プレイしてました。
居酒屋で携帯から毒茶を覗き、京都在住の七誌くんと連絡を取り、車で彼の住んでいる辺りまで行くことに。近くまで行って七誌くんを拉致し、喫茶店でパフェを突きながら不健全な性教育が行われました。ここでも私は監視プレイでしたが。(だってオープンで話すのって恥ずかs(黙れ)
納得いかなかったのが、初対面の七誌くんが3人を見て抱いた第一印象で「一番怖い人だと思った」と言われたことです。いやいやいやいや!どういうことそれ!orz おばさんはほんのりショックだった、よ…!

時間も時間だったので七誌くんとは別れ、0時前にも関わらずノリでカラオケに行くことに。その前に軽くゲーセンに寄って閉店間際なのにビーマニしたり麻雀して遊んだりしました。で、カラオケで2時間盛り上がり(?)、2人を四条のネカフェに連れて行ってこの日は終了。帰宅したら夜中の3時半でした。


で、今日(8日)はこれまた朝から部活、昼から校内研があったので学校に16時まで拘束されていて、オフ2日目「七誌くんを囲む会」には参加できず残念でした。とりあえず仕事が終わったら即車をかっ飛ばして京都駅へ。滅多に会えない人達なのでせめてお見送りくらいは…と思ったわけです。再会した時にはすでにたまちゃんとRYUたまはフィーリン・グーな関係におなりあそばしていたので、微笑ましく見守り2人を見送りましたとさ(?)。

とまぁ、こんな感じです。あったことをつらつらと書き綴っただけなので文章表現がおかしい感も否めませんが、とりあえず一言で言えば「皆えrかった」ということだけですね( ^ω^ )

明日からはリフレッシュ休暇と研修が交互にやってくる訳ですが。何せ研修ノートの完成率が極端に低いので、いい加減本腰入れてノートの仕上げと宿泊研修に向けた指導計画作りと2学期の準備をやりたいと思います…。ああ、鬱だorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つい、勢いで。

ds.jpg
買ってしまいました…。NINTENDO DS Lite。

白が良かったけど売り切れ御免だったのでエナメルネイビー。ゲーム屋で30分くらいPSPとDSとどっちを買うかで迷いに迷った挙句購入。ソフトはNEWマリオと、もっと脳を鍛える以下略。
基本的にアクションゲーム苦手な癖にマリオがやりたくて仕方なかったんだ…。早速死にまくって前途多難ですがぼちぼち時間見つけてやろうかと。
脳を鍛える以下略はわりと面白いですね。1日1回やってたら確かに多少脳が鍛えられそうな気がします。気がするだけ。(後ろ向き発言)
PSPはFFBCが出たら買おうかと思っています。一気に買ってしまっても良かったのですが、暇になる時間の都合上今買っても封も開けずに置いておく羽目になりそうだし、ソフト見てもいまいちぱっとしなかったので…。

今日は久々の1日丸々オフの日で、朝からEBやったり買い物に行ったり美容院に行ったりゲーム屋行ったりフリフしたりと遊んでみました。気分的には少し晴れた気がします。買い物の途中で台風が来てるのかと思うくらい激しい夕立がありましたが、ここんとこ今日の夕立よろしく夏の嵐みたいな精神状態が続いていたのでちょっとは楽になったかも。

何ていうかね…そのうち潰れてしまいそうな気がする。うん。
今年1年乗り切れば余裕は出るとわかっていながら、頑張りきれるのかなぁとか弱気になってしまうぐらいキツい事が日常茶飯事に起こりすぎています。でも弱音吐いてても仕方ないので頑張りますがね(;´∀`)何せキツさの原因は年の離れた同僚への苛立ちから来てるので、職場が変わらない限り来年も同じような状態になってそうな予感がします。

とりあえずあれだ。目下の目標として、自分の中で読書推進を図りたいと思います。あまりにも私は漫画以外の読書をしなさ過ぎる。これではいかん。
最近よく感じることの1つに【理屈をゴネられると反論できなくなる】ということがあります。相手の揚げ足を取るのではなく、真正面から論破できる部分を即座に見出せるようになるには、とにかくたくさん読書するしかないと思いました。論点を見抜く力が無いのは、圧倒的に読書量が足りないということが原因だと自覚しました。(今更)
そういうわけで今日は買い物ついでに仕事に関連する本を3冊、専門関連1冊、小説2冊を買ってきたので、夏休みに入って余裕が出来たら読書推進企画を発動させようと思います。今こうやって決意表明したので、出来てなかったら叱って下さい(;´Д`)

コメントは明日の部活(午前のみ)から帰ってきたらさせて頂きます。毎度皆様励ましやら何やらコメント付けて下さってありがとうございます。生きていく為の活力になってます(´Д⊂ヽ

では、明日も頑張ってきます!さぁ寝るぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京的休日。

…とか、久しぶりにサクラ大戦ネタを出してみる。東京うぉーあいにー!
いや、ただ単にこの土日、マキさんに会いに東京に行ってきたってだけの話なんですがね。

土曜の朝から東京へ向かい、浅草でマキさんと待ち合わせ。半年振りに花やしきへ行きました。毎度の事ながらコロッケパンは美味でございました…!で、ローラーコースターではしゃいで、ザ・ニューヨークで重力に弄ばれ、大将でカワイイ小学生とハッスル(死語)し、あたるもで手相見てもらって、パンダカーのTシャツを買って帰りました。いやね、あの遊園地ホントに最高だって。下町に根付いた遊園地(・∀・)イイ!!あのアットホームさがたまらなく好きです。
その後、カラオケに行って天野月子の新曲をガッツリ歌って再び声を枯らせて(ダメじゃん)、マキさん宅へ。いろいろと語り合って今日は原宿へ行きました。折角だから…ということで、PM同人時代の悪友(笑)やおりんこと日向弥織と4年振りに再会し、3人でラフォーレやら竹下通りでウィンドウショッピング。目的はラヴァーズを見ることだったのですが、暫く見ないうちにラヴァーズもロックというよりパンクモードに様変わりしてしまい、結局何も買わずに竹下通りへ行ったのですが…調子付くマキさんとやおりんの極限サディスト2人組に良い様に翻弄されました…。竹下通りではあちこちの店に入る度に訳のわからないコーディネートを押し付けられる私。

ごめん、ちょっと 快 感 だった…!(Mキタコレ)

その後、竹下通り入り口のビルを回って「さぁ帰ろうかー、どうするー?」という話になりかけた時、ふと見つけた看板に「ときメモカフェ『エコル』」の名前が。興味本位で行ってみるか!ということになりました。
いやー、これがまた興味本位で入ったわりには楽しくてさぁ!!メニューを見て吹き出すわ、マキさんが絵の仕事を請け負っている雑誌は置いてあるわ、店員さん(生徒で日直らしいよ)は面白いわ、BGMはときメモの音楽だわ…いやはや楽しかった!思わず学生証発行目当てに会員になるマキさんと私(アホだ)。帰り際に日直さんから「また明日ー」とか言われて大喜びしてるあたりどうかとw

あまりに楽しすぎて、家に帰ってきた後うっかり勢いでときメモONLINEに登録しちゃったよ…!(時間無いくせに)まぁ暫くやってみて楽しんでみようかなーと思います。どんなキャラ作るかな…((o(´∀`)o))ワクワク

忙しいのに遊んでくれてお泊まりまでさせてくれたマキさん。
突然の呼び出しにも関わらず原宿まで足を運んでくれたやおりん。
2人ともマジありがとう!大好きだ!またエコル行こうぜ!www


さて、明日からテストですよ。○付け地獄はもう目の前だ…!さー、頑張りまっす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

