つれづれに日々を思い、日々を語る。



プチ・プチ・オフ。

昨日は久し振りに四条に出て、央司くんの働くお店に遊びに行ってきました。ひたすら彼女の仕事を邪魔するように喋り捲る私…ホントごめんよ央司くん…。(遠い目)おいちゃん調子乗って喋りすぎたよ…。

それはそうと、彼女のお店のカクテルには、既に彼女が考案した「つばき」という名前のものがあるのですが、今回は「浅日」と「涙」を作ってもらいました。

ruitsubaki.jpg


照明が暗かったので綺麗に写ってませんが、右側が「涙」、左…というか既に半分以上減ってる(飲んでもた…)のが「つばき」です。「涙」は写り悪いけどホント綺麗な深い青のカクテルなんだってば!!ソフィアではこの二人はカポゥなのでとっても嬉しかったです…。央司くん、イイ仕事してますよ☆(親指立)

「浅日」はショートカクテルで、酒に弱い私にはちょっと強かったです。でもね、マジでクリームソーダみたいに見えるんだって!(笑)やっぱりバニラアイス浮かせようよ…!

…で。
結局何しに行ったのかっていうと、ソフィアでやるお芝居イベントのネタを考えに行っていた訳で…。とりあえず題目は決まったので、東京から帰ってきたら本腰入れて動きたいなーと思ってます。(^^)



えーっと、何年振りだろ…。多分4年振りくらいの勢いで買ってしまいました…。「アンジェリークエトワール~RAINBOW~」と、「アンジェリークエトワール~花のシャングリ・ラ~」。

アンジェのアルバムは昔本当によく買ってて、高3の一時期なんてSCDの「守護聖コレクション」と「協力者コレクション」計15枚を必死で集めたりしてたのです。高3時期のバイト代はほぼ全てアンジェ(と岩田光央)に費やしていたといっても過言ではない。アホですねー。いや、未だに収集癖はあるんですけどね。

ま、それはそうと。

今回の『買って良かった』は「RAINBOW」です。今コレばっかり聴いてます。すっげぇいい!(感動)何で私アンジェから離れてたんだろう…。ていうかいつの間にコーエーさんこんな素敵な楽曲を提供できるようになったんだ…!私はそこに感動を覚えています…!(ほろり)

特に良かったのは
「DING DONG 君を好きになる」
「Don't be afraid!」
「ESPERANTO~晴れた日の海には希望が立ち昇る~」


…ごめん、正直タイトルはどうかと思うんだけどさ!(言うな)
「DING DONG(以下略)」に至っては歌詞もどうかと思うんだけど!でもマジ好きなんだこの曲調…。今回一番のヒットだよ…緑様のくせに!(項垂れ)←何か無性に悔しいらしい。

そのうち某みくしーのおすすめレビューあたりに書くかもしれません。(笑)

とりあえず、HDDプレーヤーにも取り込んだので、東京行き帰りの夜バスではフォルダランダムでひたすらアンジェリーク楽曲を聴いていきたいと思ってます。

リーカー万歳!(逝ってしまえ)


そんな訳で今日の深夜、京都を発ちます。30日~2日まで東京でマキさん&ひなちゃんと熱くいろんな話題について語り合ってきます。あーもう楽しみ!早く行きたい!(今日の夜ですから)

では、行ってきまーす☆

キター!!

久し振りに…いやもうホント久し振りに今日は太陽の光を浴びました。昼夜逆転もいいところだった私ですが、昨日は珍しく5時(この時間が珍しい時点で既におかしいがそこはスルーして下さい)には就寝。起きたのが10時。うわっ、まだ昼前だよ!すげぇよ自分!

で、髪の毛を(某キャラスタイル/痛)に切ってもう一段階明るめに染めて、お昼ご飯を食べて(これもまた珍しい)、とーっても暇になったのでポップンをしにいつものゲーセンへと旅立ちました。


さて、ここで最近の個人的ポップン情報です。(いらん)

●やっと11「ニューミュージック」EXをクリア出来るようになった。
●やっぱ12「エヴァ」EXが楽しい。
●11の「イスタンビーツ」EXにときめく。たまらん好きだ!
●お気に入りは12「琴フュージョン」「シンフォニックテクノ」「ハイパージャパネスク」「アカペラ」「ヒーリングデュオ」。さすがに『乱』と『夢幻ノ光』のEXはレベルが高過ぎて無理。それ以外はやっぱEXが好きだ。ヒーリングデュオー!最高ー!

閑話休題。

さて、前回涙を呑んだポップン缶バッヂ&ピンズセットですが、後もう1ポプ(単位)!と思ってたけど混み出したのでやめた結果、用意してた小銭が余ってたのもあって、帰り際に1回だけ…と思ってトライしてみました。「これで和風ポップAセットが出たらいいなぁ…」などと思いを馳せつつ運命のガチャガチャを回しました。んで、外に出て箱を開いてみたらさー…!

20050524171501.jpg


一発で出ちゃったよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

スンマセっ…、ぶっちゃけさぶいぼ立ちました…!店の出入り口で一人ボルテージ↑↑↑上がりまくり。何だコレ。こんなとこで運使わなくていいから!ねぇ!これから何か悪い事起こりそうな気になってくるやんか!(焦)

というわけで、計8回トライで全8種類全て手に入れました…!

感 無 量 … !(落涙)

ジャケット作り。

昨日の夕方から今日の朝9時頃まで、ひたすら取り組んでいた作業。それは――

CDケースジャケット作り。

(作業時間帯が昼夜逆転してることに対する突っ込みは受け付けません)

現在私は某オリジ(友人作)にハマっていて、その中に出てくるキャラのイメージソング集を作ったわけなんですが、折角だからジャケットも本物っぽくしてやれ!ということで制作に掛かりました。これがねー。やればやるほど面白いんだよ凝っちゃうんだよ!ジャケット作り超楽しい!

とりあえず、今回のモチーフは「烏」なので、それに合いそうなテクスチャを本と睨めっこしながら制作。「満月の空」・「日没の空」・「夏の積乱雲」(これは使わなかった)などを立て続けに作りまくって、烏の写真と合成。その後はひたすらにデザインを形にし続けて、出来たのがこちら。

crow1.jpg


…モザイクが掛かってるのは、いろいろと支障がある為です悪しからず。
じゃあ画像を出すなと思われるでしょうが、

だって頑張ったんやからちょっとくらいその頑張りっぷりを見て欲しいやんかー!(本音)

これはブックレットの表紙ですね。ちなみに、画像は載せませんがブックレットの裏面(見開き)には曲名リストとクレジット、ついでに別紙で4頁に亘る歌詞カードまで作ってやりました。

で、次にCDケースの裏側にくるボトムジャケットですね。これもテクスチャと写真、それと裏側なので曲名も入れて、さらにサイドの細い部分(本で言う所の背表紙?)にもアルバムタイトルを打ち込んで完成。

crow2.jpg


やっぱり支障があるのでモザイクで。(意味無…)でもね、これ凄く頑張ったんだよ!
↓拡大図。

crow_b.jpg


自作CDに定価とかありませんから!(大爆笑)

注意書きとか、CDのロゴとか、よりリアルに見せる為の努力は惜しんでいません。家にあるCDを10枚近く持ち出してそれを参考にフォントの一つにまで拘る作業。

え?…そうですねー。アホですね。

わかってますよー。アホなんですよ。ここまで拘る必要性が全く無い。ていうかまず、やってる事自体に生産性がないよね。(笑)でもいいの。全ては自己満足の為ですから。

もう完成してるのですが、ブックレットを留めるはずのホッチキスが手元にないので、今から買ってこようと思います。(たかだか自己満足の為にホッチキスまで買う/笑)

今日の朝に完成した時はものすごい達成感でしたよ…。

自己満足万歳!

消 え た よ … !(凹)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

何だかなー…。

いい加減この時間(※この日記書いてる時間)だし、母親が起きてくるー!と戦々恐々しつつ、パソコンを切ろうとしてたら、思ったよりママンが早く起きてきてしまって今の今までネットしてたことが思いっきりバレてしまい、もういいやと開き直って日記を書くことにしたウタさんですおはようございます。(息継ぎ無し)

最近この時間まで起きてるのが普通だよ。外が明るくなってから、雀や何やらがちゅんちゅん鳴き出してからじゃないと寝れなくなってるよ。ほんで起きるのは絶対13時過ぎてんだよ。だから毎日1食でいいやーって思っちゃうんだよ。あー、もう何つーか…人間として駄目ぽ。(遠い目)


それはそうと、今日はいろいろと嬉しかったり考えさせられたりがたくさんありました。だから、この気持ちが新鮮なうちに書いとこうと思って。

でも、ここ以降の文章はあくまでも私の主観なので、人によっては見ていい気分がしないかもしれんし、反論したくなるかもしれんし。だから敢えて思ってる分は追記に書きます。


てなわけで、とりあえず追記仕上げて寝ますよ。


あー、毎日が暇。誰か遊んで。(ホント暇だな)



おっと、業務連絡。(誰に?)

5月29日(日)深夜~6月3日(金)早朝にかけて、我が愛しの魂のしるべ・マキさんに会いに東下りしてきます。(またか)上京じゃないよ?あくまでも東下り。わーい楽しみ!!(大歓喜)

続きを読む »

何ていうか…

世の中って上手くいかないよね。


昼頃に起きて、本屋に行こうと思い、車に乗って走ってたら、何となく…そう、本当に何となくポップンがしたくなったんです。そして急遽進路変更、一路ゲーセンへ。

だらだらとポップンをプレイして、やっぱりLv34以上が越せず、打ちひしがれつつその場を離れました。と、ゲーセンの出入り口で見つけたあるガチャガチャ。

何?ポップンの缶バッヂ&ピンズセット?!しかも最近ハマってる和風柄がすっげぇ可愛いし!!うわ、超欲しい!!

そう思ってトライすること7回…。

20050511230908  ⇒   200505250312000.jpg
※5/25追記 7個ゲットとか言うてるのに画像には6個しか写してなかったよ…!修正画像UPしましたごめんなさいごめんなさい!(平伏)

全8種類のうち、私の欲しい和風柄(和風POP)セットだけ出なかった…。あとの7種類を普通にコンプしたのに!何じゃこりゃー!運悪すぎ!

もう1回トライしようかと思ったところに、女子高生と思しき集団が寄ってきたので早々に退散しました…。あの後普通に和風POP出てたらホントおいちゃんは爽やかにキレるよ?(笑)

バイトもしようかと面接を受けるも、駄目だったし…。Web関連のいいバイトだったんだけどなぁ…。ま、通うとなるとかなり勤務地までが遠かったから別にいいんだけど。でもプチショック。(遠い目)


あー…。完全夜型人間になってる最近。人間らしくない生活を送ってるなぁ…。日の光を浴びなければ腐ってしまいそうです。ヤバい。(苦笑)


などと言いつつも、今日も今日とてPBCに登校する阿呆な私なのでした。合掌。

どこまでも

金遣いが荒いな、と心から思います。

20050503120601


液 晶 T V 、 買 っ ち ゃ っ た … !

いやね、独居住まいで使ってたTVは20年モノでして、私がまだ年端も行かずあどけなくお可愛らしかった(……)頃、近所のスーパーで、ガラガラと引き回す抽選とかスピードくじとかああいう抽選モノで負けなしだった時に当てたTVでした。ちなみにその頃私は「神童」と呼ばれていました。いやー、立て続けにTV・自転車・あきたこまち(米)などなどを当てたらしいので。今はもう神通力は全くありません。カムバック神通力!(切実)

閑話休題。

まぁ、その当てたTVなんですが、実は一時期ニュースになってた(と思う)、発火の危険性がある機種だったんですよね。確か。メーカーの「この年代からこの年代のは危ないよ!」という告知にドンピシャで当てはまってて、正直ヤバいと思ってたんですが。でも全く炎上することも無く、何だかんだで使ってたんです。

発火の危険性有る無しに関わらず、20年も使ってりゃ当然傷んできます。最近、CMで3人の女の人がどピンクの衣装に身を包んで出てくるものがあったんですが、そのピンク真っ赤になって映るぐらいには傷んでました。色味調整しても直らんってことはもう発色が限界になってるんでしょう。多分。


そんなワケで、購入。

すごいよ薄いよ綺麗だよ見やすいよ!!!プチ感動しました。(プチかよ…)快適実家生活、万歳!


…それはそうと、そろそろ府・市民税来るのに大丈夫かなー私の貯金。(遠い目)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

