つれづれに日々を思い、日々を語る。



校外学習。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ガラスの仮面解析機。

おはようございます。只今6:20です。
今日は野外活動(校外学習)ということで今から準備して学校に行き、8:00頃から滋賀県のキャンプ場までガキども180人+大人10人の190人が一斉に移動します。ラッシュ時間帯の電車で。

もうアホかと(ry

バスで行くくらいの予算出してくださいorz

何か知らんけど0時過ぎには寝てたのに4時に目が覚め5時に目が覚め、まともに寝れませんでした。よく遠足前にワクテカしすぎて寝れないというのはありますが、今回は確実に不安感の方が大きいと思います…。マジ行きたくないよ。むしろもう生きたくない。(おま


朝からミクシィ確認して見つけた「ガラスの仮面解析機」の結果を。
本名で解析したので伏せさせてもらいつつ結果発表。

ガラスの仮面解析機による【本名】の解析結果
【本名】の42%は恋人の仮面をかぶっているわ
【本名】の34%はピーター・ハミル の仮面をかぶっているわ
【本名】の9%は田淵 エミ の仮面をかぶっているわ
【本名】の9%は水無月 さやか の仮面をかぶっているわ
【本名】の6%は紫の薔薇の人の仮面をかぶっているわ

恋人の仮面て何!!!!!
そして1/3がハミルさんとかもうね…orz よっぽど亜弓さんが好きらしい。
でも軽く紫のバラのひとが入ってるのに愛を感じました、まる。

んじゃ気が重たいですがいってきます。(´Д`)ハァ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偏頭痛警報。

やっと1週間が終わりましたよ。来週月曜日の飯盒炊爨(難しい字だなオイ)に向けてとにかく目の回る忙しさな上に研修があったりでてんてこ舞いでしたよ。
昨日なんか、あまりにもやることが多くて時間がないのにガキどもは我関せずで話も聞かず勝手に盛り上がり、結局やらなければいけないことが全然終わらないままとかいう有り得ない事態に。思わず職場で「死にたい」発言してしまいましたよ。もうマジ死にたいorz 何この仕事の回らなさ…。

今日も今日とて朝から部活、昼からは昨日集めた授業ノート・漢字練習ノート・教科書ワーク全クラス分およそ400冊の点検をして途中で息絶えました。2クラス分ワークは置いておいて、とりあえず授業に差し支えないようにノートだけは点検して7時に帰宅。

あれぇ?土日って学校お休みの日だよねぇ…?

何で平日の定時すら過ぎてる時間まで仕事してるんですか私。

もう('A`)ぬるぽ。


バトンため過ぎてどのバトンが回ってきてるのか定かではありませんが、とりあえず確保した分だけでも答えておきます。

【印象バトン】

■回してくれた方に対しての印象をドゾ。
▽まぐろさん
・いじられキャラ。
・多分、おそらく、いやきっとマゾヒストだ。
・わりと常識人?
・教師の卵。ガンガレとだけ言っておく(?)。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・いつでも明るい人
・何だかおかしな人
・元気で前向きな人
・やたらと勤勉な人
・ものすごくえrい人

■自分の好きな人間について、三人述べてください。
・いつでも前向きで社交的な人
・視野が広くて話題の引き出しが多い人
・じっくり話を聞いて自分の意見を言ってくれる人

■では反対に嫌いなタイプは?
・いつでも陰鬱な考え方で社会性のない人
・視野が狭くて1つの話題でしか話ができない人
・自分の意見しか言わない上にそれを押し通そうとする人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・人に優しく自分に厳しい人間
・段取りよくテキパキと物事をこなせる人間
・物腰が柔らかくて聞き上手な人間

■自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。
私を受け入れてくれてる全ての人たちへ。
皆がいるから頑張れます。本当にありがとう(*´∀`)
愛してるぜー!

■そんな友達にバトンタッチ5名!(印象付で)
・マキさん
「自分の好きな人間」に挙げた3つの項目をパーフェクトに備えている人。大好きだ!
・さやかさん
教員生活初の教え子にして、私の国語に対する熱い思いをそのまま受け取ってくれた人。
・きのぴ
教員仲間。たった1年間だったけど辛いことも楽しいことも全て分かち合った人。
・やおりん
PM時代の毒仲間。何ていうかもうノリが良くてはっちゃけた人。
・フリさん
とりあえず入れとく(は?)。まぁ何だかんだでいろいろと支えてもらってる人。


もう一丁。【タイプ別性格診断】をやってみました。

ISTP型:なんでも一度は試してみる

控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。

ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。

突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。

やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。

時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。

自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。

仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。

ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。

予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をいわれる。

ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。


▼親子関係

ISTP型の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。
ようすを見ていて、いざというときにやる。
どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。

興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。

そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。

子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。

だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。

オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。

目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。

だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。

本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。

その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。


ぶっちゃけ赤字にした部分は 当 た っ て る … !
あまりの当てられっぷりに恐怖を覚えました。親子云々はよくわからん部分も多いですがね。だって子供産んでないし。自分が子供の頃はこんなんだったのかなぁとか思いますが。

まぁそんなこんなで薬も効いてきて偏頭痛も多少緩和してきたので、いい加減風呂にでも入りたいと思います。今日は部活頑張りすぎて両腕の内側が内出血で気持ち悪い状態になってますよ。バレーでアンダーやりすぎた。手が小刻みに震えるのはきっとその所為ですね。てか、その所為だと思いたい。

あーもう…疲れた _| ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鬱到来?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

EB関東オフ。

分類が「オタなこと」になってしまうのは仕様です。(は?)

そんなわけで、もうかなり前のことになってしまいますが多忙すぎて書く暇のなかったオフレポを今更ですが書ける運びとなりましたorz 記憶が曖昧になってる部分もありますのでその辺りアバウトでもご容赦頂きたい(;´Д`)
ではいってみよーう。


4月22日、土曜日。
朝から予約を取っていた美容院へ行ったら、思いの外混んでいてカット終了が昼過ぎとなりました。腹が減ったのでマクドで買い込み、家でハンバーガーをかっ食らいながらHDDプレイヤーに新しく取り込んだ音楽やら何やらを詰め込む。気が付いたら新幹線の時間が迫っていたので慌てて準備をしました。
さすがに化粧くらいはしようぜ?!と不意に思い立ち、化粧をしたのが(゚д゚)マズーだった…。指定を取った新幹線の時間は14:30過ぎで、家を出たのが14:05。京都駅まで自宅から30分。間に合わNEEE!(;´Д`)弟に空いてる道を選ばせ馬車馬の如く車を飛ばさせましたが、当然間に合うはずもなく敢え無く乗り遅れましたorz

次の新幹線を待ち、自由席に乗り込んで2時間弱。品川着が当初の待ち合わせ時間だった17:00を10分ほど過ぎてしまい遅刻の運びとなりました…皆マジごめんorz RYUたまから「いつ着くんだ」としつこいほどメールが入り(当たり前だ)、焦りつつ集合場所となっている新宿へ。東口を出たところでついに合流いたしました。

その時点での参加者:RYUたまモガンボさんお雪(エリウス)さん

予約してあった店に向かったんですが、私の遅刻の所為で予約時間が刻一刻と迫っているらしく、急がなければならないということだったのはわかります…が!
ごめん私それでなくても皆より足のリーチ短くて(;´Д`)付いて行くことすらままならないのに、モガさんとRYUたま 足 速 す ぎ !お雪さんに「大丈夫?;」と心配そうな声を掛けられつつ何とか必死で付いていきました…。

店は地下2Fにある和食系居酒屋らしく、着いたら既に机の上には6人分のコース料理がががg!刺身・サラダ・焼き豚・おぼろ豆腐・その他オードブルみたいなものやら何やら盛りだくさんの内容でした。遅れるという連絡のあったらいあんさんを待たずに早速4人で乾杯。何に乾杯したかっていうと「ふふっちさん誕生日おめでとーう」ってことで北海道オフに思いを馳せつつ。

遅れてくるらいあんさんの為に、コース料理を全部食ってしまえってな勢いで少し遠慮しつつ頂くことに。まぁぶっちゃけ遠慮もなしに食べてたのはモg(ry)以下自主規制。
とりあえず初めて出会う人が多いので仕事の話やらEBの話やらいろんなお話をしていました。正味私はEBに関しての知識が浅いし、自分でいろいろ考えてステータス振り分けした訳じゃなかったので、所々で話についていけなくて(((( ;゚д゚))))アワワワワという状態だったんですが、まぁ聞き手に徹してひたすら聞いてた感じでしたorz

らいあんさんからの連絡を待っていたのですが、7時頃には…という前段階の話から遅れること30分。遅れてるのはきっとパチンコで連荘してるんだよ!などと当たらずとも遠からずな憶測(笑)が飛び交う中、携帯で毒茶に入ってみれば「あとちょっとで着く」というような内容の書き込みが。到着に合わせて誰が迎えに行く?という話になり、連絡の取れるモガさんは必然的に決定で、もう1人をジャンケンで決めることに。あっさり負ける私(;´Д`)乙。
モガさんと2人でらいあんさんを新宿駅まで迎えに行き、何とか合流して再び店へ。やっとオフ会メンツが全員揃った所で再び乾杯し、EBトークに花を咲かせること1時間。8時半頃にそろそろ出るかーってことで2次会のカラオケに向けて出発した訳です。

店を出たところでカラオケ勧誘のおじ様につかまり、交渉の結果そのカラオケへ。入ってそうそうRYUたまがノリノリで飛ばしまくり、らいあんさんはツボをついた選曲で美声を轟かせ、お雪さんはRYUたまと一緒に徐々に調子を上げ、モガさんはグロッキーとか、いろいろ混沌としたカラオケでした('A`)私は私で声が本調子ではなかったので、まぁぼちぼちとリクエストなどにお答えしながら歌ってました。

その後、3次会をどこにするーなどと言いながらその時点で既に0時前。泊まり先をどうするか、オールするのかどうかなどで暫く談義した後、モガさん家の近くに行こうということで電車で移動。電車の中で、既に眠たさ限界だった私は朦朧とした状態でしたorz

結局モガさん家近くのファミレスに入り、オールで時間を潰すことに。さらに深くEBトークに花を咲かせる男性陣、1人睡魔に負ける女1人('A`)もうだめぽ。つっても眼鏡を忘れたのでコンタクトを外すわけにはいかず、うとうとと微睡みながら起きては寝て、寝ては起きを繰り返していました…皆マジごめんorz
途中でお雪さんやRYUたまが陥落し、モガさんとらいあんさんが眠い中頑張って起きていてくれたので何とか始発の時間までファミレスで粘ることができました。最寄駅でモガさんと別れ、その後品川で解散の運びとなった訳です。こうして初の関東オフは幕を閉じたのでした、まる。

全体を通して、私がEB参戦後間もない上に知識がまるで無くてあんまり話についていけなかったのが残念だなぁ、と(;´Д`)WIKIでいろいろ勉強はしているものの、専門用語(?)なんかに反応できなくて、もうちょっと慣れてからオフに来いよお前!!ってな感じでした…。次回オフまでにはもうちょっと勉強したいと思いますorz

でもまぁ楽しかったですよ!是非またオフ会やりたいですね。今度は北海道メンツともお会いしてみたいです。今更ですが参加された皆様お疲れ様でございました!(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドジっ娘キタコレ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW。

GWだって?何が黄金週間だ。くそくらえ。(暴言)

GWと書くとやっぱり「ここはグリーン・ウッド」しか思い浮かばない私は負け組だと自分でも思いますよ。休みなんてねーよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

というわけで本日は練習試合をしに他校へ赴いた訳ですが、前日に学校の鍵(門の南京錠用・職員玄関用・セキュリティ解除用カードのセット)を持って帰り損ねて、朝っぱらからセ○ムに「鍵開けてください(´;ω;`)」と泣きついて出動要請するという体たらく…。緊急出動ってことで管理職に連絡が行くので多分月曜にブツブツとお小言を言われそうです。

他校へ行く前に、二の轍を踏まないよう鍵セットを持ち出したんですが、いざ練習試合が終わって学校に帰ってきたら、何故かセキュリティが解除出来ない。何度カードを抜き差ししても警告音が鳴り響くだけで全く解除できない。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?と動揺しているうちに解除失敗でセ○ム出動と相成ってしまいましたorz

駆けつけてくれたセ○ムの人の話では、セキュリティ解除カードが違うカードだったらしく、内心で( ゚Д゚)ハァ?と怒り心頭。何で違うカードを鍵セットにつけてるんだ…!アホか。使えないカードをつけてても何の意味もないじゃないか!

しかしなぁ…。1日に2回もセ○ムの人に出動してもらう羽目になったのもかなりの衝撃でしたが、それを上回る衝撃が待ってるとは夢にも思わなんだ。

2回目(カード間違い)の時に来てくれたセ○ムの人が、突然こんなことを言い出したんです。

セ○ムの人「失礼ですが、ウタ先生(仮)はどちらにお住まいなんですか?」

私「へ?あ、はぁ…京都市内の○○という所ですけど」

セ○ムの人「もしかしてM小学校出身ですか?」

思わずセ○ムの人の顔をまじまじと見る私。

私「………もしかしてT君?」

セ○ムの人「そうそう」

Σ(; ゚Д゚)

何とまぁ、セ○ムの人は幼稚園~中学校時代の同級生でした。多分私のフルネームを伝えてあったので、相手が「もしかして…」と思う部分があったんでしょうね。私は言われるまで全く気付かなかったんですが(;´Д`)
かなりの衝撃を受けましたよ…!何たる運命の出会い。マジビビった…。

T君「先生やってるなんてビックリしたわ」

おまwwwwそれこっちの台紙wwwwwwwww
まさかセ○ムの人が同級生だなんて、そんな可能性これっぽっちも想像つかないって!!いやはや、世間ってのは狭いモノだなぁと思いました。


そんなこんなで明日も部活です。がむばりまふorz

さー、寝よ寝よ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

参観日。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

<<  | HOME |  >>

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

