つれづれに日々を思い、日々を語る。



絶賛制作中。

ご無沙汰しておりました。一家に一台、あなたのウタさんです(?)

さて、暫く潜っておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はぼちぼちと組曲『朽ちる世界』の1作目「創世記」の制作に取り掛かっております。今のところgdgdのデータですが、久々の日記で何もないというのもアレかと思って曝してみます。

【組曲『朽ちる世界』episode01.「創世記」】Aメロのみ

フルート・オーボエがリードボーカルとハモリ、ピアノはコーラスです。全てミクの予定。
志方あきこさん的な声重ねをしたいのですが、現時点で挫折しそうな勢いです…。ピアノ(コーラス)は今の段階で3トラック重ねていますが、これにリード・ハモリと来ると…調教で死ぬかもしれませんorz

ここからもう少し進めたいのですが、今は進められそうにありません。
OKが出たのでこちらでも大々的に宣伝します!

現在、渡り鳥Pとコラボしております!
この曲が 好 き す ぎ る ん だ … !

渡り鳥Pは、「祈りの歌」を作った頃にピアプロで知ったPなのですが、あまりに「渡り鳥」という曲が好きすぎた私は、思い切って突撃してしまいました。「コラボして頂けたら嬉しいです!」との私のメッセージに対して「是非!」と快諾を得て、コラボ企画決定!というわけです。

2人ともがなるけみちこさん(WAサントラの作曲者様。愛してる)の大ファンだということで、リスペクトの意味も込めて『WAのOPのような曲を作ってみよう!』をコンセプトに、曲作りに励んでいます。現段階でほぼオケが完成間近というところです。もうね…お聴かせできないのが残念でならない!自分が関わっておいて何ですが、ものすごく良い曲だと思います。WA好きにはたまらない出来です!…多分。←ちょっと弱気
自分自身では絶対に出てこない部分転調だとか、ギターやベースの弾き方だとか、コラボはとても良い刺激になっています。力強い民族系POPになりそうです。私自身もwktkしながら音作りや歌詞作りをしていますので、渡り鳥Pと協力して楽しんで頂ける作品にしたいと思います。


では、返信をば。

▼旋風蘭さん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
「荒野」からとは…何とまぁ初期から知ってもらえているとは!しかも長いこと応援して下さっているみたいで、本当に嬉しいです!(*´∀`)リンレンまで購入とはwwwwうぉぉ、何か恐縮の限りです…。
そんな大して有名にはならないと思いますよ(;´∀`)細々と自分の好きな曲を書いている人間ですので、フィーリングが合う方に聴いてもらえたら、と思います。ウケを狙った作曲とか出来ないのでw 出来れば民族調以外のものも作ってみたいのですが、如何せん知識も技術も足りません…orz
旋風さんが曲を作られる日を楽しみにしています!こんなブログで宜しければいつでも遊びに来てくださいね(´∀`)コメントもお待ちしております!

▽けいさん
いつも拍手ありがとうです!ノ(´д`*)何と!けいさんは年齢も近いし、わりとお近くにお住まいだったのですねwまたイベントやオフがあれば是非お会いしたいですねー。
うちのお子様たちには…バ、バレてない、と…思いたいです…。バレそうな子たち(どうやらニコ動やボカロにハマっているらしい)には「どこかで見つけてもそっとしておいてね( ;^ω^)」とは言ってますが…「??」という顔をしていたので大丈夫でしょう。逆に、お子たちより上の組織の方々にバレる方が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
暫く曲作りが滞ってましたが、コラボ作品の方に今は熱意を注いでいます。追々情報も流せる時期がきたら小出しにしていきますので(笑)、こちらは期待してお待ち下さい。WA好きならひとたまりもなく落ちる曲にはなっていると思いますw

明日からは丸付け地獄です。頑張るデスよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

曲作りが進まないので…

歌ってみることにした。

【熱情詩‐Flame Heart‐/情熱P】


情熱Pの曲は、「月の踊り子」から好きだったんですが、この曲が発表された時から情熱P=熱情詩になってしまいました…。ラテン!ギター!カスタネット!最高だ。こういう情熱的な歌は大好きです。ついでに言うと私としては歌いやすい範疇に入る曲調です。シャウト系の方が昔から得意なんだ…。バラードは歌の上手い下手がはっきりとわかってしまうので避け気味です。←自己防衛ですね、わかります。

追記。何度か投稿動画を視聴してみて思ったんだけど。
低音はさておき、やっぱ高音が死ぬのは座って歌ってるからだろうか…。

実は、マイクの置き場所がなくて、毎回歌ってみたの録音はこたつ(PCが乗ってる)にマイクを置いて、座椅子に座りながら歌ってるんです。で、今回「熱情詩」を歌うにあたって、ラスサビがどうにもこうにも座ったままではキツかったので、仕方なしにPC横のチェスト(低いタンスみたいなの)の上に乗ってるCDコンポの上にマイクスタンドを置いて、ディスプレイに表示された歌詞を横目に見ながら歌うという離れ業をやってみたんですが。多少裏声が座ってる時よりもよく伸びて出た気がする。気がするだけかもしれんがwwww

あー。スタ録とかしてみたいなぁ。一度でいいから。そして上手な人にミキシングしてもらいたい…自分の持てる技術では…orz 声質まで弄れる時代だし、ミキシング次第でもうちょっとまともな歌声になると思うんだ…(;´Д`)

はてさて。
調教の方はと言うと、曲が全く頭に浮かばないので、昔さわりだけ作って放置していたアンジェリークカバーの第4弾「Goin' My Speedway」の低音レンを頑張っていました。とりあえず1番だけ作ってみたので試しに上げてみる。

【Goin' My Speedway / ver.レン(1番のみ)試作】


うん。いつ聴いても神曲としか言いようがない。ゼフェルで岩田さんが歌ってるっていうだけで萌える。
低音レンはもうね…うん、限界です。レン曲を作るのは、Act2まで待ちます。
「君恋」で「Act2出たら調教やり直してほしい」というコメがありましたが、もちろんそのつもりですよー。リベンジしてやるぜ!(返り討ちに遭うことは必至ですが)


さてと。返信です。

▼理緒さん
聴いて下さってありがとうございますー!(*´∀`)すんません、低音死んでて…。職場では全くこういう歌い方は披露したことがないので、子供らには「下手くそー」と罵声を浴びせられています。
「ジプシィ」と「空」ですか!!うぉぉ!是非聴きたいですよー!理緒さんの歌声ならジプシィは透き通るような感じで出そうですね…。wktkしながら待ってます(ノ∀\*)キャ

▽匿名希望さん
マイクを変えただけで伸びがかなり綺麗に聴こえるようになりました。とはいえ、今回の熱情詩では少し音割れした気もするので、まだまだミキシングや録音技術が足りないと思います…。頑張ります><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平日休みを満喫。

やっぱり平日の休みって(・∀・)イイ!!
一人で羽伸ばして好きなことができるので最高でした。1年に1回ですからね!(多分)

さて、昨日の夜はにゃっぽんで呼びかけていた「空」10k記念のボイチャをしてきました。呼びかけに応えて下さったお二方、ありがとうございます(*´∀`)テーマも何も決めずに話をしていたので、適当に新曲の話とか今までの裏話とか、そういうのを暴露してきました。久々のボイチャ楽しかったです。

で、その時に「明日あたり某A曲か某B曲のどちらかを歌おうと思っています」との話をしたのですが。
今日それを実現させるために、朝(というか昼前?)からのそのそ起きて、マイクを買いに行ってきました。メジャーどころはSHUREかaudio-technicaだと思っていたのですが、最近はいろいろ種類が増えてるんですねー。いっぱい良さげなマイクがあって、迷いました。結局は「ElectroVoice N/D767a」を購入。ついでにマイクスタンドとキャノン付きのマイクコードも。

いそいそと繋いで、勢いに任せて録ってしまいました。

【千年の独奏歌/yanagiP】


神曲すぎてもうね!雲の遺跡から後、この方の作品にはメロメロです。この曲が発表された時は、「yanagiPの民族調キタ――(゚∀゚)――!!」でしたよ。大 好 き だ !

KAITO曲なので低音はきさくに死んでますが、今まで割れていたロングトーンは綺麗に収録できたかと。やっぱボーカル用マイクはすげぇな。まぁ「ズコーwwww」なことに変わりはありません。

明日からまた仕事かー。

…鬱だ('A`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボカロ曲バトンと経県値。

壱村さんところでもらってきました。

【ボカロ曲バトン】

1・ボカロ暦はどのくらいですか?
半年くらいでしょうか。多分12月くらい?
聴き専でしたが、気付いたらミク体験版付きの雑誌を購入。楽曲を作る程になりました。

2・所有ボカロはありますか?
VOCALOID2 01 初音ミク
VOCALOID2 02 鏡音リン・レン
MEIKOもKAITOも欲しいですが、今は3人で手一杯。

3・ボカロ属性は何ですか(総合P,聴き専など)?
作詞・作曲・ボカロ使い・PV制作。そのうち絵も描いてみたいけど…時間( ゚д゚)クレ。

4・一番好きなボカロキャラは誰ですか?
リンレンが好きです。ミクはまぁ、そこそこ?
リンとレンのパワーのある歌声が好きなんです。
あとはめーちゃんが好きだ…!姉さんいい声すぎる。

5・ミクと言えばこの曲!という曲はありますか?

ロイツマと悩みましたが。ミクと出会った頃、この曲のヘビロテ度は恐ろしかったので。やっぱりこれ。

6・KAITOと言えばこの曲!という曲はありますか?

ぼからんでこの曲がランクインした時、思わず聴きに行きました。それまでKAITOにはあまり興味をそそられなかったのですが、これで完全に落とされました。完成度高すぎる。

7・MEIKOと言えばこの曲!という曲はありますか?

もうこれしかないでしょ!!!!yanagiPは凄すぎます。この方の「熱情の律動」も大好きです。どっちにするか迷ったけどめーちゃんの凄さを世に知らしめた曲としてこっちで。

8・リンと言えばこの曲!という曲はありますか?

もうこの曲しか…!リン単独曲では、歌詞も曲もテーマ性も全てひっくるめて大好きです。

9・レンと言えばこの曲!という曲はありますか?

言わずもがなですね。民族調でレンの力強い歌声。最高に好きだ。

10・元気になれる曲はありますか?

Pとして元気になれます。あー、皆気持ちは一緒だなぁ、と。PVも歌詞も大好きです。

11・泣ける曲はありますか?

来年の卒業式前のHRで、クラスで見せる3年間の思い出PVのBGMにしようと心に決めています。

12・思わず吹いてしまった曲はありますか?

初っ端で吹いたwwwwwwでも曲が始まったら神なギャップがまた笑えるwwwww

13・毎日聴いている(毎日聴きたい)曲はありますか?

デP愛してる!と公言しておりますが、特に秀逸。古典専攻の私にとって、近松P&デPのタッグは完全デッドボールですよ。

14・個人的にオススメの曲はありますか?

この曲は、「祈りの歌」がレンランキング(隠れた名曲)に入った時に知りました。曲に惚れた。すげぇ!(・∀・)カコイイ!!とヘビロテしていましたが、かなり後になって那由多の人=釣り師Pだと知ってさらに惚れました。那由多大好きだったんだ…!

15・最後に回す方をどうぞ
お好きにどーぞ。


わPがやってた経県値の結果
81点だそうです。住んだのは京都しかないぜ…!生まれも育ちも京都だっぜ!


へんしーん。

▼架月さん
わー、こちらにもいらっしゃいませ!いつもありがとうございます…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ランクインは本当に皆さんのおかげだと思っています。ありがたいことです…!
教員は…うーん、好きじゃないとできない、かなぁ。何かしらの信念がないとキツいのは確かだと思います。昨日もブチ切れましたしねwwww大人なので…と思っていましたが、人間として自重できませんでした。
明日は1年に1度あるかないかの平日休みなので、ヽ(´ー`)ノマターリしたいと思います。

▼すずさん
実はそうなんですww>「想い」
ソフィア時代のログはずっと残してあるんですが、たまーに見返すと、心にぐっと来ますね。つばきと涙は特にストーリー性というか、ドラマ性があったので。思い入れの強いキャラでもありますからねー。
またどこかで成長した2人のロール回してみたいですね!(*´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長かった…orz

本当に長かった…。やっと1週間が終わりました。今週はハードだった、ぜ…!

生徒会担当の私は週明けから生徒総会の準備で、華麗にてんてこ舞いを舞っておりました。はぁ~てんてこてんてこ。放課後は会議に次ぐ会議で生徒会に指示を出し、旅行明けなので旅行総括の用紙を作り、自分のクラスで総括をさせ、その裏で生徒会を動かし…。そうこうしているうちに収集〆切の過ぎたアンケートの集約を金曜までにExcelに打ち込め!との指令が出て、そんなことをやってる暇もなくとにかく総会の準備で走り回り、よし金曜だ打ち込み開始!と思ったらうちのおバカさんたちがくだらないことをやってくれちゃって19:00から保護者同伴で指導…orz 終わったのは20:50、そこから最終の打ち合わせを行い、〆切の迫るアンケート集約を打ち込みをはじめ、終わったのが21:40。帰宅したら22:00回っていました(´・ω・`)最悪なことに今週に限って土曜参観で今日も仕事…。つ、疲れた…。長すぎる1週間でした。

そんな中、先ほどニコ動を見てみたら、ありがたいことに「空(full ver.)」が再生数10000を突破しました!初めて10k超えたよ…!本当にありがとうございます!ちっぽけな私だけど強く生きていきます。

ふと見た時にタグに「伝説のLENマスター」と「神調教」が付いていて(今は消えています)、正直怖くなりました。あんまり過大評価されると逆に叩かれそうで…そんな大したことないんですよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。チキンな私には恐れ多いタグです…!でも、付けてもらえて嬉しかったです。これは本当。それだけで十分です!付けて下さった方、ありがとうございました(´Д⊂ヽ

いい加減新曲に取り掛かりたいのですが、こんな状態なので全く進んでいません。毎日帰宅→夕飯→片付け→お風呂→PCの前に座る→気付いたら意識喪失→3:00頃目覚める→寝れない→ぼんやりネットサーフィン→4:00頃ベッドへ→朝まで意識喪失→起きる→うぉ!遅刻するやべぇ→仕事の繰り返しです。
頭の中には「花吹雪」のアンサーソング「風花舞(仮称)」のメロディラインが出来上がりつつあるのですが、なかなか取り掛かれません。ついでに「創世記」のメロディラインも現時点で出来ているところから一歩も進んでいません。うー、暇が( ゚д゚)ホスィ…。

ま、ぼちぼち、スローペースでいきます。


コメ&拍手返信いきまーす。

▼みーさん
(´;ω;`)ウッ…ありがとうございます!!ランクインは正直度肝を抜く結果でしたが、それでもそれだけの方に見て頂いたのかと思うと嬉しいですね。
聴いて下さる方の為に少しでも楽しんでもらえる曲を作りたいのと、それこそ自己満足のためだけに作っていますので!とても励みになります(*´∀`)
鍼は個人差はあるそうですが、効く人には大変効果的だそうです。私は効果的な人みたいで、行くとちょっとでも楽になるので1ヶ月に1回の通院はこれからも欠かせそうにありません。無理せず目も仕舞って(笑)頑張ろうと思います!いつもありがとうございますノ(´д`*)

▼すずさん
わー!すずさん!ありがとおおおおお!!声セクスィーとかwwww枯れてるだけだからwwww
次の曲も頑張るよー!( ´ノД`)コッソリ<ちなみに、「想い」の歌詞はつばきと涙をイメージしながら書きましたww

▼理緒さん
ありがとうございます!うわーん、大好きとか言ってもらえるとそれだけで励みになります!これからも頑張りますので、是非また聴いて下さいね(ノ´∀`*)

▽クレケイさん
初めましてー!「空」、気に入って下さってありがとうございます(*´∀`)他の曲まで聴いて下さったそうで…(´;ω;`)ウッ…嬉しいです…!まだまだショボい技術しかありませんが、これからも楽しんで聴いてもらえるような作品を作りたいと思います。拍手ありがとうございました(´∀`)

▽けいさん
うわぁぁ、ありがとうございます!そうなんです、初ぼからんだったんです…w 常連だなんてそんな!!!「空」に関してはまさかの伸びで私自身も驚いたほどですから。わりと民族系POPを気に入ってもらえているようで。「君恋」や「空」を好きな方には、組曲の「Change the world」が気に入って頂けるような作品になりそうです。というか、「Ctw」はそういう曲調にするつもりですwwwちょっと仕事が立て込んでいてなかなか作れませんが、期待せずに待ってて下さいねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

( ゚д゚)ポカーン

週始めですね。月曜・火曜はいつも楽しみなんです。ぼからん(週間VOCALOIDランキング)や新曲ランキングのうpが目白押しで、取りこぼしがちな名曲を見つけるのに重宝しております。ランキングのおかげでたくさんの良曲と出会えました。

が。

ビビったよ…今までにないくらい(;゚Д゚)

初めてぼからんにのった…。51位とか…あ、有り得ん…。

で、帰ってきて先にランキングを確認して、その後「空」を見に行ってみたら、コメ見て腰抜かしました。まさかの鏡音新曲ランキング1位。そして、まさかまさかのレンソロランキング5月号13位…。5月号ですよね?投稿したの5/26なんですけど。まさかすぎて目が点です。てか目が飛び出ます(  Д ) ゚ ゚

今まで溜め込んだ運を全部使い果たした気分になりました…。
どうしよう、明日死んでるかもしれん…運を使いすぎて。

いや、ランキングの順位とかって別にどうでも良かったりはするんですよ。ただ、それだけたくさんの方に視聴して頂いたという事実の結果だと考えることも出来るわけで。(´;ω;`)ウッ…マジで泣ける…!

レンソロランキング3月号でEDだったり、隠れた名曲で2位という栄誉を頂いたことから、お礼のつもりで作った「空」ですが、こんなことになるとは…今でも心臓バクバクいってます。夢見てるのかも…とか思います。伸びる伸びないや順位よりもランキングにのるということ自体がもうね…!嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで。

応援して下さった方、聴いて下さった方。
ありがとうございます。ありがとうございます。大事なことなのでもう1回言います。
ありがとうございます!

これからも微力ながら曲作り頑張ります。もっとクオリティ上げられるように努力するですよ!


ちなみに近況。
今、背中に鍼が刺さったまんまです。(は?
いや、今日仕事帰りに、久々の鍼灸治療に行ってきたのですが…鍼とお灸の後に、ピッ○エレキ○ンみたいなのにシャーペンの芯の先くらいの鍼が付いてるものを肩と背中の計4箇所に貼られました。何だかもう年寄り気分です。よっぽど酷いらしいです、肩と首。腰もですけど。今日のお灸は特に熱かった、ぜ…!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に占い。

にゃっぽんでまいぽんさんがやってた占いが面白そうだったのでやってみました。
この色はコメントに対する私の感想です。



【道路標識占い】

☆結果

TS_054.gif
一時停止

■正義感
規則を曲げたり人を騙すことが大嫌い。多少自分が不利になろうとも、規則やルールを守って行動し、模範になろうとする。

あー、わかるかも。「スターどっきりマル秘報告」的などっきりダマシは好きですが、規則破りとかはかなり厳しいかもしれん…。事実、ガキどもに「厳しい」と言われる。なぜか生徒指導担当より私の方が厳しいという噂。

■潔癖症
自分のことであっても、他人のことであっても、小さなミスや過ちを見過ごせない。何事も完璧にしようとするあまり、他人と衝突してしまうことも。

ぶwwwコレついこの間やっちまったwwww>小さなミスや過ちを(ry
他人との衝突は多いと思います。思ーうーように生きられはしないー。


■思いやりがある
人と人との付き合いを大切にし、他人の悩みを察知しては親身になって相談に乗る。ときには厳しいことも言うけれど、励ましや応援も欠かさない。

この辺は自分ではよくわかりません。でも相談にはよく乗る気がする。でもあくまでも第三者的立場でいることを忘れないでいようとは思っています。「アドバイスをする」とかおこがましいことじゃなくて、基本的には「自分ならこうする」という意見を言う形が多いです。選ぶのはその人だからね。一つの指針を打ち出すだけのこと。

☆解説

あまり自分では意識をしていないかもしれませんが、規範を守ろうとする気持ちが強く、ルール違反に対して嫌悪感を持っています。決められた仕事をマニュアル通りに片づけるのに適した人材で、プロジェクトを組んで仕事をする際に縁の下の力持ち的存在になります。ただし、規則の殻を破って独創的なことをするのは少々不向きかもしれません。

独創性なんぞ持ち合わせていませんが何か?( ^ω^ )
何もないところから何かを作り出すよりも、作られたものに手を加えたり改良していく為のアイディアを出す方が得意だと思います。


思いやりがあるけれども嘘を言い通せないあなたは、恋愛の場面ではあまり良い方向には働きません。ちょっとした嘘でうまく相手をおだてるといった小細工が苦手で、なかなか思い通りに事が運びません。思いやりがあることを異性から評価されていますが、あくまで人間性の話であって恋愛までは高いハードルを乗り越えなければなりません。相性が良いのは年下の異性。厳しさも兼ね備えたあなたを頼りに付いて来てくれるでしょう。

年下の方が相性がいいだと?!経験上、年下とは上手くいかなかったぞ?!どういうことだ…(;´Д`)駆け引きは苦手です。小細工も苦手です。やろうとして裏目に出て( ´△`)アァ-なパターンの人です。

ルールを守り、過ちを見逃さないあなたは、人との付き合いでストレスが溜まりがち。人付きあいの多い仕事をしていると、疲弊してしまいます。仕事はほどほどにして、家族とゆったりと過ごすことが健康の源です。万が一、怪我や病気の際は、普段の思いやりを受けている周囲の人が駆けつけてくれるでしょう。

人付き合いが主な仕事なんだが…orz 子供とはまだしも、むしろ今は同僚との関係に疲弊してるかもしれない。ストレス社会で24時間戦っております。癒しは曲作りと囲炉裏たん(*´Д`)ハァハァだけだわ。



さて、旅行も終わり、テストもひと段落しましたが、今度は生徒総会という山場が来ました。次から次へと行事ばかり…orz やってられん!やってられんぞぉぉぉ!仕事も何もかも投げ出して山に篭もりたい(´;ω;`)ウッ…

【追記】
そういえば、前ににゃっぽんからメッセージを下さった方が「メールフォームから送ったのですが送れたか心配でにゃっぽんからもメッセージしました」とおっしゃっていて、やっぱりいつまで経ってもフォームからのメールは来なかったので、おかしいなと思ってたんです。よく見てみたら登録していた無料メールフォームがなくなっていましたorz
新規にメールCGIを設置してメールフォームを変更しました。リンクの「管理人からメール」が正常稼動しましたので、何かあればこちらからもどうぞ。


返信でっす。

▼佳仙
むはwwどんだけ「空」気に入ってるのアナタwwww 歌ってみた支援お待ちしています。どうせ歌うなら「君恋」とかデュエットしてもいいよねぇ。あなたリンね。ハモリね。頑張ってね!( ^ω^ )ニコニコ
うーん、レン声なのかなぁ?自分では全然似てないと思うんだけど。ハスキーに聞こえるからじゃね?おかんに見つかるのは死んでも勘弁して頂きたい。ていうか、録り終わった後におかんが帰ってきたんだけど、私の車ぶつけやがったwwwwwwどんな嫌がらせだwwwwwww

▼理緒さん
菜遊さんも理緒さんも、お2人とも素敵な声でお上手でしたよ!さらっとああいう声が出せるのは羨ましいです。歌ってみた支援ですか!!ありがとうございますー。・゚・(ノД`)・゚・。 是非とも聞かせてください!お2人の可愛らしい歌声をお待ちしています!!
うぉぉ、恐縮です(;´∀`)ただ単にしゃがれ声なだけなんですけどね(´Д⊂ヽ 昔はもう少しまともな声でしたが、最近はめっきり枯れ続けていて、これが地声になってしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はいはい下手下手。

歌ってみた第2弾ですよ。やっつけ万歳。



「空」ならいけるかと思ったけどやっぱり高かった。高音が完全に乙です。ありがとうございました。
気管支が狭まるのって駄目ね。息は続かなくなるし裏声が出なくなるし。ついでにア行でロングトーンが来ると完全に途中で声が地声と裏声でひっくり返るというオマケ付き。もうだめぽ。

前回やっちまった音割れの失敗を踏まえて、今回はインプットゲインを下げ気味に録音しました。それでもサビ辺りで声を張ると割れたので、最終手段=「Bメロ終わり~サビ部分はマイクから1m以上離れる」で回避。そしたらやたらと遠くで歌ってるみたいになってしまって、Aメロと比較したらちぐはぐな感じに…orz
ラスサビは録音に疲れてきたのと、親が帰ってきそうで戦々恐々としながら録ってたのとで、ハモリがgdgdになりました。ハモリの音狂ってるじゃねーかwwww下手くそwwwっうぇwwww

こうやって録った声を聴いてみると、本当に地声がハスキーになってしまったなぁと感じます。ジャズシンガーとかソウルシンガーなら全然おkの声質なんですが、如何せんPOPSになるとちょっと…(;´Д`)
今度歌うのなら、黒うさPのミク「螺旋迷宮~Spiral labyrinth~」か情熱Pのリン「熱情詩―Flame Heart―」がいいなぁ。声張れそうだし。ただ、どっちも高いっていう。もしくは、DARSさんのKAITO「Chillyditty Of February」。ただ、これは通勤の車内で歌ってると低すぎて低音が出ないという罠。

煙草やめるか仕事やめるか…あー仕事やめたい。(は?


拍手へんしーん。

▽理緒さん
わー、君恋歌ってくださったのですか!ありがとうございます(*´∀`)聴かせて頂きましたが、お2人とも可愛らしい声で、しかも上手い!!掛け合いがとても綺麗で、素晴らしかったです!歌声を堪能させてもらいました(´∀`)拙い曲ばかりですが、これからも頑張りますー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

