つれづれに日々を思い、日々を語る。



いるかいるかいるか…。

20041126124548

画面いっぱいにイルカ。イルカだらけなのは決して私のパソコンではなく、うちの主任のものです。成績処理してたら凍ってしまい、某アシスタントのイルカさんだけが残像を残しながら動くという、『イルカ版ウォーリーを探せ!』(主任・談)と相成りました。あまりにもおもしろかったのでつい撮らせてもらってしまった…。(仕事中ですよあなた)いや、もう7時まわってたんだけどね…。

テストの配点と問題数が決まったので、何とか国語だけはテストを作れそうです。でも待ち構えているのはあと2つほど…。正直しんどい。国語だけでも3学年分あるのに!うわぁん!(嘆)この土日は結局部活の昇級審査があったりして、本来なら休みのはずが部活やることになってるし、その割には息抜きしようぜーみたいな話に乗るつもりだったりして。人間、疲れると楽な方へ流れてしまうなぁ。それこそ自律・責任という考えが頭にないような。

それはそれとして、この日記を読み返していて思ったことがひとつ。以前「ちょっぴり嬉しいことがありました」と書いた話なんだけど、先週の話なのに、しかも嬉しいと感じたことだから覚えてて当然なのに、忘れてしまってる自分がいて相当凹みました…。痴呆が始まってるんだろうか。

でも、今日仕事場である人から「毎日同じことの繰り返しだから、たまには遊ばないと刺激がない」みたいなことを言われて、確かになぁと思わせられた。だってさ、毎日朝起きて家を出て、同じ場所で同じ職場の人達と同じペースで同じことして家に帰って寝て、その繰り返しなんだからさ。どこか表に出るとか全く違う環境の人と話すとか、そういう刺激がなさすぎて。ちょっとのことでもだらだら過ごす日常に流されてしまってるんだろうな。だから、先週の嬉しかったことも、その中に紛れて何がどう嬉しかったのか自分でも見当付かなくなってるんだと思う。まぁ、多分こういうことだろうなーという程度には思い出せるんだけど。脳内メモリにちゃんと記憶しておけるような、そういう嬉しいことが起きればいいんだけどなぁ。

ま、今日は今日で、それなりに嬉しいことがあったので良しとしよう。

テスト1週間前。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

胃痛。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

買っちゃった…。

20041117150512

仕事帰りにTSUTAYAまで新刊を物色に行き、いつもの流れでCDフロア→DVDフロア→ゲームフロアと歩いていったところ、ゲームの新作置き場に「ポップン10」を発見。内心「うお!どうしよう買っちゃおうかなぁ」なんて迷いつつ、レンタルフロアに出ようとした矢先、「ポップンコントローラ同梱版」なるものを見つけてしまったのが運の尽きだった…。

気がつけばやたらデカい箱の同梱版を持ってレジでお金払ってました…。

そんなもんさ、私の人生。

眠たさ満開のクセに早速家でプレイ。かちゃかちゃかちゃかちゃとやかましい音を立てながら。きっと上の階(ちなみに生徒宅。凹)と下の階の人には至極迷惑をお掛けしてるんだろうなと思いながらもやり出したら止まらない。

とりあえずお気に入りのスキップ@「PIN×PON×DASH!」とデビルマンはクリアしておいた。意外にお気に入りに追加されたのはダークメルヒェン。あと、多分PS2版(以下CS)オリジナルが結構良い曲が多くてウキウキしてしまった。

CSって7からこっち買ってないんだけど(専用コントローラがなかったから)、今回同梱版ってことでコントローラを手に入れたわけで。でもこれ、使い慣れないとめちゃくちゃやりにくいかもしれない。普段アーケード版(以下AC)でやり込んでしまってる分、ものっそい使いにくい…。

ACは近々12が稼動するようで、今から楽しみ。CSの箱の中にAC12用のポップンカードが入ってて、否が応にも期待が高まるってモンです。

…ていうか仕事しようよ。なぁ私。

しかしまぁ、カラオケがストレス発散方法の私としては、今の状況的に頻繁にカラオケ行けない分、ポップンが無くなったらストレスの捌け口が無くなってしまう…。何にせよ校区内のゲーセンに足しげく通うのにはなかなか勇気がいりますね☆←立場をわきまえろ…。


今日はほんのちょっとだけいいことがありました。タイミング貯金をちょろっとおろした気分。

ひとの道を説く。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日の今日で

作ってしまったよ「岩田光央BestSelection」!(爆笑)

曲目は次の通り。



1.希望の旗(CHEER UP!)
2.GAP(気の毒)
3.こころのうた(CHEER UP!)
4.Goin' My Speedway(アンジェリーク守護聖コレクション)
5.CLUMSY LOVE~Beat mix~(AlbumVer.)(CHEER UP!)
6.Da Da Da DYNAMIC DIAMOND(アンジェリークFallin' Love)
7.JUST SIZE(AlbumVer.)(CHEER UP!)
8.道化師のソネット(ハイ・テンション)
9.Driving!Driving!(CHEER UP!)
10.いこう!(ハイ・テンション)
11.あしたの天気(ここはグリーン・ウッドボーカルコレクション)
12.エヴリデイ(CHEER UP!)
13.新しい街(ハイ・テンション)
14.I don't know how~世界でいちばん大切な君に~(アンジェリークWhiteDream)
15.幸せな事(ハイ・テンション)
16.光の中で(話が違う)




…偏ってるのはあまり気にするな。(遠い目)

車で聴くぞー。わーい。(小躍り) ←だから仕事しろよお前…。

始めの終わり。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぼんやり。

20041114161252
去年の今頃に撮った写メ。もう講師始めて1年になるんだよなぁ。しみじみ。

部活がなかったので昼まで寝て、起きてからも一日ぼんやりしてました。頭痛がひどかったのもあって、外に出る気が無かったっつーのもあったのですが。(苦笑)

久しぶりに「こどちゃ」が見たくなって、DVD垂れ流し状態で見てました。やっぱ羽山はカワイイなぁ。ひねくれっ子万歳。最近、ときめくひねくれっ子に出会えなくて淋しいです。

あー、明日からまた仕事だよ。一週間また突っ走りモードに入らないと。頑張れ自分。



そうそう、昨日書いてた岩田氏のCD聴きました!

歌はやっぱりいつになっても…(自主規制/汗)なのですが、でも好きなモンは好きなんです!ていうか今回のCDはめちゃ良いのです!!

前に出てた「話が違う」も、「気の毒」も、「ハイ・テンション」ももちろん良かったですよ?ていうか「ハイ・テンション」なんて岩田さんらしさが出てて可愛かったし。

でも、今回の「CHEER UP!」はカッコイイの!おっとこ前なんだよ!うわぁんやっぱり大好きだ岩田!こういう、莫迦やってもカッコイイ人になりたいなぁと本気で憧れる。

ちなみに、お気に入りは「希望の旗」と「こころのうた」です。「こころのうた」なんてモロに颯ソングなんだけど!正直な話、

と き め い た … !

<私信>てなわけで、今度聴かせますっていうか聴けコノヤロウ!…嘘ですごめんなさい。是非聴いて下さいお願いします。(へこへこ)>マキさん</私信>

明日の朝から車の中でヘビーローテーション決定。むしろ岩田ソングベストセレクションを作ろうかと息巻いてるし。そんな暇あったら仕事しろよ自分。

ウェブログ。

今流行のブログというものをはじめることにしてみました。

日記もまともに書けないというより三日坊主の私ですが、携帯からも送れるならこっちのがパソコン開かなくてすむ分楽かなぁとか、ものぐさ満開の考えでブログ設置。どないやねん。

ちなみに、ここでは仕事のこと、アニメとかマンガとかいわゆるオタな話題、PBCの話題が主に語られると思われます。たまーに気が向いたら写メ画像を載せてみたりとか。



今日は私の大好きな声優・岩田光央氏の久しぶりのミニ・アルバムを買ってきました。店に1枚しか置いてなかったけど、在庫あるのか…?甚だ疑問です。

いやー。でもうっかり告知サイトとか出来てるし、岩田さんえらい人気出てるなぁと今頃になって実感。高校時代はそりゃもう追っかけみたいになってたけどな…。(遠い目)大学入ってから岩田さんへの思いはつかず離れずって感じで、情報とかもよっぽど自分が調べない限り入ってこなかったりしてさ。だいたい、アンジェリークエトワールがPS2で出たのも店頭で知ったぐらいだしな。高校時代の私ならまず有り得ない…。

と、いうわけで、岩田光央氏のCD関連告知サイト。
岩田光央「JUST SIZE」




昨日新しいPBCを見つけた。まだプレオープンすらしてない状態で登録者募集中なんだけど、いやもう…はっきり言って超楽しみなんですが!!緑都学園で生活できるんですから!
※緑都学園…「ここはグリーン・ウッド」という漫画に出てくる学園です。

…登録時に、うちのガッコに通ってる生徒の名字を借りてしまったのは秘密。

<<  | HOME |  >>

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

