つれづれに日々を思い、日々を語る。



はてさてふむー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

老体にムチ打ち。

今日はいろいろあって、結論としては身体が痛いです。(何)

何か、子供ってホント可哀想だなと心から思う。家庭や育った環境によって、真っ直ぐ伸びたり曲がっていったりさー。真っ直ぐ育とうが曲がって育とうが、子供は皆どっかに良心ってのがあるから、中身を知れば皆可愛いんだけど。子供に罪はないとはよく言ったものだと思う。

でも、どんな育ち方をしたにせよ、間違ってることは間違ってるし、正しいことは正しいんだってことをちゃんとわからせてやらなきゃいけないんだよね。自分の采配で煙草やら酒やら程度をやる分には(本当は駄目だけど)個人の問題であって、他人がとやかく口出すようなことじゃないとは思う。けど、最低限学校の中でとか、人間関係を築く上で守らなきゃいけない決まりは守らないと。

今日あった事については、多分大人になっていろんな経験してから「あー、間違ってたんだ」って気付くんだろうし、その時にちゃんと「ごめんなさい」が言える人間になっていればいいと思う。だからこそ、今『頑張れ』って言ってあげたい。

自分の手が痛いと思えるようになれば、きっと大丈夫。


「私を信じてほしい」なんておこがましいことは死んでも思わないし、「私は君たちを信じる」なんて断定的なことは間違っても言えない。私はそんなに根っからバカ正直でも熱血でもない。言ってしまえば、苦手なタイプとかもいるしね。私だって人間だから。生理的にどうしても受け付けないタイプの人だっているんだ。(そうは言ってられないのがこの仕事の辛いとこではあるんだけど)

今、胸張って言えるのは、どんなことが起こっても「好き」だし「気に入ってる」し「目をかけてる」っていうことにさっきまでも事が起こった今でも変わりはないということ。


頑張れ。皆が頑張れるなら、私はその元気を貰って頑張れる。


さあ。明日もしっかり生き抜くぞ。一度しかないんだもんな、人生。


続きを読む »

布団か、こたつか。

どっちで寝るのがいいんでしょうね。(素朴な疑問)ここ最近気が付いたらこたつで寝ていることの多いウタさんですこんにちは。

起きたら爽やかに昼でした

昨日は授業参観・PTA総会の後、今年度最後のPTA懇親会。保護者の皆々様と楽しくお食事会でした。高い会費払ってるのでここぞとばかりに飲み食いしたもんで、再びボルケーノを危惧しております。が、まぁ大丈夫でしょう。ここんとこ治まってるので。(楽観)

その後で同僚と軽く2次会をし、4人で仕事のあれやこれやを話してたりしたんですが、とりあえず結論としては今の職場では私ら教える側も子供側もやりたいことが出来なくてがんじがらめだなぁ、と。楽しい行事とか極端に端折ったりする傾向がある割には、行事ごとでは妙に手の掛かる企画しかしないしさー。

※ここからの戯言は追記に書いておくので読みたい人だけ読んで下さい。結構内容が主観的なので。



それはそうと、最近某PBCにやっと出せるようになってきました。時間的に余裕が出来たのと、キャラがある程度固まったから。でも使いやすいかそうでないかと問われれば、やっぱり私には浅日の方が使いやすいし、いろんな意味で初期段階のつばきさん並に使いにくい子を作ってしまったなぁと今更後悔。

いやでもさー、面白い人だったらいっぱい居そうだしなぁとか思ったんだよ。だって、場所が場所ですから!あの寮に変人が居ないなんてまず有り得ないですから!だから極力目立たない普通の子にしてやろうと思ったわけです。

…でもいつの間にか天然キャラになってしまったのですよ。私、天然でボケたことなんてほとんど無いからものすごーく悩む。まだ私が動かしてるという感じが多々あるので、早く一人歩きしてくれることを祈るばかりです。


しかし咽喉が痛い。酒ヤケか…?もしかしてまた風邪か?!もういやー!


続きを読む »

突発ボルケーノ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仕事復帰。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

駄目でした。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お腹ぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐる鳴っています私の下っ腹。

昨日に引き続き30分に1回ペースでトイレとお友達状態なので、50分授業を持たせられません。熱も下がらんかったので今日はお休みしました。

もう外に食料(というより欲していたのはスポーツドリンクだけど)を買いに行くことすら億劫に感じる熱っぽさ。食べてないから薬も飲めず、「風邪は寝て治せ!」の言葉よろしくとにかく寝ておりました。

仕事の帰り際に同僚が2人食料品片手にお見舞いに来てくれた挙句、鍋焼きうどんを作って帰っていってくれたのがねぇ。…もう何だかいろいろと感慨深くて泣けてきました…。

明日には直すぞと息巻いてはいますが、熱は無理やり薬で抑えている状態、それよりむしろ問題は30分に1回襲ってくるボルケーノ(隠喩)ですよ。これをクリアしないことには授業どころの騒ぎじゃないんだけどなぁ。だって授業中に教師が「タイム!」つってトイレに行く訳にはいかんでしょう。(苦笑)しかも1回入ったら短くても10分近く出てこれないんですから。あー、参った。

様子見て、ダメだったらばもう1日休みかなぁ。そしてそのまま3連休突入ですか。うわー、何かものっそい時間無駄にしてるような気分…。(遠い目)


再び寒気がいらっしゃられたのでそろそろ寝ます。寝過ぎて眠たくないけどね、要は、風邪は寝て治せ!ですから。


<私信>魂のしるべは風邪ひくタイミングも繋がってるのかね。(苦笑)お互い早く治しましょう。つーかそれでも仕事休まないあなたを尊敬するわ…。>マキさん</私信>

どうにかしてー…。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雪・雪・雪。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

<<  | HOME |  >>

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

