つれづれに日々を思い、日々を語る。



還ってきました。(地獄から

地獄から舞い戻ってまいりました。ウタさんです。こんにちは。
終わったよ…やっと終わったよぅおぅぉぅ…(´;ω;`)ウッ…

何ていうか、思った以上に他の同僚が気を遣ってくれてガンガンに寝させてもらえてはいたのですが、如何せん寝る以上に気に病むことが多すぎて、ゆっくり休めたかと問われたら「無理無為(;´Д`)ノシ」状態でした。帰ってきた後は、飛行機でもバスでも目が腐るほど睡眠とったはずなのにバタンQしてしまった程です。

はじめはするつもりはなかったんですが、成り行き上やらざるを得なくなって、シュノーケリングをする羽目に…orz でも、これは行って良かったと思いました。海も魚も綺麗だった…!行く価値あるなぁと思いました。焼けないように、必 死 だ な と言われても仕方ないほどの日焼け止め重ね塗り。おかげで焼けまくって痛いよう(´Д⊂ヽ という事態には陥っていません。


帰ってきてみたら、「空」再生数8k越え…!
ありがとうございます。本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。泣けます。空の歌詞じゃないですが、頑張って生きてみようと思えました。

では、溜まってたレスをば。

▼みーさん
PVの思案段階からコメありがとうございました(´Д⊂ヽ おかげさまで何とか仕上がりましたよ!
「繊細だけれど芯のある音楽」…うわぁ、物凄い誉め言葉です!私の作る音楽は、厳密に言うと民族音楽というジャンルではないのかもしれません。それっぽい楽器を使って音楽を表現しているだけだとは思いますが、そう言ってもらえると何だかこそばゆくもあり…でも嬉しいです!(*´∀`)ちなみに、レンに力が入るのは私自身の仕様ですwwwww

▼ななしくん
久しぶりー!聴いてくれてありがとう!「うぇwwww」はスルーの方向で。頼むから関係者に見つかりませんんように((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▼けいさん
本当に長らくお待たせしてすみませんでした>< 楽しんで頂けているようで嬉しいです!世界観、ちゃんと出来ていますかね?自分ではテーマを決めて歌詞をつけているだけなので、きちんと表現しきれているのか心配なのですが…。応援して下さるからこそ次への気力が湧きます!本当にありがとうございますー(*´∀`)

▼佳仙
エンドレスてwwww聴きすぎwwwww 調教はまだまだ修行中ですよ。あーでもないこーでもないと試行錯誤の連続で、その作業を考えたら未だにエディタ開くのが恐怖に思えるからねぇ。
歌ってみたは調子のいい時じゃないと絶対出来ないわ。もう完全に声が潰れてるからさ。限界ヨロシクです。うpした曲、聴いたよ!やっぱアナタ上手いわ。つーかその歌声羨ましすぎる…。うp主の透き通る声に嫉妬。煙草禁止はこの3日間で断念しました。3日吸えないだけでイライラ超絶MAXだったからな。あまりのイラつきの酷さに子供に影響が及んだから無理wwwwww

▽rikaさん
見てくれてありがとーう!Niveは使ってないよ。動画素材集にあった花びらが散る動画をオーバーレイで重ねてそれっぽくしてみました。初っ端のタイトル表示のバックも動画素材集から。あと、レンの絵が動くのは、口パク用のイラストを全部取り込んでそれらしく合わせてみただけなんだわ。Niveも使えればもっと広がりが出るんだろうけどね。まだDLすらしてませんwwwwww

▽匿名さん
鼻声じゃないと?!そんなふうに聴いて頂けましたか!うわ、嬉しい…!ありがとうございます(´Д⊂ヽ

▽けいさん
拍手でもありがとうございます(*´∀`)リン・レンの滑舌や鼻声は永遠の課題だとは思います。ただ、どうやら次回のアップデートで少し改善されると聞いたので期待をしています。ミクの声はエディットしなくてもある程度普通に歌ってくれるので、逆にどこをどうエディットしていいかわからなくなるという…w
極力歯切れのよい言葉運びやら鼻声やらは意識して調教しているつもりですが、何とも上手くいかない現状ですorz 一応、昔とった杵柄(放送部所属・国語学)で、カ・サ・タ行あたりに出てくる母音の無声化を考えながらエディットしています。あと、レンに関しては声質ですかね。あまりGENを下げて子供っぽい声にしたくないので、なるべく下げないようには意識しています。ミクの歌声より、リンレンの力強い歌い方の方が私好みなので、ついリンレン曲に走りがちです…。

▽匿名さん
MP3のDL、ありがとうございます!サイトの方、祈りの歌のZIPがDL出来なかったということで申し訳ありませんでした(;´Д`)よく見てみたら、1文字多かったorz 直しておきましたので、DL出来ると思います。お手数をおかけしましたー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

逝ってきます。

いよいよ明日(というかもう今日)から旅行です。
4時起きです。いつもなら寝始める時間です。(それもどうよ)
行くことに対して一番ナーバスになってるのは実は私だったりします。これから2日間まともに寝られないかと思うと…('A`)まぁ、無事に行程が終了することと3日間晴れることを祈るのみ。雨が降ったら目も当てられん…orz

「空(full ver.)」、恐ろしい勢いで再生数が伸びていて焦りを感じています。すんません、すんません…私のような者の作った拙い曲が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ニコ動のコメントも読ませて頂いていますが、調教GJとも惜しいとも言われるし、歌詞が聞き取りやすいとも歌詞ないと何言ってるかワカンネとも言われるし何が何だか…(;´Д`)

ちなみに、鼻声については、この声質だとどうしようもなさそうな気がしています。ま、ある意味言い訳なんで聞き流してもらっても全く問題ないのですが。いろいろ試行錯誤をしてCLEとGENをいじることで「サ行」「タ行」「ナ行」「ラ行」あたりは鼻声回避のエディットをしたつもりですが、鼻声の完全撤廃をしようと思ったら、「君恋ふる歌(改)」並みにGENを下げたりCLEをいじったりする必要性が出てきます。(「君恋」は低音だったことと、今の調教方法とは違う形で調教をしているので無理でしたが、「空」のような高音域で今の調教方法なら有効だと思われる)
ただ、私としてはこの声質で歌わせたいという思いがあったので、GENもCLEも要所要所で上げ下げして、回避を図っている形です。
あとは…多分DAWでのエフェクトで何とか出来るんでしょうね。一応それなりにいじったつもりなんですが、未だにMUSIC CREATOR4が持つ機能を有効活用出来ていない初心者っぷり…もうだめぽorz どうすれば鼻声治るんですか…!どっかに良い医者はいないのか!私はヤブ医者だから完治させられないんだ…!もうとっくの昔にさじ投げちゃったよ!(´;ω;`)ウッ…

あー、調教上手くなりたい。切実にそう思います…。何をどうしたら素晴らしいPの方々の如き神調教が出来るんだ…。

…よく考えたら、仕事のことで悩むよりボカロのエディットで悩むことの方が多いってどうなのかと思いますがwww

「歌ってみた」のコメも何だか恐縮でして…。それでなくても粘膜弱いくせに、煙草&仕事で張り上げる大声の所為で完全に良く言えばハスキーボイス、悪く言えばしゃがれ声と言われる声になってしまって、ついでに煙草の副作用で気管支が狭まってきているのか、ロングトーンや高音域が完全に出なくなってしまいました。煙草やめたら元に戻るかなぁ…。やめらんないよなぁ。うぅ…。
基本的に授業で模範音読する時も、CDを使わずに全て自分で読むというポリシーがあるので、1日にそういった授業が4クラス入ると完全に高音域乙状態になります。たまに大学時代(煙草吸う前)の友達に電話すると、「声が違うから誰かと思った」と言われる程度には別人声になっているようです。うーむ、これも困りもの。

気が向いて親が居なくて仕事に余裕があるという、奇跡的な状況があればまた歌います。「空」とか自分のオリジナル曲を歌ってくれというコメもありましたが、基本的に「君恋」のレンくらいじゃないともう無理です。高音が出ませんwwww それこそ原曲キーを別キーに変えたオケ作らないと無理(;´Д`)これも余裕があれば、ということでorz

さ、あと3時間後には職場に行かねばならないので、そろそろ寝ます。では逝ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空(full ver.)。

紆余曲折を経て、PVが完成しました。
テストの丸付けそっちのけですwwwwガキども涙目wwwwwうぇwwwww



コラボをお願いしていた絵師様が諸事情によりコラボを辞退され、連絡をもらった時は少しばかり途方に暮れていたのですが、ピアプロでイメージに合うイラストを発掘して何とか旅行前に公開することが出来ました。これで肩の荷が下りた気がします。

とはいえ、やっぱりというか案の定調教がgdgdかも…とか今更ながらに思ったりもします。もうちょっと何とか出来なかったのか…うぅorz 神様、私に才能plz これでも頑張ったんだ…!今までにないくらい 頑 張 っ た ん だ … !

そして、今回は「カンタレラ歌ってみた」で試したH.264/AVC(MP4)での制作です。画質も音質もいいんだけど、何故かサ行あたりで耳障りになるんですが…。うーん、よくわからん(;´Д`)
…まぁいいや。(楽観的)

それでは暫く仕事モードに切り替えます。水曜~金曜まで、南の空の下にいるはずです。アディオスアミーゴ!

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

今更ながら。

花吹雪とか祈りの歌とか君恋ふる歌のコメントを確認していたら、ZIPが流れてしまったそうで。
再度うpするのも面倒だなぁ、また流れるし…などとぼんやり考えていました。

結論 : ('A`)マンドクセ HPにうpすりゃいいじゃん。

…というわけで音源配布のためだけにHP作りました。

ウラ退屈ノート
サイト名 : ウラ退屈ノート

サイトデザインは昔作ったサイトの転用wwwサーセンwwwwww
ロゴも一から作るのが面倒だったので、そのままにしてあります。

明日は髪の毛揃えてもらって縮毛矯正してきまーす。


早くも組曲に行き詰まり出したので、先に花吹雪のアンサーソング作るかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まるつけがおわらない。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

歌ってみた。

何か細案書いてたらむしゃくしゃしてきたので、何となく歌ってみた。



あえて「カンタレラ」なのは、ミクリンレンのは高すぎて歌えないからorz
で、歌ってみたものの初収録で親の居ない時間見計らって急ぎで録ったのでgdgdっていう。
よりむしゃくしゃしましたとさ。まぁ下手なのは元からだし仕方がない。

じゃあ、細案書くですよ…_| ̄|○


へんしんへんしん。

▼suraたん
久しぶりー!零怖いでしょ?ただ、怖いんだけど囲炉裏さんの語りで笑わせてもらえるからこの動画は(・∀・)イイ!!

▼ウタ。さん
いらっしゃいませー!組曲形式はいつかやりたいと思っていたので(設定とか考えるの好きなので…)、今回ソロ歌わせる流れでやっちまおう!という安直な考えですw
いつになるかわかりませんが、ぼちぼち作りますのでまたうpしたら聴いて下さいね!(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次の曲を構想中。

修学旅行が近付いてまいりました。日々細案に奮闘中のウタさんですこんばんは。

そんな私は今コレにはまっています。


もともとホラーゲームは好きだけど怖いのでやらない性質です。零は敬愛する天野月子様がイメージソングを歌っていることもあり、かなり興味を持っていたのですが、方々で「怖い怖い」と聞いていたので手を出せませんでした。
「想い」のランキングがどうなってるかなーと思ってニコ動のランキングページを見た時、ふとこの「まったり実況」シリーズが目に入り、興味がわいて見てみたら…怖いけど面白いwwww うp主の囲炉裏さんの声とトークにメロメロです。キュン死ねる…。いろりん可愛いよいろりん。

さて、新曲の構想を練っています。レン2曲、リン1曲と、2人にはソロを歌わせましたが、ミクのソロ曲がないなぁと思っていたことと、リンでもソロをもう1曲やりたいなぁと思ったこと、そして、ちょっと面白いことやってみたいなぁと思ったので、ソロ3部作を組曲形式で作ろうと考えています。

今のところ決まっていること。

タイトル: 組曲「朽ちる世界」

     【タイトル】   【役どころ】 【曲イメージ】
第1弾 ミク「創世記」 預言者 - 志方・霜月系、アルトネリコ的曲想

第2弾 リン「乞うは、雨」 雨乞いの巫女 - 祀り、バグパイプ、3拍子

第3弾 レン「Change the world」 運命の子 - 荒野、4つ打ち、口笛orパンフルート


…という感じでしょうか。何となくただのソロ曲じゃなくて、物語性というか繋がりのある曲で繋げたいと思ったわけで。物語のイメージはWA好きが全面に押し出されている感が否めませんが、

・かつて豊穣を誇った大地も今は朽ち果て、飢えと渇きで荒んでいく。(創世記)
・巫女は自分の持てる能力の全てを注ぎ、命を懸けて雨を乞う。(乞うは、雨)
・やがて朽ちた世界を救うため、預言された運命の子は一人旅立つ。(Change the world)

そんな感じの物語を曲で表現しようと思います。とりあえず今は「創世記」の音作りを少しずつ進めているところですね。声を重ねるのって難しいですね…。特に「創世記」はコーラスの重ねが多いので、調教の苦手な私に出来るのか些か不安です。リンには踊って歌ってみっこみこにしてもらいます。レンはカッコよく民族系ロック的な歌を力強く歌ってもらいたいです。まだ曲は考えてもいませんがwwww

基本的に、どの曲も私=ウタPらしさが出る楽曲に仕上げたいなぁ、と。
エスノだろうとロックだろうと民族系からは離れませんよ!笛とストリングスとボンゴだけが友達さ!!

曲が出来たら是非イメージイラストをどなたかにお願いしたいと思っています。mTことマキさんは今が仕事の正念場なのでちょいと頼むのは気が引けて出来ないし、折角なのでにゃっぽんでまいぽんして下さっている絵師様やピアプロの絵師様に声を掛けてみようと思います。物語だし、PVにも凝りたいので…。白羽の矢が立ったらすみません。ご覚悟!(イヤすぎ)

月曜は中間テストです。丸付け地獄に追い込まれ、その後は修学旅行地獄でのた打ち回ることになりそうです。がんがりますorz


それでは、へんしーん。

▼みーさん
曲聴いて下さってありがとうございます(*´∀`)間奏部分の「あっあ~」がやりたくてやりたくて…!でももうちょっと造語の歌詞でも作って歌わせれば良かったかなぁ…とか今更思います(´・ω・`)
テストは作る分にはいいのですが、丸付けが…血反吐はきます、毎回。まだうちの学年は1クラス37人程度×5(今年は4クラスしか見てませんが)なので楽かもしれません。下の学年だと40人いるので気さくに死ねます。良かった3年で…ε-(´∀`*)

▼M・Mさん
こっちで返信して気付いてもらえるかな?
初めましてー。まさか宿曜占星術のふし遊で検索にひっかかって来られるとはwwww
私も驚きです。てか吹きましたwwwwww コメありがとうございました(ノ∀\*)

▽ひびきさん
うわー、ご無沙汰です!いきなり余談ですがぼー( ゚ ρ ゚ )ツアーの写真ROMがJTBから届きましたよ。見たら鮮明に思い出しますね、やっぱり。撮った写真も送らねば…暫しお待ちを(;´∀`)
曲聴いてくれてありがとうです!仕事も趣味も適度に頑張るデスヨ!www また皆で会えたらいいなぁ…!

▽けいさん
毎度ありー!ですw うぉぉ、テスト版音源は出来がgdgdなのでお恥ずかしい…。(とはいえ完成版も大概gdgdですがw)一応歌わせ方は、リン寄りになるとどうしてもしゃくり上げが多用されて透明感が出なさそうだったので、なるべくミクの歌い方をベースに抑揚なく真っ直ぐ歌わせたのですが…それで初々しい感じに聴こえたのかもしれませんね(´∀`)
新曲も頑張ります。本当にいつもありがとうございますー!

想い。

ミクリンの百合曲動画が出来上がりました。


ピアプロで絵師様募集を呼びかけたら、多数の絵師様がイラストを描いて下さって、自分でもアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ状態でした。いいんですかこんな曲なのに!百合なのに!!(;゚Д゚)でも、素敵なイラストをたくさんもらえて幸せです。生きる気力になります…(*´Д`)ハァ…満足。

さて、いい加減眠いので寝ますwww(現在AM4:30)
これでもちゃんと仕事してるんだよ?!中間テストもちゃんと作ったもんねー!3時間で!!
そこの君!PVとか調教にかけた時間とテスト制作時間は比べたらダメだよ!( ^ω^ )

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

新曲制作中…。(改々)

新曲を作っています。とりあえずメロディラインは出来ました。ベロシティやパンは全然いじってないものですが、とりあえず反応を見たいので(小心者)、原曲MIDIにSonicCellのパッチを当てた程度の原曲ファイルをうpしてみたいと思います。まだ制作過程なので、これから変わる可能性も大。
【5/6 追記】
曲の方はいろいろいじってそれっぽく音が鳴るようには出来たかな、と。歌詞もつけて、とりあえずミクとリンに歌わせてみました。
全く調教してませんが、テスト版が出来たのでうpします。ピアプロにもPV用イラスト募集を兼ねてうpしてるので、こちらにも。歌詞はピアプロの方に載せてありますので、よろしければどうぞ。ピアプロ経由ではなくここにいらしている、にゃっぽんやミクシィからの方についても絵師様募集中です。よろしくお願いします。

【想い】初音ミク・鏡音リン ― 未調教テスト版


曲調的にはわりと気に入ってます。あと、今回は歌詞が切ない感じに出来て自分なりにホクホクです。百合好きなんです…(*´∀`)エヘ
ジプシィダンスは、ぶっちゃけ百合のイメージで作ったつもりは全くなかったのですが、ミクとリンで歌わせたからか、一時期百合タグが付いていたのに笑いましたw 「違うんだ、もっと百合ってこう、さ…切ないんだよ…!」と、自分の中の百合魂(?)が悲鳴を上げていましたので、作ってみました。
ある程度テーマを考えながら作るものの、曲先派の人間なので、いつも歌詞は後付けなのです。でもまぁ、わりと上手く曲に合わせられたなぁ、とは思っています。

調教がんがります…。一旦オケが出来た後は、ボカロエディタ開くのが億劫になります…。気合を充填してから、ぼちぼちやろうかと。修学旅行の日が近いのでちょっと時間が掛かるかもしれません。

【さらに追記】
あんまり動画うpしないのもアレなのと現実逃避のために作りました。新作予告。



さて、▼コメ&▽拍手へんしーん。

▼段ボールP様
あわわ、こちらこそ!素敵なイベントを企画してくださり、感謝に堪えません!
お疲れ様でした。機会がありましたら、また是非参加させて頂きたいです。

▼ふふさん
わPいいよねぇ…。私も密かに好きで聴いてたんだ…。まさかの相席とは…(;゚Д゚)
癒されるというか、のどかなイメージがありますよね、わPの曲って。北海道は言えてるかもw

▼みーさん
VNではお世話になりました!曲を聴いて下さり、ありがとうございます(*´∀`)おおお、何と嬉しいお言葉…((((;゚Д゚)))) 民族音楽大好きなのでつい傾倒しがちです…。
まいぽんもありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね(´∀`)

▽デーケンさん
イメージのわく報告が書けていたようで良かったですw 舞い上がりすぎてあんまり覚えてない&眠さで脳が死んでたので、文章gdgdですが(;´Д`)サーセンw

▽けいさん
毎度拍手ありがとうです!確かにこの曲はゲームとかアニメの曲っぽいですよね…私もそう思いましたw 調教頑張りますのでまた聴いてやってください。m(_ _)m

▽yasuさん
おおお…ご指摘ありがとうございました!直しておきましたorz VN後は脳内がカオスだったのでわPとyasuさんの住所を混同していたようです(;´Д`)謹んでお詫び申し上げます。
デPがお好きなんですね!私もデP愛です。何もかもを超越したデPのような曲を作りたいです…まぁ逆立ち下って無理なんですけどね!(゚∀゚)

▽けいさんその2
デモ版にまでコメントありがとうございます(*´∀`)今回の調教はリンが厄介です…。音程が低いのと、曲と声質の関係で悩みまくってます…。期待せずに完成をお待ち下さいorz

▽rikaさん
VNではお世話になりました!今回の曲は間違いなくrikaさんのツボだと思ったよwww 調教、ちょっとはマシになってきたんだろうか…甚だ疑問です。どうすれば調教が上手くなるのか…。神様教えて_| ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:日記

VN in 関西レポ。

行ってきました、VN in 関西。最終的に、結論から言うと、寝てません。眠いです。でも寝たら負けなんです。多分。今寝たら夜寝られない→明日起きられなくて1日gdgd過ごす→仕事出来ない→\(^O^)/オワタ これは困る。大いに困る。よって頑張って起きておきます。
脳内がぼんやりしていますが、簡単にイベントレポをば。

…と思っていたのですが、あまりの眠さに撃沈。仮眠をとりました。5時間。←仮眠じゃねぇ。
気を取り直してレポを。


当日。朝からやるはずだった部活を休みにしたことで、朝の時間帯に余裕が出来ました。遠路はるばる大阪にやって来るrikaさんと合流する為に、一路電車で梅田へ。この時既に予定待ち合わせ時間を大幅に遅れるという失態を犯しました。何せ①最寄駅から乗り換え駅(1駅分)への電車が目の前で無残にも発車してしまう②時刻表を見たら祝日ダイヤになっていて従来から本数の少ない路線なのに輪をかけて本数が減っていた…という二重の嫌がらせを受けました。普段電車に乗らなくなったので、時刻表なんぞ気にしたことなかったのにorz

無事梅田へ着き、rikaさんと合流。何年振りだろう…。確か京都のPMイベント以来だから5年程経つのかな?時の流れは早いものです。rikaさんは相変わらず面白い人でした。感性がね…すごいんだよ。もうね、この人にネタ作らせたら天下一品。昔から、|゚Д゚)))コソーリとファンだったりします。
運命の再会はニコ動にて。「果てしなき荒野」の動画を見てくれたらしく、私だと気付いてコメントと携帯メールで連絡をくれたのがきっかけです。世間って意外と狭いですねw

梅田でお昼ご飯を食べてから、会場付近をうろつきました。難波のビックカメラで兄さんと姉さんを見つけました。MEIKOはお取り寄せになっていて、「いつ見ても高い女だ…」とのたまうrikaさん。それに比べてKAITOはいっぱいありました。欲しいけど…欲しいけど!我慢です。

開場時間まで喫茶店で時間を潰しました。隣にいた客がどう見ても(というか話の内容的に)イベント参加者で、rikaさんと2人で北叟笑んでいました。この時、rikaさんからにゃっぽん!の話を聞き、今更ですが登録してみました。IDは3887です。後から聞いた話で、今日(5/4)から招待制に移行するとのことで、ギリギリ滑り込みで登録ってことですね。危なかった…。

さて。そうこうしているうちに開場時間となり、いよいよイベント会場へ。早めに並んだのでわりとすんなり入ったのですが、気付けば会場内には人が溢れ、さっさと入ってしまって座っていた自分が申し訳ない気持ちになりました。何せ人が多かった。思った以上に。動くと戻ってこれ無さそうだったので暫く席を動きませんでした…。
私とrikaさんの座っていた席は4人掛けテーブルだったのですが、相席に来られた方がいらっしゃいました。お一人は名古屋、お一人は新潟から参加という方で、人の多さに「すごいですねー」なんて話をしていました。
周りを見渡すと、向こう側で盛り上がっている一群が。ふと見れば、その一群の中にネームプレートをつけた男性が。よく見れば「デP」って書いてある…ってデPーーーーーーー?!
キタ――(゚∀゚)――!!デP!デPがいるよ!近くにいるよデP!(五月蝿い)挨拶できるような状況でもなかったのでとりあえず大人しく座っていましたorz

開始時間になり、主催の段ボールPが前説。MCはデPでした。え?ゲストじゃないの?MC?と脳内疑問符が増えていく中、デPを司会としてイベントが進行。
「デッドボールナイト in 関西へようこそ!」
イベント名変わっとるwwwwww
まずは大物Pのトークライブ「デPの部屋」。徹子かよwデPをMCに、目玉P、シンP、zelsさん、そして途中から林檎さんと、大物が続々。まるで友達同士が居酒屋でする会話のようなトークが舞台上で進んでいきます。DTM職人さん達だから、さぞ音楽に関する話題が出る…と思いきや、「ミクのぱんつは何色派ですか?」とか「胸のサイズはどれくらいが好きですか?」とか下の方に話が…(;´Д`)でも会話を聞いているだけで楽しかったです。ちなみに私的にぱんつは黒です。黒いいよ黒。外見が清純っぽくても黒ぱんつなだけでセクシー度急上昇だっぜ!胸は基本的にサイズより形。美乳に拘るウタさんです。(毒にも薬にもならない話)

VJタイムに入ったら皆さんご歓談の様子。うろうろするのもアレだし、座っていた場所のすぐ後ろがマスターの「BAR初音」になっていたので、長蛇の列がががg。
仕方なくぼんやり席で酒を呷っていたら、「ウタPですか?!」と声を掛けられました。当日は名札が用意されていて、自分で書いて服にぺたーっと貼っておくのですが、貼るとこ無かったので服の右袖あたりに貼っていました。それをどうやら見つけられたようで。「ファンです!」とか言われてしまって舞い上がる阿呆がここに1人。いやもうホントすみません。生きててすみません。あんな曲作ってしまってすみません。世界中の人に謝りますごーめーんーなーさーいいいいいいい!byメショーさん@フルバ

何となくいい感じに人の列も落ち着いてきたので、狙いをデPに絞ってじりじりと差を詰めていきます。そしてついに…デPにご挨拶!

「初めまして、ご挨拶に来ました!ファンです!」

「おー、ありがとうございます。えっと、どなた?」

「ウタPといいます」

「あ、ちょっと待って、ウタPって聞いたことある!えーっと何だっけ…思い出せねぇ!」

「えっと、荒野の人です、『果てしなき荒野』っていう曲…」

「ああ!そうだ!おー、どーもどーも!」

も し か し て … デPの脳内の片隅の端の端に私の曲が残って、た…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(゜∀。)<プッツン

《昇天中につき暫し待て》

取り乱しましたサーセンwww
握手してもらいまして、大好きです宣言してきました。何か嬉しいよ…!ホンモノだよ…!神降臨。素敵すぎるデP…。

そんなこんなで席に戻って余韻に浸っていたところ、相席だった新潟の方【訂正5/7】名古屋の方(でした…脳内が混沌としていて混同してましたorz)が戻ってこられました。

「いやー、名刺がすぐになくなっちゃって。あ、これ今ある分で最後の1枚だけど」

「あ、どうも。ありがとうございます。いただきま…――ッ?!」

【わんかっぷP(リンの絵)】

「ぬぁああぁぁぁああぁあっぁ?!わ、わPなんですか?!」

「あはは、はい、そうなんです( ^ω^ )」

「くぁwせdrfgtyふじこlp;@」

相席者、わんかっぷPことわPでし、た…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
何この神。ていうか神が人間のフリして隣とかに座っちゃダメだよ!!!!マジ死んだ。その場で筆ペンをさらさらっと走らせ、脅威の速さで名刺を作っておられました。リン可愛いよリン。
驚愕の事実に身を戦慄かせつつ、続くはプレゼントタイム。残念ながら何も当たりませんでしたが、イベント限定(なのかな?)の缶バッジ販売があり、レンが出るまで頑張る!と意気込んでトライ。ミク、ネル(シークレットらしい)、そして3回目でレンをゲットし、満足して再度ヽ(´ー`)ノマターリモードへ。

人の流れが激しい中、空いている席を求めて来られた方は何とさだまさP!うは何この有名P祭…!さだまさPとはいろいろDTMトークが出来て嬉しかったです。DTM初心者の私としてはとても実のある話が出来たなぁ、と。さだまさP、その節はありがとうございました!これからも仲良くしてください(*´∀`)

そんなこんなで最後。新曲発表会ということで、VJタイムでした。個人的にはシンPの新作でKAITOガチ曲。これが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!曲ももちろんのこと、相変わらず歌詞がパワフルで前向きです。

終了後、難民キャンプと銘打たれた徹夜カラオケへ。交流も深めたいなぁと思ったのと、rikaさんが難民予定だったので、私自身は帰れなくはなさそうな時間でしたが一緒に参加することに。
参加した場所には、弱音P、6solさんをはじめ、錚々たるメンバーが…。い、いいんですかこんなところに参加してしまって(;゚Д゚)という感じでした。1部屋はニコカラ+喫煙部屋、もう1部屋が普通にカラオケ+禁煙部屋ということで、あちらこちらを行ったり来たりしながら朝の5:30まで飲めや騒げの大盛り上がり。
私は酒と喋りすぎで声がガラガラに枯れていましたが(いつものことだが)、ニコカラでgdgdの「曾根崎心中」や「桜ノ雨」「桜の季節」などを歌わせてもらえて、何だかもうおなかいっぱいになりました。まさかカラオケで歌えるとは…。恐るべしニコカラ。あんな風に繋ぐとは思ってもいなかったので新鮮でした。普通のカラオケ部屋では見事にKYっぷりを発揮して、「雷神の系譜」とか「空を見上げる君がいるから」とか趣味に走ってましたサーセンwww
黒ぱんださんの歌の上手さに惚れ惚れしていました。あとガミオさんの高音!惚れた…!上手すぎです皆さん…。くっそー、もっと歌上手くなりたい…_| ̄|○

6:00頃に解散し、お腹も減っていたのでrikaさんと梅田で朝食。その後、バスの時間が来たのでrikaさんを見送り、帰宅の途につきました。


初のボカロイベントでしたが、思った以上に楽しかったです。ちょっと様子を見ていた感もあるので、あんまりたくさんお話は出来ませんでしたが…。関西であればまた行ってみたいですね。問題は仕事との兼ね合いですが…。でも、明日への気力になりました!今回出会えた皆様全てに、ご縁があったことを感謝して。


ついでに近況。次の曲作りに入りかけています。多分ミクリンで哀愁漂う百合曲(?)になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

