つれづれに日々を思い、日々を語る。



うわー…。

JR福知山線がえらいことになってますね…!さっき起きてTV見たら、あっちもこっちも報道特番でニュースになっててビビりました。

ていうか福知山に居た時、よくあの線に乗って大阪行ってたんだよ…!自分がよく乗る『電車』の事故というのは偶に聞きますが、自分がよく乗ってた『路線』の事故は初めてです。いやホントよく乗ってたんだよあの路線!特急でも鈍行でもしつこいくらい利用してたのに…。

うわー、怖い怖い怖い!!!めちゃ脱線してる!車体ひしゃげてる!!(TV見つつ)

怪我人はもちろんのこと、亡くなってる人も大勢いるみたいだし、何だか物凄く暗鬱になります…。何でこんな事態に。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、早急に原因解明をして頂きたいものです。

木漏れ日の中

20050424234819


某O原野神社(伏字の意味無し)に行ってきました。
目的は月に1回開催されるフリマに出店する為です。

例によって例の如く毎日実家の部屋の片付けに追われている訳ですが、土曜日にチェスト・洋服ダンスの中にある、中学校~現在に至るまでの全く着ない服を整理していました。正直カスみたいな服とかも山ほどあったんですが、古着として着れそうな分はフリマに出そう、ということになり、叔母の伝で出させてもらえることになったんですよ。

で、今日は朝の9時頃から店を出し、昼2時頃まで露天商してきました。場所が場所だけに、お客さんは年配の方が多かったですが、季節的にも土地柄的にも自然が綺麗な所なのでハイキングとか参拝しにきた人が見ていってくれて、半分程度売ることが出来ました。最後の方はバナナの叩き売りみたいになってましたけどね!(笑)

私は昔からブランドものが好きで…というより「安いものをたくさん買う」より「いいものを一つ買って長く着る」という親類の下で育ったので、漁れば腐るほどブランドの衣類やら鞄やらアクセサリーが出てきて、それを破格の値段で売りに出したので案外売れたのかもしれません。フリマ自体は小規模でしたが、元手が捨てるようなモノばっかりだった割には良い小遣い稼ぎが出来たなぁ、と。

取ってもらった場所が藤棚の下だったので、上から花のがくというか何というか…とにかく細かい何かがパラパラ落ちてきて大変でしたが、日陰で木漏れ日が時折入ってくるような良いポジションでした。思わず上を向いて写メってしまう程。ただ、朝のうちは日差しがきつかった所為か軽く日焼けしてしまったらしく、頬っぺたがヒリヒリします。痛痒いし赤くなってるし。(凹)


さて、そろそろGWですね。GWと書いて無意識に「グリーンウッド」と読んでしまう自分はどうかと思いますが(笑)、ゴールデンウィーク、とりあえず大学時代の友人とお泊まり会をする予定が楽しみです。1年振りですからねー、ゆっくり会うの。わーいすげぇ楽しみだよ!ヽ(´▽`)ノ

今日はあちこち駆けずり回ったのと日焼けによるヒリヒリでお疲れMAXですので、そろそろ休みたいと思います。



●明日以降の覚書
・明日は区役所に行く。
・部屋の掃除。
・29日に某百貨店へ行く。
部屋の掃除。
・某Cさんに電話連絡。
部屋の掃除。 わかったから。(笑)

出戻りました。

20050421022405


終 わ っ た よ 引 越 し … !

いやもうすげぇ大変だった。引越しって凄い労力使うんだね。
おいちゃんは初めて知りましたよ…。(遠い目)


と、いうわけで。
本日を以って福知山から完全撤退致しました。


離任式以降、わりと実家に帰ってることのが多くて、ネットに繋げない期間はそりゃもう暇を持て余して仕方がありませんでした。たまーに荷物取りに帰ったりする時にPC持って行って、ちょっとだけ繋いだりはしてたんですが。でも日記を弄る時間があったらとにかく 引 越 し 作 業 ! という状態だったもんで、何も出来ず終いでした。

しゃーなしで携帯から日記更新しようと頑張ってたら、うっかりちゃっかり電源ボタン2連打してしまって完成寸前で真っ白に…。燃え尽きちまいました。やる気無くしてそれ以降携帯から更新しなかったという。(面倒臭がり)悔しいので、本日の画像はその時UPしようと思ってた大阪城公園の桜。ものっそい久しぶりにイベントに行ってきた時のものです。イベント前日・当日合わせた2日間の総移動距離は、下手したら200kmを越えているかもしれません。福知山―京都―奈良―大阪―京都だしな。(笑)

で、15日・17日に親にも手伝ってもらいながら粗方引越し作業をして、本日晴れて完全撤退したような感じです。あー疲れた。二度と引越しはしたくないと思いました。第一、片付けるの嫌いだからなー、私。(←その時点で引っ越す資格無し)

まぁ、とりあえずはその後も元気に生きてますよ。何はともあれネットに復帰できたことが何よりも嬉しいんですがね!(嬉々)しかも念願の実家で無線LANですよ?実家に居ながら、マイPCでマイルームで快適ネットライフですよ?

おいでませ昼夜逆転生活!

こんにちはチャット依存症候群!

まさに、やりたい放題です。うわー、どうしよう。(怖)
寝不足指数が上昇しそうです。



ビバ夢の生活。でも、この夢の生活を迎える為には、乗り越えねばならない壁があるのです。それはね…。



部 屋 の 掃 除 。



足の踏み場ありませんからー!残念!

いつになったら部屋でネットが出来るのかなー…。

離任式。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

異動発令。

20050401161500


ここ4日間、東京から来ていたマキさんとひたすら遊びたくっていました。歌って風呂入って飯食ってガンガンにトーク弾ませて、そりゃもう鬱気分も吹っ飛ぶ4日間でしたよ。あー、命の洗濯ってこういうことかな、と。自分の大好きな人たちと楽しく過ごせる時間ってのは大事です。それがないとこの世知辛い世の中、渡っていけませんよ。うん。(一人納得)

写真は、マキさんのたっての望みで行った伏見稲荷。おきつねさまがとっても可愛らしく鎮座しておられました。あちこちに。とりあえず伏見稲荷は狐と鳥居の神社だなぁ、と。(みもふたもない)



さて、4月1日ということで、異動発令です。私の場合は講師なので異動については新聞に出たりしないので、ここで解禁しておきます。

えーっと、早い話が…

講師辞めます。

理由はいろいろあるんですが、とりあえずそのいろいろあった期間…ほぼ1ヶ月?それが自分の人生を見つめ直す期間となったのは間違いありません。

今のままで教師を続けていていいのか?

自分の本当にやりたいことって何だろう?

そういうことを考えて結局自分は講師で、今なら後ろ盾に大学院生であるという、汚い言い方をすれば『保険』があるわけです。実際採用試験を通ってしまえばもうこれが自分の仕事なんだと諦めもつく訳ですが、今の自分は講師の身。それと、四捨五入で30代とはいえまだ若い方です。いろいろやってみるなんて事が出来るのは今しかない。

自分の身体や心の問題もあったので、その辺りも考慮して仕事を辞めるという決断をしました。


生徒と別れるのも辛い。まだやってあげたかったこととか、部活のこととか、たくさんやりたいことは残ってた。だけど、壊れていく心を持て余したまま仕事を続ければ、いずれ子供達にも害が出てくるかもしれない。それはやっぱり嫌なので。


本当にたくさんのことを学びました。楽しかった。仕事は決して嫌いではありませんでした。時が過ぎてまた私が教師をやることになっても、この1年半で得た経験・知識は生かせると思います。


今年からは新たな道に向かって、新たなスタートを切ろうと思います。

<<  | HOME |  >>

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

