つれづれに日々を思い、日々を語る。



緊急告知。

えー、パソコンがヤバいです。
買って1年半ですが酷使しすぎたようですorz

私の予想ではHDDがイカれてる感じがする…。
使ってると急に異様な音を立てるのですよ。ギューン!って。
アレだ…扇風機とか洗濯機とか、ああいう感じの回ってるものが、何かに引っかかって止まる時の断末魔みたいな。

とりあえず今のところ騙し騙し使ってますが、いつお亡くなりになられるかわからない状況ですので、使える間にここで告知しておきます。

最悪の場合は携帯から近況報告しますので。


頼むから暫くはもってくれ…!orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中間テストキタ――(゚∀゚)――!!

はい、今日から土曜日まで中間テストです。その為本日お休みですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!
とは言え、金曜・土曜にある私のテストはまだ完成していませんが何か。今日中に作り上げて明日の朝に印刷して提出しなければいけません。が、がむばりますorz

さて、ソフィアオフからこっち、何をしていたかというと…授業しに学校行ったり家で仕事したり仕事したり仕事したり…。仕事ばっかり!(´Д⊂ヽ ストレスが溜まっている訳ではないのですが、逃避しようにも長時間のINを要するフリフは出来ないし、余裕のある時にPBCに顔出すくらい。仕事しながらでも見られるようにFFACを買ってみたり、何故かBRのビデオを見てしまったのでBRⅡが見たくなりDVDを借りてきたりとか。

あと、多大なる逃避がFFACと一緒に買ってきたPS2ゲーム「アカイイト」です。所謂サウンドノベルタイプのゲームなんですけど、基本的には霜月はるかさんとriyaさんが歌ってる主題歌目当てで買った部分も大きいのですが。でもやってみて思ったより百合属性が強くて百合好きとしてはドキドキしてしまいました…!いやもう普通にときめく、よ…!(*´∀`)とりあえずベストEDは全部クリアして、残るはあと5・6個あるノーマルEDとバッドEDのコンプリートのみ。キャラ的には烏月さんが好きで、EDとしては葛ちゃんとノゾミたんのがお気に入りです。ノゾミたんはベストED見て気に入った。可愛いよこの子…!ノーマルEDはサクヤさんのが一番好きかな。てか、ユメイ(゚⊿゚)イラネ。声は皆口裕子さんなんだけどどうにも気に入らんタイプの女だ…orz まぁ、百合好きな方にはお薦めのゲームですのでどうぞー。

そんなこんなで寄り道しながらもとにかくテストを作り上げてしまいます。


あ、央司くんとこから拾ってきた「ソンディテスト」をやってみたので結果を書いておきますよ。まぁ心理分析に利用するテストらしいのですが、居並ぶホラー写真に虚を突かれた感が否めません…。好みの顔と嫌いな顔選べって言われてもその写真じゃ好き嫌い以前に恐怖を覚えるよママン。・゚・(ノД`)・゚・。 赤字私のツッコミです。

--------------------------------
【性衝動】 +-タイプ
ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順(どこが?)。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。

【発作衝動】 *0タイプ
心の中で善と悪が対立している良心葛藤型。善意と悪意がいつも半々で、対立し闘争を繰り返している(この記述は結構頷ける。アレだ…悪魔と天使の囁きが耳元で谺する感じ)。対社会的な道徳に対する判断は拒否しているか、無能力化されているので、もっぱら自分の良心の問題となっている(良心の呵責に苛まれるってことね…orz)

【自我衝動】 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望(うわ、深層心理読まれてるよw)が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない(ぶっちゃけこれも当たってるな…。自分の思い通りにならないと癇癪起こすっていうかすぐキレる傾向があるので)

【接触衝動】 00タイプ
他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、本人には無意味に感じられ(( ゚Д゚)ハァ?そんなことないよ…orz)、世界との接触を失って、固着、執着、離別、探求のどれもしなくなった状態(何この記述。つばきさんですか?(違))
--------------------------------

当たらずも遠からずといった記述が多かった感じですね。でも見抜かれてる部分はある。心理テストっていうか精神鑑定用のテストっていうのはやっぱり凄いなぁと感心してみたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

修学旅行 in 京都

土曜・日曜とソフィアのオフ会でしたー。いやはやもう、一言で言うと…

お ま え ら 皆 、 だ い す き だ !

ものっそい濃い二日間でした。
いや、今日も仕事の後に居残り組と名残を惜しんできた訳ではあるのですが。
詳しいレポートは追記に書くとして、今この書き出しを書きながら2日間のあの濃さを文章に書き尽くす事が出来るのか甚だ不安に感じたりもしています。日記書くのに1・2時間は費やしそうな勢いです。端折っても大量にあるぞ、ネタ。

ちなみに、今日の授業はうだうだでした。寝不足で頭痛だったのを無理に押しながら授業したからとか、前日のオフで盛り上がり過ぎて意識が授業モードに戻ってなかったからとかそんなのではなく。
「印刷機が2台とも壊れてる」とか言ってきた機械オンチのおかげで(実際1台は故障中だったけどもう1台は壊れていたのではなく紙詰まりしてただけ)私が直す羽目になり、結局印刷が間に合わなかったという大失態があったが為に口八丁で50分授業を持たせたという。

勤め始めて2日目な上に非常勤の私が何故に使えないと匙を投げられた印刷機を直さなければならないのか。ていうか 壊 れ て ま せ ん か ら !頼むよホント…勘弁してくれorz

では、今からじっくり追記にオフ会レポートを書きたいと思います。
努力の成果は↓こちらからどうぞ。


続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

絵バトン。

今日は授業見学が無かったので週末のソフィアオフに向けてしおりのコピーと嵐山の下見に行ってきましたー。
よっぽど差し迫る現実から逃避したいのでしょうか、勢いで「修学旅行のしおり」を作ってしまいましたよ。しかも1ページ分足りなくてソフィアネタの4コマ漫画まで描いてしまう始末。ていうか何枚も何枚も何枚も描いてるのに、納得行く悟が描けませんマキさんorz

明日は授業見学最終日、そしていよいよ明後日がデビューです!ガッツリかましてきます!何事も最初が肝心だ。

それはそうと、サクラたんから絵バトンが回ってきたので答えてみますー。サクラたん、ネタ提供どうもありがとう。合掌。



■1番描き慣れている物・苦手な物は?
<書き慣れている>
まぁオーソドックスに人物。
<苦手>
人物以外全部
ていうか人物すらまともに描けていませんが何か?

■まずどこから描く派?
昔は輪郭から描いてましたが、今はアタリをつけて目から描きます。
顔だけで言うと、アタリ→目→眉→鼻→輪郭→口→頭の形のアタリ→髪の毛 って感じ。

■一番よく使う画材(又はソフト)またはお気に入りは?
<オフライン>
シャーペン。ペン入れする時はハイテックの0.3と0.25を使い分けてます。
オフラインで色塗りすることはほぼ無くなったなぁ…。使ったとしても色鉛筆くらい。
<オンライン>
写真屋。塗りはほぼエアブラシ一本。
ペインタクラシックを持ってるけど使わないのと使えないのとで封印中。

■絵を描くに当たってのこだわりは?
人物の表情を豊かにする。
動きのある絵を描く…ように努力する。
いろいろな構図にチャレンジする。(そして失敗する)

■1枚の絵にどれくらいの時間をかける?
ラフ画だと1枚10分くらい?
写真屋で色塗りとなると下絵の取り込みから完成まででだいたい2~3時間。
絵板だと10分~1時間くらいかな。でもうだうだやってるので気がついたらとんでもない時間が経ってたりする…。

■お答え願う方
やりたい人やってくださーい。
でもマキさんの回答は見てみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

目を大切にしながら体育に勤しむ日。

睡眠時間4時間程度で母親を筆頭にして叔父叔母従妹の親戚軍団に叩き起こされ、「百貨店に買い物行くぞー!」と強引に連れ出された挙句、教員試験合格祝いに貰った商品券を根こそぎ使い切ってしまったウタさんですこんばんは。
普通にお金で買い物しようとして銀行にお金おろしに行ったら、きさくに『残高が不足しています』とキャッシュカード突き返されて暫く( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。マジでヤバい。ここに来て貧窮に喘いでおります。今週末ソフィアのオフ会あるんですが大丈夫なんですか私。

そんなことより何より、昨日は10月10日。体育の日でも目の日でもなんでもなく、
つばきさんお誕生日 お め で と う !
いや、自分のオリジナルキャラにおたおめも何もないかと思うのですが、結構思い入れのあるキャラだったしね…。この御方は確か留年設定があったので、昨日でちょうど成人をお迎えになられたはず。いやはやおめでたい。成人まで生き延びられて良かったねつばきさん…。・゚・(ノД`)・゚・。 初期設定じゃ確実に18歳くらいで死んでましたよorz

さてさて、明日(っていうか今日)からいよいよ追い込みです。いや、何のってアナタ…教材研究の、ですよ。金曜日にやってくる高校教壇デビューを前に日々戦々恐々としております。授業見学へ行く度に高校教師は無理だと思い知らされます。

嗚呼、神様仏様。深くて広い知識を備える力を私に下さい。

日々老化の一途を辿り、ものを記憶する力を失っていってる私には無謀な挑戦というものですよorz
引き受けてしまった以上後には引き下がれないので、死ぬ気で頑張ります…。

と、いうわけで。
フリフへのINが出来ない状況になりそうです。ああもうフリフしたいよ!Lv上げに飽きたとはいえ、やっぱまったりお喋りするのもオンラインゲームの良さだからさぁ…(´Д⊂ヽ
溜まる一方のSSも加工してプレイ記書きたいのに、それすらも仕事優先を考えると憚られる…。

では、明日より戦地へ赴いて参ります。(,,゚Д゚) ガンガレ!私!逃げるな!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

葛藤中。

岩田光央氏が主催される「ぼーツアー」という旅行企画があるのですが、それに行きたくて行きたくて行きたくて仕方がないのにお金をどうやって工面するかで非常に悩んでいるウタさんですこんばんは。今日も今日とてオタ全開ですが何か。

11月末の土日に決行される旅行なのですが、ネックとなるポイントは2つ。
・東京発着であること
・お金…orz
まず一つ目の東京発着。…ってことは、金曜仕事終わる→出発に間に合わせる為深夜バスで東京へ→土・日と旅行→解散後翌日朝までに必ず京都着という超過密ハードスケジュールをこなさなければならないということで。
講師始めて1ヶ月半にも満たない頃…しかも受験生の古典演習を背負った身でそんな余裕ぶっこいて旅行行ってる暇があるのかっていう話。
二つ目のお金に関しては……聞いてくれるな…_| ̄|○ il||li
9月はまるまるバイトをしてなかったから文無しなんですよ…。

これで果たして10月末日〆切(しかも参加者が増えてるそうなので早めの申し込みが必要らしい)にお金を工面できるのかどうか。ぶっちゃけ行けない気がしてきた…。ぐぉぉぉ、行きたい行きたい行きたい!(´Д⊂ヽ

10月半ばまでこの葛藤が続きそうです。



久しぶりに高校時代の友人のHPを見に行って、彼女のブログを覗いたら『日本の妖怪占い』なるものを発見したので、やってみました。

---------------------------------------
ウタさんは鴉天狗の生まれ変わりです!

鴉天狗の生まれ変わりであるあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。
---------------------------------------

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

思わず吹いた…。
いや、実際は本名を記入して、生年月日と血液型入力したんだけど。
ぶっちゃけ細かい占い結果に関しては当たってる部分もあり、( ゚Д゚)ハァ?と思う部分もありだから、その辺は別にどうでもいいんですよ。
ただ、何ていうか…もうある意味ネタなんですけどコレ。当たるに事欠いて烏天狗て……

萌えるじゃないか! ←(・∀・)カエレ!!

あー、何か今日はとっても気分良く寝られそうな気がします。烏天狗万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

