つれづれに日々を思い、日々を語る。



まさに自業自得。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

研修研修また研修。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

入学式。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

黄砂に吹かれて。

20060409234222
4月8日土曜日午後17:30、京都市内の空。
大陸から飛来した黄砂で視界は霞み、東山は黄色く煙る。太陽は光を失ってその姿を露わにし、街全てが黄土色の靄に覆われる。


スーツは成人式の時に買ってから何だかんだで3着持っているんですが、3着でも足りなくなってきた昨今皆様如何お過ごしでしょうか。お金をおろそうとして残高照会したら、ATMが残高¥150とかいうわけのわからない金額を指し示し、( ゚д゚)アゼンとしました。よって、スポンサー(ママン)を連れて土曜にデパートへ買い物しに行きました。

戦利品:パンツスーツ1着・七分丈ストライプカッターシャツ2枚・長袖白カッターシャツ1枚・ベージュのジャケット1着・その他諸々文房具など。

出世払いということでどうかここはひとつよろしくママン…orz

まぁ折角パンツスーツ買ったし明日の入学式にはそれを着ていこうかと思ってたんですが、天気予報は終日雨。買ったばかりのスーツを汚すのもアレなので結局昔買ったスカートのスーツを着ていくことになりそうな仄かな予感がしています。


ごめん。珍しく弱音吐きますヨ。

今の心境。

ぶっちゃけ不安で仕方ない。

確かに講師経験もあるし担任経験もあります。んで、性格上堂々としてるし気も張ってるから人目には「しっかりしてる」とか「何?もうベテランかお前?」みたいに見えるしよくそう見られる(生徒とかにもね)。

でもやっぱりね、今はいろんな要素が詰まってるわけですよ。
初任者。初の普通学級担任。初めての1年担当。初めての職場。初めての地域。
それなのに協力体制とか指導体制がいまいち整ってるとは思えないし。

誰しもに言えることなのかもしれないし、こんなことでへこたれてんなよバーカと罵詈雑言飛ばされてもしゃーないと思うんですがね?でもやっぱり不安になるってばよ(;´Д`)

元気に振る舞っていても内心はビクビクしてます。本当に自分のやり方で大丈夫なんだろうか。受け入れてもらえるのか。協力体制が出来ていない状態で、一人で35人の生徒の「1年/人生」を支えていけるのか。期待も大きいけれどその分不安もどんどん募るばかりです。

寝なきゃいけないけど寝れない。不安すぎて(苦笑)

蓋開けてみなきゃわからないけど、泣いても笑っても明日から1年は始まってしまう。いい加減覚悟を決めないと。生徒にこの不安が伝染してしまうのだけは避けなければ。

一度自信喪失した経験があるので、昔みたいに行け行けGOGO!ってな具合に猪突猛進できませんorz 弱くなったなぁ、と思います。それがいい意味でノンストップな自分に歯止めを効かせるという成長の証になればいいのだけれど。

ただ、凭れ掛かることを覚えてそれに味をしめてしまった自分は弱いと思う。
一人で立てるだけの力をもう一度取り戻さないと。

踏ん張れ自分。勝負は明日の40分間なんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(;´Д`)キタコレ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バトン消化。

辞令もらってきましたよ、っと。
内定ではなく本日めでたく本採用されました、ありがとうございます(?)
今日は赴任先に出向いてないので担任云々は明日(もう今日だな)のお楽しみってことですが、クラブ顧問についてはもう何も言わないですorz この文章からお察しって感じ(;´Д`)

バトンがあれよあれよと回ってきてるのでとりあえず出来上がってる分から消化しておきます。


【友達バトン】
これはネット関連のお友達ということでいいのでしょうか?まぁリア友も多少含めつつで。

①一番やさしい人は?
佳仙かなぁ…悪く言えば事勿れ主義というか(;´Д`)
凪くんも優しいよね。おまえら…なんて癒し系カポゥなんだw

②一番おもしろい人は?
リア友ではM子だな。存在からしておもしろいとかどんな仕様ですか。
ネットでは毒茶住人の皆様方。画面の前で吹きだして笑うくらいにはおもしろい。
あ、あとネットだったらさゆっちも大概おもしろい。ていうかおかしい(ぉ

③一番天然な人は?
すず子さん。ジャーさんもそこそこ天然な気がするのは私だけ?w
リア友ではNちゃん。Tちゃんも結構イイ線いってる(?)。

④一番おっちょこちょいな人は?
佳仙!(力いっぱい)それとMちゃんだな。きのぴも結構おっちょこちょいかも(失礼)。

⑤一番マイペースな人は?
ネット関連ではあずみくん。リアルではTちゃん。相当マイペース。

⑥一番頑固な人は?
頑固?頑固…うーん……思い当たらん。自分自身を頑固だとは思うけどなぁ。

⑦一番おしゃれな人は?
私の中でおしゃれさんの基準は【いかに自分に似合う服を着こなすか】です。
その基準を満たす人で言えば、マキさん・M子。

⑧一番萌える人は?
可愛い子や別嬪さんには誰にでも萌えますが何か?

⑨一番一緒に遊ぶ人は?
マキさん、佳仙&凪くん。

⑩一番メールする人は?
マキさん。間違いなくマキさん。
ていうか私メール無精なもんで、基本的に長いやり取りになるようなメールは返しません。
よって、ある程度長いやり取りを出来てる人が勝ち組ということで(?)。

⑪一番電話する人は?
マキさん。一旦電話し始めると最低2時間は必ず喋ってます。

⑫一番変態な人は?
マ キ さ ん !
いや、私も同類だってわかってるよ…ああ認めるさ!

⑬一番Sな人は?
マキさん以外の誰を答えろと?

⑭一番Mな人は?
私以外の誰を答えr(ry


【自己紹介バトン】
まぐろさんから回ってきた「自己紹介バトン」いってみよー。

1.回す人を最初に書いておく(5人)
あんまりバトン回すタイプじゃないんだがまぁ仕方ないので挙げてみる。
・マキさん
・えりころ
・ふふっちさん
・レイさん
・サクラたん

2.お名前は?
ウタさんでっす。
EBではIDが「windmaster」なのでうぃんまと名乗ってます。

3.おいくつですか?
26歳。四半世紀と一年生きてしまいましたごーめーんーなーさーいー!

4.ご職業は?
地方公務員になるのか?公立中学校の教員です。

5.ご趣味は?
カラオケ・スキー・ネットダイブ(サーフィンなんて甘っちょろいモンじゃない)・PBC・オンラインゲーム?

6.好きな異性のタイプは?
外見:サル顔で目がパッチリ、身長は175cm以下ならバッチコイ。むしろ170cmがベスト。
性格:ひねくれ・へたれ・実は純情の三拍子揃ってたら文句無し。それでMならなお良し。
声:岩田光央じゃなきゃイヤン(逝け)

7.特技は?
剣道三段。特技と呼べそうなものはそれくらいしかないorz

8.資格、何か持ってますか?
普通運転免許。眼鏡等着用必須だがミッションだぜ。
中学校教諭専修免許状「国語」、高等学校教諭専修免許状「国語」。
高等学校教諭第一種免許状「国語」、そういや中学の助教も持ってたな。
漢検二級。珠算三級。英検四級。漢検は一級まで取りたい。文検も受けてみたい。
あとなんだっけ…日本話力検定三級だ。

9.悩みが何かありますか?
こまごました悩みなら山ほど。人間だもの(?)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
お好きな食べ物は中華料理と肉料理。
お嫌いな食べ物はしいたけ。地球上から消えろ。

11.貴方が愛する人へ一言
「いついかなる時でもあなたのことを大切に想ってるよ」
伝えたい相手は三人ほどいるけどなー。まぁお察しってことで。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・マキさん
Q.11でお察しだった伝えたい相手の一人。絵がね!もうね!超上手すぎ!好きだ!
・えりころ
中学時代から変わらずぼく地球と樹なつみを愛読してくれてて嬉しい限り(*´∀`)
・ふふっちさん
EBでお世話になってます。淡々としてるようで思わぬ所で吹かせてくれるダークホース(?)
・レイさん
EBでお世話に(ry EBの数少ない女性陣のお一人。何このフィーリングの合いっぷり。百合万歳。
・サクラたん
なり茶友達だけど最近審問にどっぷりのご様子。I've&つっこ様をカラオケで一緒に歌いまくりたい。

まぁ基本的には回さない人なのでご指名受けた方も受けてない方もやりたい方はお持ち帰りどうぞー。


よし。明日からいよいよ出動ですよ!頑張ってきます!

まずは早寝早起きの実践から(駄目人間キタコレ)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

