つれづれに日々を思い、日々を語る。



夏休みの終わり。

実は1週間ほど前に日記書いたのですが、何故か全部消えてしまって気持ちが萎えてしまい、今日まで放置していましたごめんなさい。いやもうかなり書いたのに消えるとか有り得ないorz ショックBIG!でした。

というわけで、気が付けばもう8月も終盤、数える程で2学期が始まってしまいます。準備?そんなもん出来てる訳ないですよオホホホホ。遊び過ぎてしまいました、いろんな意味で。でもこうやって遊んでおかないとホント精神持たないしね!ね!(…と、自分に言い聞かせる)
数日で夏休みの宿題であった勤務校研修のレポートを仕上げてしまおうと思います。遊びすぎて宿題に追い込まれてる中学生と同じ心境です。私のバカ…orz

さて、マキさんから回ってきた「漫画あれこれバトン」に回答してみました。他にもバトン溜まってますが答えやすいものからやってしまうのは人の性というものですよ( ^ω^ )
そういえばずっと前に「新動物占い」をやってみたので、その結果も合わせて。


★漫画あれこれバトン
・今一番コミックスの発売を待っている漫画は?
『死と彼女とぼく ゆかり』
『フルーツバスケット』
『ボクを包む月の光』
『紅色HERO』
『キャットストリート』
『夏目友人帳』
『スキップ・ビート!』
『DOOLS』
『少女ファイト』
『低俗霊DAYDREAM』
『喰霊』
『風光る』
『炎人』
『ヨコハマ買い出し紀行』
他にも腐るほどありますがとりあえずこれだけで。

・初めて漫画のキャラに恋したのはいつ?そしてそれは誰でしたか?
小学校2年の時、『ときめきトゥナイト』の真壁くんにZOKKONでした。
同時期に『らんま1/2』の乱馬が死ぬほど好きでした。

・全巻持ってます!っていう漫画はありますか?(連載終了作品のみ)
数えたらキリがないんですがorz
『ぼくの地球を守って』
『目隠しの国』
『東京クレイジーパラダイス』他、仲村佳樹作品
『彼氏彼女の事情』
『八雲立つ』『OZ』他、樹なつみ作品
『ここはグリーン・ウッド』
『花ざかりの君たちへ』
以上、白泉社。以下その他。
『花より男子』
『ときめきトゥナイト』
『こどものおもちゃ』
『ぼくのマリー』
『海の闇、月の影』
『うしおととら』
『からくりサーカス』
『超少女明日香』シリーズ
『天よりも星よりも』
『あさきゆめみし』他、大和和紀作品

他にもありすぎて挙げきれませんorz

・途中で集めるのをやめてしまった漫画はありますか?
『女子妄想症候群』いろいろな意味でしつこくなってきた。
『アンダンテ』だっけか…小花美穂の作品。何となく。
『NHKにようこそ!』そろそろもういいかなぁと思いだした。
わりと収集癖がある所為か、何だかんだで集めてしまいます。

・一押しって漫画はありますか?
『低俗霊DAYDREAM』エロ怖カッコイイ。
『死と彼女とぼく ゆかり』泣ける作品その1。
『夏目友人帳』泣ける作品その2。
『笑えない理由』他、望月花梨作品。淡々としているのに深い。

・買おうか迷っている漫画ってありますか?
『NANA』いや人気あるしさ…。
『はちみつとクローバー』いや人気あr(ry
『のだめカンタービレ』いや人k(ry

・漫画化してほしいドラマ、映画、ゲームってありますか?
んー…逆パターンが増えている昨今、特にないかな。
強いて言うならテイルズウィーバーを漫画にしてほしいかもしれない。

・このバトンを回してくれた方に書いて!と頼むとしたらどんなもの?
いやもうこれでもかっていうくらいいろいろ書いてもらってるのでこれ以上頼めませんorz

・書いて欲しいなーと思う漫画ネタ(あくまで妄想として)付きで回す人五人!
打ち止めー。


---------------

★新動物占い

あなたはお人好しなおおかみです。

あ な た は ど ん な 女 性
あなたは明るく華やかな印象を人に与えます。どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。時には、周囲への配慮が足らず行きすぎた言動となることもありますが、素直に訂正する姿が逆に好感度をアップさせるはずです。
新しいことが大好きで、つい夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者で周りからも頼りにされるでしょう。
お金に関してはかなりしっかり者で堅実に貯蓄していくタイプです。

あ な た の 本 質
あなたは親切でお人好しの女性です。持ち前の飾らない性格で、同性とも異性ともうまくつき合うことができます。また、知的でクールな部分が、冷静な判断となりトラブルも未然に防げるはずです。ただ自分の考えに固執する面があるので、意地っ張りと人に思われることもあります。時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。
探求心があり、知識欲もありますが、頭で考えて動くと言うより、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともありますが、危険にさらされ大きなダメージを受けることもありません。
堅実派で責任感の強いあなたは、周囲から頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的に
するのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。同じ事柄も、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。
この考え方が仕事でも活き、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで、能力が評価されるでしょう。ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう

対 人 関 係
誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くというよりも、少数と深くつき合うことを望みます。一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。相手が窮地に立たされているとなると、自分のことを度外視しても助けようとしますので、相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。
いつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意で、好き嫌いも少なく、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまうことでしょう。
その頑張りが評判になり、また頼られるということの繰り返しのようですが、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりします。

恋   愛
あなたは軽い恋愛を繰り返すということがなかなか出来ず、最初から、この人とならという相手を求めます。そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。恋愛とは、イコール結婚であるという考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。
どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。ただ、そうしている間にチャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。
恋愛に関してとても不器用なタイプで、お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合はよき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○ペガサス
自由を好むペガサスと、干渉を嫌う狼とはうまが合う
×トラ
自分のやり方を押しつけるトラを疎ましく思う

結婚相手としての相性
○ペガサス
お互いに束縛し合わないクールな関係はお互いに落ち着く
×子じか
いつも一緒でないと気が済まない寂しがり屋の子じかとは性格が合わない。

相 性(仕事編)
上司
○ペガサス
何でも好きにさせてくれるペガサスは個性的なおおかみには最適のボス
×ひつじ
協調性を重視するひつじの考え方に反発

部下
○ペガサス
個性的で有能なペガサスは同じく個性的狼のお気に入り
×ひつじ
仕事にも協調性を重視するひつじの部下から個性的なおおかみは嫌われる


当たってるっていうか…ペガサスとどれだけ馬が合うんだorz むしろペガサスとしか合わないんじゃないのか?(;´Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宿泊研修真っ最中。

こんばんは、ウタさんです。
つかれることもあるけれど、わたしは元気です。

昨日から始まった初任者宿泊研修も折り返し地点を過ぎ、明日は企画した体験活動の実習本番です。22:30まで準備をしていたので妙にテンションが高いです。どうなるかはわかりませんが頑張るですよ!
一部屋14人の大部屋で雑魚寝状態ですが、同じ部屋の人達とも仲良くなり、話が弾んでいます。今しがた職員の方に「消灯時間過ぎてます」と怒られました(´∀`*)テヘ

ま、あんまり起きてて明日に差し支えが出てはいけないので、ここら辺で。眠いので寝ます。おやすみなさい~。

京都よいとこ一度はおいで。

昨日今日と学校内研修(校内研)があったのですが、それ以上にデカいイベントがあったわけです。それは、北の大地から遠路はるばるたまちゃんが京都を焼き討ちしに遊びに来てくれるという素晴らしいイベントです。RYUたまも何だかんだで来ることになったので、プチオフと相成りました。というわけで毎度恒例(?)オフレポでも。

8月7日(月)。
昼から校内研ということで職場にいました。前日の日曜が1日練習試合だったこともあって身体がヘトヘトだったので、朝のうちは有休でマターリしてました。だがしかしマターリしすぎて朝ごはんも昼ごはんも食べず終いになってしまいました…(;´Д`)腹を空かしながら研修を2本受けて、速攻で職場から離脱。はじめは帰って着替えてから…と思っていたのですが、職場→実家→電車で京都駅はかなり時間をロスしてしまうので、酒を飲まないことを誓い、敢えて車で京都駅へ。

駅近くのスタバでたまちゃんと待ち合わせ。京都の夏は蒸し暑くて、7日の夕方も相当な暑さでしたが、メールで届いた文面に吹きました。このクソ暑い京都で熱い飲み物注文してるとかどうよ(;´Д`)店に辿り着いた時にはそれらしき人影はなく、飲み物を購入していると店の外からキンパでグラサンのぁゃιぃ人物がこちらへと近付いてきました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

おい、どこのヤンk(ry

普通に街角のスタバのオープン席で下ネタっていうかエロネタ飛ばしてくる人でしたよ。いや、天晴れ。ここまでオープンだと逆に清々しいですね!
で、RYUたまが駅に着く時間だったので2人で正面改札の方へと行き、「改札出たとこにアトム像があるから、ここで待ってるよ!」と伝えて待っていたのですが。いつまで経っても来ない。もう一度連絡してみると、

RYU:「俺もアトム像の前に(ry」
私&たま:「はぁ?私らもアトム像の前に(ry」

周りを見渡してみる。

(;゚д゚)アッ....

ごめwwwwアトム像2体あったwwww

…というわけで何とか合流完了。その後は車で四条まで出て、たまちゃんの素晴らしいフィンガーテクビーマニテクの美技に酔い、居酒屋の個室ではひたすらエロトークが展開され、基本的に照れ屋さんなワタクシめは頬を赤らめて俯きがちに嘘ですごめんなさいコーラ飲みながら敢えて止めずに監視プレイしてました。
居酒屋で携帯から毒茶を覗き、京都在住の七誌くんと連絡を取り、車で彼の住んでいる辺りまで行くことに。近くまで行って七誌くんを拉致し、喫茶店でパフェを突きながら不健全な性教育が行われました。ここでも私は監視プレイでしたが。(だってオープンで話すのって恥ずかs(黙れ)
納得いかなかったのが、初対面の七誌くんが3人を見て抱いた第一印象で「一番怖い人だと思った」と言われたことです。いやいやいやいや!どういうことそれ!orz おばさんはほんのりショックだった、よ…!

時間も時間だったので七誌くんとは別れ、0時前にも関わらずノリでカラオケに行くことに。その前に軽くゲーセンに寄って閉店間際なのにビーマニしたり麻雀して遊んだりしました。で、カラオケで2時間盛り上がり(?)、2人を四条のネカフェに連れて行ってこの日は終了。帰宅したら夜中の3時半でした。


で、今日(8日)はこれまた朝から部活、昼から校内研があったので学校に16時まで拘束されていて、オフ2日目「七誌くんを囲む会」には参加できず残念でした。とりあえず仕事が終わったら即車をかっ飛ばして京都駅へ。滅多に会えない人達なのでせめてお見送りくらいは…と思ったわけです。再会した時にはすでにたまちゃんとRYUたまはフィーリン・グーな関係におなりあそばしていたので、微笑ましく見守り2人を見送りましたとさ(?)。

とまぁ、こんな感じです。あったことをつらつらと書き綴っただけなので文章表現がおかしい感も否めませんが、とりあえず一言で言えば「皆えrかった」ということだけですね( ^ω^ )

明日からはリフレッシュ休暇と研修が交互にやってくる訳ですが。何せ研修ノートの完成率が極端に低いので、いい加減本腰入れてノートの仕上げと宿泊研修に向けた指導計画作りと2学期の準備をやりたいと思います…。ああ、鬱だorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

