つれづれに日々を思い、日々を語る。



連休明け。

土曜日から4連休だった訳なんですが(内訳:土日休日・月職場が仏事の為休校・火授業無し)、結局4日間何をする事もなくうだうだと時間を使ってしまいました。いや、何してたかというとPBCに出たりフリフしたりフリフしたりフリフしt(略)

で、明日は明日で3学期の計画書を提出せにゃならんということで、とりあえず明日の準備とそのシラバス作りをしてました。そして終わらせた後微妙な時間にフリフにINしたら誰も知り合いが居ない…orz 久しぶりにソロでがつがつ狩りしてました。でも話し相手居ないと淋しいものですね(´Д⊂ヽ

4連休の間、外出したのは高校時代の友達の愚痴聞き夕食会と、昼ご飯調達にマクド(関西人なので敢えて「マクド」表記を貫きますとも!)に行ったくらい?
そういえば、マクドに行ったのは確か土曜の昼…2時前くらいだったと思うのですが、原付で行ったのでドライブスルーは出来ず、店内で並んでたのですよ。結構混んでてどのレジも3人ずつ程度の列が出来てて。
並んでるなー…時間掛かるかなーなどと考えていた時に、突然隣の列に並んでいた奥様3人組(各々子連れ)の中の1人が急に仰向けにバターン!と倒れたんですよ。ついでに「ゴッ」という痛々しい音と共に。貧血なのか何なのかよくわからないんですけど、とにかく突然の卒倒騒ぎに店内騒然。よく見たら「ゴッ」という音は後頭部を強かにぶつけた音だったらしく、ち…血がががが!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ奥様大丈夫?!と内心思いつつ、周りの人や一緒に居た奥様方2人や店員さんが動転しながらもすぐに救急車呼んだり処置をしたりしていたので、敢えて私がしゃしゃり出るのもアレかな、とか思ってただひたすら様子を窺っていました。
倒れた奥様本人は意識があったみたいですが、動かない方がいいってことでその場で寝ておられたのです。でもそのうちに、一向に起き上がらない母親を見て不安になったんでしょう…子供が泣き出してしまって。それもかなり悲壮な声で。普通に泣くんじゃなくて、慟哭という表現が正しいかもしれない。それにつられて泣いてなかった他の子供も連鎖反応的に泣き出す始末…。何かもう居た堪れなくなりました。
そんな中、もう一人の(倒れてる奥様の)子供と思しき幼稚園年長組程度の男の子がものっそい印象的でした。既に救急車も呼んであったので、レジでは他の客への注文対応が始まっていたのですが、不意にその男の子がレジに向かったかと思うと、店員に向かって「もう!まだ出来ないの?!早くしてよぉ~!まだぁ?」とのたまいやがった(慇懃無礼)のです。

Σ(; ゚Д゚)お前…オカンの心配よりハンバーガーの心配か!

暫くして(といっても10分近く経過してましたが)救急車が来て、その奥様は病院に搬送されたようですが、ちょうどそれと同時に私は注文の品を頂いて帰途に着いたのでその後は知りません。大丈夫だったのかな、あの人…。無事だったら、元気になった後にでも是非息子さんに思い遣る心をご教育賜りたいものです。あの場でハンバーガーの心配するような子供に育ててちゃダメだよ…orz


でも、貧血にしても何にしても卒倒するのは本当に突然やってくるから怖い。以前私の教えていた生徒が倒れて痙攣を起こした事もあるし、私が小学校の時にグラウンドでの全校集会で目の前に立っていたクラスメイトが突如私に向かって倒れ込んできた事もありました。
私は鼻血が1時間止まらないという事が3日間に亘って続いた時でも「貧血気味(あくまで気味)」で終わってたので、貧血で倒れるような事はよっぽどでないと起こらないと自負はしてるのですが、あんなのを見てしまうと病魔はいつ降りかかってくるかわからないなぁ、と怖くなります。健康体を維持しているつもりでも知らないうちに進行してたりするんですよねー、こういうのって。健康を自負せず、自分の身体を見直して労る事も偶には必要だと痛感しました。


あら、何かやたら真面目に語ってしまった…ノ(´д`*)
んじゃ最後に一つ。

岩田光央のぼーツアー 行 き た か っ た … !

無念…ッ!orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スピード決済。

つくづく言ってみるモンだなーと思いました。

愛用のノートパソコンが故障して暫く経ちました。修理にどれくらいかかるのかメーカーに問い合わせたら、やはり5万を超えるとの返答。5万で修理に出したとして、返ってくるのはいつになることやら…と項垂れていた頃に、叔母から「年賀状よろしく」と年賀状印刷用の原本となる葉書を渡されました。
12月早々に期末テストがあるのでパソコンないと困るなぁとか単純に思ってたんですが、それ以前に一族郎党の年賀状印刷を一手に引き受けることになっていたのでむしろこっちの事実に愕然としました…。
「年賀状印刷出来ないよこのままじゃ!」と叔母や叔父に泣きついたところ、母親(スポンサー)を説得してくれたので、新しいパソコンを買うことに相成りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

いろいろとどんなタイプがいいのか相談しつつ、とりあえずノートはいずれお金が工面出来たら直そうということになり、デスクトップを買うことにしました。仕事にも使うし、フリフもするし、来年にはもしかしたら一人暮らし→シェアの運びになる可能性が高いというのもあるのでノートよりはデスクトップがいいだろう、と。

で、今日母&弟と連れ立って電気屋を見に行った訳ですが、とりあえず目星をつけていたものがあったので2軒のお店を梯子して物色。結局前に一度買ったことのある店の方が…というスポンサーの鶴の一声でパソコン工房のショップで買うことになりました。
ネットで見てたのと同じくらいの値段のパソコンが調べてたものよりもスペック高くて同額で出てたので、いろいろと考えつつ選んで。多分1週間後くらいにお渡しかなーなんて思いながらお金を払ってたら、可愛らしい女性店員さんがきさくに「2時間もあればメモリ増設してお渡し出来ますので」と発言。Σ(; ゚Д゚)えっ!そんな短時間で出来上がって貰えるワケ?!と多少驚きながら、2時間程自宅で時間をつぶして引き取りに行き…

new.jpg

新パソキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

こたつの上がパソコンでいっぱいいっぱいです。仕事出来るのかこの机で…orz でもこたつの上で燦然と輝いておられます!ビバ☆新パソコン!

試しにフリフをDLしてINしてみたんですが、未だかつてないほどキャラクターや画面が滑らかに動いてました…!ぶっちゃけ 感 動 し た … !

とりあえず来年度の採用でまともにお金を儲けるようになったら母親には返していくつもりです。お母さんありがとう!私もっと親孝行するよ!ぶつくさ言いながらでも買ってくれる母親が大好きです。泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、ついでに。

かつて私が夏の最中に熱狂し涙した岩田氏のLIVEのビデオが23日に発売されまして、予約して頼んでおいたらちょうどパソコンお渡し待ちの時間帯に届きました。

LIVE中はもうテンション上がりまくってましたが、今になって冷静にDVDで見たら…
うん、やっぱ岩田さん歌がアレだ。(禁句)

いや、でも超カッコ良かったよ…!LIVEの時なんて前の人の頭で全然見えなかったけど、ビデオだったらアップとかアップとかアップとか…あー!岩田カコ(・∀・)イイ!!愛してる!(帰れ)

私とマキさんが行った昼の部の映像が「Goin' My Speedway」の映像だけだってってのは、私が阿呆みたいに叫び過ぎてて声が煩かったからですか…?夜の部の映像ばっかりだったからちょっと凹んだ、よ…(´Д⊂ヽ
ただ、今の勢いで岩田さんのLIVE部分だけ擦り切れるほど見てしまいそうなんで、程ほどに控えつつ楽しみたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一日寝太郎。

今日は一日、ほぼ寝て過ごしました。
いくら寝ても寝たりないっていうのは如何なものか。それでなくとも今は食欲の秋。「ストレスが溜まる→食べる」という根っから食好きの私としては非常に由々しき自体です。食べてすぐ寝転ぶと牛になっちまうよ!いやもうすでに豚にはなってるのでどうしようもないと言われればそれまでなのですがorz

昨日(土曜)は授業をサボって休んで(ちゃんと休んだ分の授業を別の教員(それが自分の母親だったりするのは偶然の為せる業)に振り替えてもらったからサボった訳ではないですよ悪しからず)、採用予定者事前研修会というものに行ってきました。1時間半の講演会と1時間弱の分科会(校種毎に分かれて現役教員の話聞いたり意見交換したり)に参加して、その後同期で合格した高校~大学時代の友人Cさんとお茶してまったり愚痴大会。教育現場の話とかいろいろね。やっぱりどこの学校でも問題は多いなぁ、と。

で、夜にはPBCのイベントがあったので顔出してきました。ていうか主催が私なので出ざるを得ない。2窓+ログ残し用のメモ帳開いてるだけでパソコンがきりきり舞いでしたが何か。後からシステム見てみたら搭載メモリ64MBだってよ…そりゃきりきり舞いになるはずですよorz
でもイベント楽しかったー!最後の最後に鯖落ちとかいう有り得ない事態さえ起こらなければとても楽しかった!頻繁にイベントしたいけど、とにかくHPの更新すらままならないこの状況でイベントを企画しても主催者が参戦できない状況になりそうで怖い…。
フリフも出来ないし、正直少ない貯蓄を引っ張り出して新しいパソコンを買いたい気分です。デスクトップだったら10万くらいで買えるみたいだし、自作だと5万もあれば…って話だし。
つか、スパイウェアに侵された家族共用デスクトップを洗いざらい無の状態に戻して再インストールしたいのですが、それこそ組み立て型パソコンのネット通販で買ったもの=プロに組み立ててもらった自作パソコンなので如何せん再インストールしようとすると画面が英語で埋め尽くされて右も左もわからない。どうしたらいいの!教えてプリーズ!(´Д⊂ヽ


毎年この季節になると思うことですが。
人恋しいです。ときめきが欲しい…。いや、某武内N子の漫画ではありませんが。秋になると何となく人恋しくなって淋しくなって、ああこういう時に恋人とか居たら安心するんだろうなぁとか思ってしまう。友達と話して盛り上がったりするのはもちろん安心するし楽しいんだけど、そういうのとはまた別な意味での安心感が欲しいっていうか。

人を好きになるという感情がどういうものかさえ忘却の彼方です。干上がってる…。日照りもいいとこだorz
別に切羽詰まって恋愛したいとも思わないし結婚とかそういうのもどうでもいいんだけど。某ロボに言わせれば「恋愛は麻薬中毒みたいなもの」ですから。でもホラ、人間って油性マジックの匂いとか除光液の香りを始めは倦厭しても、使い続けてたら慣れてくるし。これって逆に言うと中毒を欲しているような気がしなくもない。恋愛もそんなモンなんかなぁとか思ったりする。


あー、何か無駄に語ってしまいました。頭冷やす為に寝ます。
どうせ明日の朝には、こんな恋愛論なんか語ってられないくらい社会人としての現実を否が応にも直視しなきゃならなくなるんだから。

……。

_| ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:日記

必死。

とにかく必死です。

何に、って当然 ネ ッ ト す る こ と に ですよ。

販売店に電話を掛けたところ、販売店保証に入ってなかったということが発覚して打ちひしがれておりますorz 他の洗濯機やらFAX電話やらエアコンやらにはちゃっかり入ってるのに何でパソコンだけ入ってないかなぁ…(´Д⊂ヽ

とりあえず持って来てくれとのことだったので、また後日持っていきます…福知山までorz


で、今現在の状況なんですが。

今回ご逝去されたパソコンを購入する前に使っていた弟の古いノートPCを持ち出してきました。1年半前までこれで無線LANしてたんだから設定しなくても多少はデータ生きてるだろうと思って使ってみたらビンゴ!一太郎も入ってるのでとりあえずはこれで息を繋げそうです。

ただ、このパソコン…WindowsMeだしメモリ少ないし重たいしorz
いや、文句は言わない!ネット+メールが出来ればいいやこの際。

修理が高く付きそうだったら、暫くお金貯めて新しいの買いたいと思います…。データ飛ぶんだったら修理しようが新しいの買おうが結局は一緒だもんな(´Д⊂ヽ

てなワケで、何とか週末のPBCイベントには在宅参加できそうです。お騒がせして申し訳ない。でもフリフはさすがにもう(´∀`)㍉だ。このPCでフリフDLして起動させる自信がおいちゃんには無いよ…orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来るべき時が来た。

ついにパソコンがご臨終されました。

購入して一年半。

短 す ぎ 。orz

いや、酷使した私が悪いんですが。
とりあえず明日にでも販売店に連絡とって修理に出しますが、よりにもよって自分の運営するPBCのイベントが週末にあるって時にお亡くなりになるとは思わなんだ…。

生きる気力を失いました。

ああもうッ!イライラするー!キィィィ!

近況は携帯からモブログでお伝えしますが、ブログとミクシィ以外の更新は完全停止になります…ホント迷惑かけますがご理解のほどよろしくお願いしますorz

そんなワケで急を要する私信。

■フリフ関連の方々
フリさん、ジャーさん、やっぱもたなかったよパソコンorz 申し訳ないけど復帰するまでギルドの管理よろしくお願いします(´Д⊂)ヽ
連絡は携帯メールか電話でよろ。ご迷惑おかけします。マジ凹む…。

■PBC関係者様
週末の学園祭にはネカフェにでも出向いて出席しますorz とりあえずサイトにはそれらしき内容の告知はしてきたのですが。
ソフィアに関する皆様も何かあれば携帯に連絡よろしくです。

至上の幸福。

土曜・日曜・月曜(今日)の3日間、関東からマキさんとカナさんがお泊まりしに我が家へといらっしゃってました。いやもうホント楽しかった…これ以上なくはっちゃけた3日間でした。

夜バスで早朝に到着した二人を迎えに京都駅へ行き、そのままファミレスでモーニング。出会って1時間もしないうちに(しかも朝の8時とか)既にテンションMAXなあたりどうかと思います。私たちの話題は専ら学園ファンタジーなオリジナルのお話なんですが、それについて語り尽くしてました。
家に到着して荷物を置いて、いろいろとDLして楽しんでるモノなどを壊れかけのPCに頑張れ!と応援を送りつつ3人で楽しみ、その後1時間半かけて福知山へ。目的は当然 温 泉 で す !
昼飯を掻っ込んでからお風呂に行き、まったりと裸の付き合いを。露天風呂がほぼ貸切状態だったので指の先が白くなってふやけて指紋なのか皺なのかわからなくなるくらいまで浸かりながらこれまたオリジナルの話題やら近況報告やら。
また1時間半かけて地元に戻ってくると、マキさんの鶴の一声で近所にあるお好み焼き屋で夕飯。それが終わったら心の友・佳仙&その相方・凪くん2人も合流してひたすらカラオケで歌いまくりました。マキさんもカナさんも喫煙者なので二人につられて正比例の勢いで煙草の本数が増えていたので、当たり前のようにカラオケ後は声枯れてました。まぁ、毎度私が東京へ行った時の枯れ具合に比べたら比較的マシな方でしたが。

2日目。カラオケの後、帰ってきてからも語っていたので寝るのが遅くなり、予定していた起床時間が大幅に後退…。昼過ぎに起きて「用意しなきゃなぁ」なんて口では言いながら全く動く気もなく。挙句の果てはゲームを出してきて指差しながら大笑いして完全インドアな1日を過ごす羽目に。でもいいの。楽しかったから。

3日目。朝から私は仕事だったので1人で起きて眠る2人を置いて職場へ。2・3・4時間目をさっくりとこなして水曜の準備だけさっさと済ませて速攻で帰宅。2人を連れて車で伏見稲荷へ行って来ました。マキさんがお稲荷さん大好きな人なので。ただ、残念なことに時間の都合上到着が夕方になってしまったのと、天気が芳しくなかったことで千本鳥居はホラー映画の1シーンのような暗さ…。かまいた●の夜2のOPムービーでこんなシーンあったよな…とか思いつつ鳥居を潜ってました。晴れてたら良かったのになーorz

ダイジェストで書き尽くしましたが、ホント充実した3日間でした。毎度このお二人と遊ぶ度に思うのですが、どれだけハードなスケジュールで行動していようが夜中まで起きていようが、疲れないんですよね。それは身体的にではなく、精神的に。
私は基本的に「他人を気遣う」というアビリティが生来備わっていない人間なので、後付けしたこのアビリティを発動させると、どかっと精神的疲労がやってきたりします。それがストレスに繋がったり苛々に繋がったり何らかの形で後遺症が出るのですが、この2人と会ってる時はそれがないのですよ。最低限の気遣いは当然「親しき仲にも礼儀あり」なワケですが、それ以上に気遣わずに済むし、何よりお互いがお互いに全く負担にならない。そういう関係であることが嬉しくもあり、御礼を述べたい気持ちにもなります。

至上の幸福の時間があるとするならば、こういう自分にとって最高に楽しめる話の合う人と一緒にいる時間だと思います。これがあるからこそ、或いはこれの為に毎日を頑張ろうと思える。仕事の中で怒髪天な出来事もあるし、反対に辛い思いすることだって悲しい時だってあるんです。でも、確定しない未来とはいえ、近いうちに必ずまたこんな人達に出会えて至福の時間が持てるということが生きる糧になります。

マキさん、カナさん。愛 し て ま す … !(*´∀`)

さぁ、命の洗濯は出来た。別れた今は淋しいけど、明日からまた仕事に生活に生きることに励みます!頑張るぞー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

怒髪天を突く。(改)

これはまさに今の私の心境です。

今日は授業変更があったので、授業が昼からに集中していた為、昼前まで寝る予定にしていたのですが、夜半に授業準備の為の教材研究してる時にふと毎週水曜朝に行う漢字テストを担任に預けてくるのを忘れたことを思い出したので、6時半頃に起きて母親と一緒に家を出ました。
「荷物も多いしどうせだから車で行こうか」ということになり、私の車に乗り込もうと思ったところ、

(  Д ) ゚ ゚

…右のサイドミラーが無い。

は?え?何コレ。
直ぐ様居間のコタツで寝ていた弟を叩き起こして問い質したら、彼が利用していた時間にはちゃんと付いていたとのこと。つまり、弟が帰ってきた24時頃以降に何かしらあったらしい。

そういえば、と思い返してみる。

昨日の夜中、教材研究しながらアニメ「ガラスの仮面」(2:05~2:35放映)を見ていて、それが終わってTVを切った後か、もしくはガラかめが始まる前だったと思うのですが。
とりあえずTVをつけていない時間帯にどこか家の近所で『バキッ』という音が聞こえたんですよ。その時は「何ごと?!」と思いつつも、少し歩いた所にある大通りのコンビニかどこかで車か何かが事故ったのかなーとか考えていたんです、が。
よくよく考えれば、あの『バキッ』は…

うちの車のサイドミラー壊された音かよorz

いや、ホントよく響く乾いた音でしたよ。
部屋で(懲りずに)煙草吸ってるので夜でも寒いのに窓全開なんですけど、だからこそ物凄くよく聞こえたというか。何で聞こえた時に窓の外見なかったかなぁ私orz


ていうか犯人へ一言。
悪戯なのか盗みたかったのか、理由は知りませんけどね。

てめぇ、地獄へ落ちろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

マキさんとカナさんが週末に泊まりに来るっていう大事な時に何さらしてくれんねん…!


あーもう、腹立つー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





そしてすでに2日ほど経過してますが追記。
この後さらに怒髪天な出来事が待ち受けているとは夢にも思わなんだ…orz

この事件の後、苛立ちを募らせつつとりあえず昼前に原チャリで学校に戻りました。
上にも書いている通り、月曜の時点で担当の先生から「4時間目の授業が6時間目に変わります」とのお知らせを受けていたので、4時間目の途中くらいに学校に行って5時間目の授業の準備をしていました。
4時間目が終わり昼食時間と相成りまして、お弁当を広げてさぁ食べようとお箸を付けた瞬間、鳴り響く講師室の電話。

主任 「ウタ(仮)先生、4時間目はどうされてました?」
私  「変更ということでしたので講師室で待機してました」
主任 「4時間目、誰も先生が見えられてないということだったんですが」

私  「……( ゚Д゚)ハァ?」

慌てて時間割変更などを請け負っている部署の部屋へと走り、この件について問い質したところ、変更になってなくて元の時間割のままだったことが発覚しました。チャートで説明するとこういうことです。

月曜の時点で変更してあったので「4→6時間目に変更」と告知
         ↓
火曜(私の授業がない日=休み)あたりに変更が取り止めになる
         ↓
水曜(当日)までに変更取り止めの連絡が私に来ていなかった
         ↓
私が4時間目の授業をすっぽかしたことになっている

ど う い う こ と で す か !(怒髪天)

で、変更を言いに来た先生は謝罪して下さったのですが、「なくなった分の授業時間をどこかで取り戻せないか」との私の問いかけにその部署を取り仕切っている主任からは(主任=上司のくせに)一言も謝罪はなく、むしろ「すっぽかしたお前が悪い」的なニュアンスの言葉を吐かれました。

いやね、すっぽかした分の授業時間を取り戻せないのはわかるよ。他の先生方も自分の授業時間の残数を計算して授業してる訳だし、無理にとは言わない。でもね?

同じ人間だったら「それはうちの部署の人間が申し訳ないことをしましたね。悪かった。そのクラスの授業変更が出たら、あなたと他の教員の都合を見て出来るだけ割り振れるようにしておきます」の一言くらい出ても良いモンだろーが。明らかにてめぇんトコの部署のミスだっつーの。

あまりにも腹が立ったので「そうですか」と納得(してないけど外見上)して、講師室に戻りました。

いやもうホント有り得ない。すっぽかしとかマジ有り得ねぇ…_| ̄|○
ペーペーで下っ端の私が言うのも何ですけどね。

使 え な い 奴 多 す ぎ 。

まぁ、言ってしまえばあと半年の我慢だし専任じゃないから毎日学校に顔出す必要もないので、諦めますけど。これで専任だったとしたらもっと上の管理職クラスに直訴に行ってるところだorz

私学ってのは公立と違って一度専任として雇ってしまうと辞めさせることはなかなか出来ないので、使えない奴は使えないままヘドロのように溜まっていってしまうという短所があるのが難点。

いやー、一日の内に何ゆえこのような出来事が重なるのか。厄日だった…。


…これからもめげずにがむばります(´Д⊂ヽ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネットってすげぇ。

ネットって凄いですね。
いや、ネットについて知り出した頃からずっとそれは思ってることではあるのですが。でも新しいものを発見する度に素直に凄いって思う。

風琴くんことフリさんから教えてもらったあるゲーム。いやー、ポップン好きとしてはたまらないね。あっちこっち探して好きな音楽見つけてはプレイしてます。こんなモノがあったなんて露ほども知らなかったよ…!フリさんありがとう!Lv5くらいなら普通にクリアできるようになりました。(私信報告)


さて、ミクシィですずさんがやってた占い、面白そうだったのでやってみたのですが、内容が内容なので一応追記の方に書いておきます。

【受け攻めタイプ占い】


結果は↓こちらから

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

逝って良し。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勘弁してください。

今までにない極限の腹痛に苛まれて6時半に起床しました…。
初めてだよ、寝ていられなくてつい起きてしまう程の痛みってヤツは。
あーもう!子宮を抉り取って生ゴミと一緒に捨ててしまいたい…。
今のところ子供産む気さらさらないんで正味子宮とか(゚⊿゚)イラネ。
毎月毎月収縮しやがって…(#゚Д゚)

とりあえず空きっ腹に、(半分は優しさ、半分は憎しみで出来ているらしい)頭痛薬を流し込んで、やっとこさ痛みが落ち着きました。薬慣れするとそれなしでは痛みが治まらなくなるから極力飲みたくはなかったんだけど、ぶっちゃけ今回の痛みは 耐 え ら れ な か っ た 、 よ … !。・゚・(ノД`)・゚・。

ご逝去寸前の我がパソコンについての続報ですが、システム復元で何とか動いてます。でも明らかにHDDの読み込みエラーが増えてるので、ヤバいことには変わりがない感じ…。フリフとか起動したら間違いなく一人ラグ頻発で落ちることは必至。ネットとかメッセとかが関の山といったところです。
最低限のバックアップはCD-Rに焼いたのですが、今修理に出すと一太郎が…仕事に必要な一太郎が抹消されてしまう…!(´Д⊂ヽ それだけはマジご勘弁なので、とりあえず使える間はこのまま継続して使います…。ただ、いつエラーで落ちるかわからないという死と隣り合わせの状況。アレだ…崖っぷちを命綱無しで歩く人みたいな。(例えが悪すぎるのは早朝に起きているからだと思ってくださいorz)


さて、中間テストも終わりましてひと段落。でもそんな暇もなく次は現代文で夏目漱石の『こころ』をやらねばならず、教材研究が追いつきません…。暗いよ『こころ』。暗いよ漱石。太宰よりはマシだが晩年の漱石の小説も大概暗いorz 明治時代の文学作品ってヤツはこれだから好きになれません。読んでるこっちが凹む…暗過ぎて。

ま、ぼちぼち頑張りますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

