つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守告知と君恋進捗状況。

明日のお昼頃から3日にかけて、マキさんところ(東京)に遊びに行ってきます。予定では1日に渡り鳥Pと、「風舞(ry」のイラストでお世話になっているタツリさんにお会いすることになってます。PVについて熱く語り合ってきますw

さて、にゃっぽん!でも進捗状況を用もないのに日記で公開しまくってますが、ある程度形が見えてきたのでこっちにも貼ってみます。ご意見を頂ければ嬉しいです。(にゃっぽん!もブログも携帯からチェックしてるので是非)

【君恋ふる歌(act2 Sonic MIX)】その2


ちょっと声はこもりますが、鼻声は相当緩和したつもり。オケも渡り鳥Pにミックスの極意(?)を教えて頂いて、かなり調整しました。こんなにオケ調整したのも声のEQいじったのも初めてだ…。今までの自分がどれだけ知識がなく素人考えでDTMをやっていたのかが激しく理解できました。

らっちぇーらっちぇー(ry についてはまだ一切調整してません(ベタ打ちのまま)ので、調整次第で変わると思います。ミクに裏で「せ」を歌わせるというアドバイスも頂いたので、母音消し調整でダメなら実践してみようと思います。

どうせだし、前から考えてたミクのコーラスもつけてみようかと思ってます。まぁ、とりあえずは声の調整に重きを置いているので、現時点で一番マシな状態が上に貼り付けたモノをどうにかしてまともな歌に調整したいと思います。いやー、奥が深いな。


東京から帰ってきた時に、兄さんか姉さんをお迎えしてたら笑ってやってください。
「風舞(ry」の完成版聴いてたらものっそい欲しくなったんだよ姉さん!!


コメへんしーん。

▽匿名希望さん
ミクに裏で歌わせる案、頂きます。ミクの裏方としての汎用性に脱帽ですw ミクのソロはどちらかというと苦手なんですが、コーラスや裏方としては絶大な力がありますねー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

君恋リミックス…だがしかし。

あくとつーがいうことをきいてくれません。たすけてパーマン(´Д⊂ヽ

オケのSonicCellリミックス版を作り、1番だけレンの調教をしたAct2をリワイヤーで繋げてひたすらEQと戦っていましたが、本当にどうにかなる気がしません。DAWでのEQ弄りを必要とするAct2は、素人の私には旧レンより難しく感じます。ていうか難しすぎてもう嫌になりましたorz

とりあえず作ってみた現段階のもの。
【君恋ふる歌(act2 Sonic MIX)※1番レン以外未調教】

風の音入れるつもりで、初っ端に8秒ほど無音時間があります。ご注意を。
しかし…鼻声緩和出来たー!と思ったら間奏で「らっちぇーらっちぇーらっちぇーらー」って何だよ…勘弁してくれリンさんレンさん…。思わず吹いてしまったじゃないか。

EQ弄りたおしてとりあえずここで嫌になったので作業を終えたんですが。SonicCellの音色でミックスしたオケは(ちょっと高音キツいんで後日直しますが)自分なりによく作れたと思ってるんですよ。
問題はレンです。リンはリワイヤー解除して調教したものを取り込めば、それなりのEQでそれなりに歌ってくれるんです。(EQ弄りの途中で実証済み)
どの辺の周波数をどう削ってどこをどう上げれば鼻声じゃなくなって、かつこもった声が解消されるんだ…。試行錯誤してはいますが、ホントにどうにかなる気がしません…(;´Д`)

拍手お返事は後ほど…ありがたいアドバイスを頂いて調べてみたけど、全くと言っていいほど何をどうすればいいのかわからなかった…orz DTM知識本当にないんですよ…(´;ω;`)ウッ…勉強しなきゃ…。


打ちひしがれつつ高校時代の友達と夕飯食べに行ってきます…。
雷ガンガン鳴って雨ザーザー降ってますが…おへそとられませんように。


【帰宅後 追記】
酷い雨に雷だと思ってたら、警報出てたらしいです。そんな中、車で出掛けた自分に乾杯。稲光が凄かったです。沖縄修学旅行のバスの中で見て以来です。放射線状に広がる稲妻とか…ここは竜の巣か。

さて、拍手にお返事ー。

▽けいさん
夏休みはあって無きが如し…ということで、相変わらずgdgdと仕事に借り出されてます。今週末は漸くゆっくりお休みをとれるので、東京に足を伸ばしてきますよー。
審判って結構厄介なんですよね…。ぶっちゃけ部活の方も自分が現役の頃からはかなりのブランクがありますし、うちの職場の地域ではあまりその部活は活発ではないので、審判の練習にもならないんです、レベルが低くて…orz まぁ、あまり気にしない方向でいきます。間違ったジャッジはしていないと他の先生方からもお墨付きを頂いてますのでw
完成版は是非wktkしてお待ち下さい!私のPV編集の腕が悪いので、そこだけが気掛かりですが…曲もイラストも素晴らしいお二方の力を借りておりますので!w

▽匿名希望さん
いらっしゃいませー。君恋再調教に反応してくださったようでw 折角気に入って下さってコメ頂いたのに、現段階ではご覧の有様でして…もう既に気持ちが萎えモードになっています…。
お話にあった某Pの検証も拝見してきましたが、単語の意味がわかっても何をどうするのかさっぱり理解出来ず、今までDAWでミックスする時の自分の浅はかさだけはよく理解できました…。世のDTMerは凄いですね…。コンプの弄り方とかEQでどうにかするとか、「とりあえずプリセットで合う感じのヤツ突っ込んどけー」みたいなミックスをしていた私には全てが目から鱗でしたよww
BRIを音階と逆に振る、というのはまだやってみたことがないですねー。BRIは基本的に弄らなかったので。試しにやってみたいと思います。溺れる者は藁をも掴む勢いです、今。・゚・(ノД`)・゚・。
鼻声でもいいわー♪と仰る方がいらっしゃって、それはそれで嬉しいのですがw 出来ることなら従来のものよりもほんの少しでいいから良くなったものを提供したいと思うのです。Act2…普通に歌ってくれて、鼻声がなくなっても、あの篭もり声はちょっと…orz かといってEQで弄ると鼻声復活で右往左往しています…。
出来得る限りの努力はしてみて、ダメだったら頓挫するかもしれませんが…とにかく、やれることは片っ端からやってみたいと思います!私も思い入れの強い曲なので、レンとリンに綺麗に歌ってもらいたいと考えています(´∀`)頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

怖い怖い。

試合の審判をしていて、判定にいちゃもんをつけられてgkbrしている小心者のウタさんです。こんばんは。動揺しすぎて次の試合で目が泳いじゃった、よ…!怖いよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ、この夏の大会が3年生だったら最後の大会だから、見守る周囲の人間も必死なんでしょうね…。でも判定が間違ってたとは思えないんだよ…(´;ω;`)ウッ…もういやだ審判。(でも29日も府下の大会でやることが決まっていて今からものごっつブルーな気分…)

心を癒すべくボカロの話題。

帰ってきたら、何と!渡り鳥Pから「風舞(ry」完成版が届いていました!このところずっと微調整していましたが、ついに完成ですよー。ぬぉぉぉ!良くなった、良くなったよ!予告編のコメを参考にさせて頂きつつ、渡り鳥Pはめーちゃんの再調教を、私は新・旧レンを織り交ぜた再調教を行ったのですが、その甲斐あって、手前味噌ではありますがとても洗練された声になったように思います。えへ(*´∀`)これは良い音楽。

さて、またしてもご質問を頂きました。ありがとうございます。メールで頂きましたのでメールでも返信はさせて頂いたのですが、今後同様のご質問があるかもしれませんので、一応ブログの方に返答した内容を抜粋させてもらいます。

Q.「楽譜も一緒に作っているのですか」ということですが。

<抜粋ここから>
楽譜から曲を起こすことは、ぶっちゃけた話、現段階で一度もやったことがありませんw
楽譜自体を書き出したこともありませんorz

基本的に、私の曲の制作方法としては、
1.MIDIシーケンサーで適当に思いついたメロディを打ち込む。
2.メロディに合わせて適当にリズムや伴奏やソロパートをつける。
3.何となくそれらしい曲の1番が出来上がったら、2番にそのままコピー。
4.2番なので、緩急をつける為に楽器のソロなんかを入れてみたりする。
5.ラストにサビだけをコピーして、間奏を作って1・2番と繋げる。
6.全体的におかしなところがないかチェックして、原曲MIDI完成。
7.DAWソフトで作ったMIDIを開いて、適当な楽器の音色を当てる。
8.それらしい音が出るようになったら、それぞれの音色の調整をする。
9.楽器1つの音色につき1トラックずつで、オーディオに変換。
10.全トラックを変換して、各音色にエフェクトをつけていく。
11.各音色の音量を設定して、全体的に整えて、オケ完成。

…とまぁ、こういう形でオケ作りを行っています。
この後、ボカロに歌わせてミックスする時に微調整するくらいです。

オケ作りの際、DAWソフトで楽譜から打ち込むということも出来るとは思いますが、ドラムスの楽譜やギターの楽譜なんぞは生まれてこの方、数度しかお目に掛かったことがなく、そういう意味では全くと言っていいほどオケ制作に必要な楽譜の知識が無いのです。

出来た曲を楽譜で表示することは出来ますが、楽譜を見たところでかろうじてメロディについては読むことが出来てもドラムスの楽譜とかになると自分でも「???」という状態です…。

世のDTMerがどのように曲作りをされているかはわかりませんが、少なくとも私の場合、MIDIシーケンサーのピアノロールが一番わかりやすく打ち込みの出来る優れものだと思っています。ピアノをやっていた人間として、ピアノロールは重宝しています…。ピアノでメロディを奏でながら、直感的に作っているという感じですね。

ご質問に対して正しく答えられているか不安ではありますが、つまるところ…

【制作時に楽譜は一切作ってません。出来たとしても楽曲完成後】

…ということになりますね。</以上抜粋>

DTMerとして何か大事なモノが欠けている気がしますが、だからこそ楽しいのかもしれません。楽譜を書いていかないと曲が作れないのであれば、多分曲作りに励むことは無かったと思います。読めなくもないし書けなくもないですが、それ以上に、素人でも手軽にシーケンサーに打ち込めば音楽を作れるという部分に多大なる魅力を感じるのです。
私の場合は、適当に思いついて作ったメロディや自分の好きな曲調が、聴いて下さる方の耳にたまたまフィットしてこうやって温かな応援をして頂いているだけの話で、自分の力の無さに打ちひしがれつつも、私の頭の中で奏でる音を愛して下さっているということを、ただただ、本当にありがたく感じています。もう少し知識を増やして、もっと楽しんでもらえる作品を作り出せる人間になりたいです。ていうか早く(まともな)人間になりたいです。(?


では、コメや拍手にお返事させてもらいますー(´∀`)

▼みーさん
そうなんです…日曜なのに出勤なんです…(´;ω;`)ブワッ
長期休暇と言っても、世間で思われているほど全く仕事が無いわけではなく、ここぞとばかりに研修やら出張やらが入ってくるのが現実ですね。私の場合、何も予定をいれなければ本当に何も勉強しない(というか何もやらないし趣味に走って9月に泣くことになるw)ので、3年目ということで必修の研修もありますが、それなりに自主的に研修を選んで受けられるようにはしています。
作曲を学ぶということ自体、自分には経験のないことなのでどういうものかわからないのですが、例えば昔聴いた話だと、某音楽教室でエレクトーンを習っていた友達は、その教室で何度か作曲をするという課題を出されていたそうです。そして、作った曲を発表会で演奏するとか。もちろん、作った時に先生が手を入れて直されたりするんでしょうが、結局その課題の中でやってることって、DTMerがやってることと一緒なんじゃないかな?と。
作曲者がいて、アレンジャー(編曲者)がいて、ある程度編曲も作曲者がしちゃうんだけど、より良い曲にするためにアレンジャーがアレンジしてくれる、という構図。
みーさんが仰る通り、習う習わないではなく、要はどんな自分らしいメロディラインを作り出せるかということなんでしょうね、きっと。私に唯一言える事は、「模倣から入ることはかなり大事」だということくらいしか…w

▼moonさん
拙い回答しか出来ませんでしたが、参考になったということで…安心しましたε-(´∀`*)ホッ
なるけさんも志方さんもサクラ大戦(音楽的には田中さん)も、私の音楽性に多大な影響を与えてくれた方々だと思っています。好きな曲をたくさん聴いて、「こんな曲を作ってみたい!」と感じたら、上記もしましたが模倣から入って、そこから自分だけのメロディを作り出すというのがいいのかもしれませんね。
「私の曲には独特の、私だけの魅力がある」…うわぁ、名言頂きました!w 純粋に嬉しい…!たくさんの曲の中で、フィーリングが合って好きになってもらえるというだけでありがたいですが、こんな風に言ってもらえると調子に乗りま今後の活力になります!w

近況と作曲遍歴。

※今回、結構長く語っていますので、適当に読み流してくださいwww

夏休みに入ったような、入ってないような、そんな微妙な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。
私の近況を申しますと、こんな感じです。

怒涛の三者懇談を追え、終業式の翌日に部活の大会、そして夜からニコニコキャラバン7.5参加、さらに月曜(祝日)は奈良へと相方(と呼べるのか…そろそろ疑問に思うようになってきたwww)佳仙とその旦那・凪くんに会うべくドライブ。火曜には部活の大会(上位大会)のプログラム編成会議に参加。水曜は死に掛けつつ部活をして、昼からgdgdと仕事をし、さっさと帰って渡り鳥Pと「風舞(ry」のフルを詰めつつ音楽トークに花を咲かせ、本日残りの三者懇談を消化&部活。そして、明日・明後日と上位大会で役員に借り出される羽目になっています。ちなみに、日曜はこの日しか日程が取れないご家庭との三者懇談が2件。これで完全消化の予定。

…えーっと。夏休みですよねぇ?ねぇ???

なんで日曜まで出勤…_| ̄|○ il||li

いいよ。うん。その代わり月曜休み取ったもんね!!!!夏季特別休暇だぜ!リフレッシュ休暇だぜ!ざまぁみろ!HAHAHAHA!(だがしかし火曜は部活の府下大会役員、水曜は3年目研修ですが何か?)

ちなみに、今日は少し時間が出来たので首と肩の痛みを癒すべく久々の鍼灸治療に行きました。指圧もやってもらったけど、すごい凝りでした、よ…!有り得ない肩のつまり具合に自分でもびっくりです。先生には寝不足を指摘されました…。毎日3時間睡眠じゃ、寝不足にもなりますわなw 至って平気ではあるのですが、自重したいと思います…。

予定として、31日~3日まで留守にします。恒例のマキさん宅にお泊まり会です。マキさんと濃密な4日間を過ごしたいと思います!1日には渡り鳥Pにお会いします。風舞PVについて話し込んできます!wktk!(*´∀`)

では、ボカロの話。
リンレンact2についてですが、無事届きましたよ、ええ。滑らかとは言え、声に勢いがなくなったので少し物足りませんが、可能性は未知数なのでこれから研究といったところでしょうか。
前にあげた「おやすみ、おやすみ」を、旧版と全く同じ調教・エフェクトでact2に歌わせたものはこちら。

【おやすみ、おやすみ(act2 ver.)】


前の記事に載せたモノと比べてもらうとわかりやすいと思いますが…確かに歌い方は滑らかです。が、ブチブチ切れてる感じがします。声がこもります。声質は旧レンのが好きです、私は。
打ち込みや調教は初心者にも安心!になったのかもしれませんが、エフェクトのかけ方次第でかなり差が出るんじゃないかと危惧しております…。新レン逆に難しいぞ…!。・゚・(ノД`)・゚・。

…とはいえ、ノイズが軽減されたのは事実で、低音には強くなったと思います。ちなみに、低音ハモリの「風舞」レンについては、act2(新レン)と旧レンをミックスさせています。声を張り上げる部分(比較的高音部)は旧レンで、低音部分を新レンで歌わせるという形です。鼻声の緩和はありがたい。

そんなこんなで、低音レンの鼻声に殺意を覚えた「君恋」をどうにかしてやろうと現在画策中です。もうすぐ10kなので、記念で新レン+SonicCell MIXにしようかと。まぁ、10k行くまでに出来るかわかりませんが…がむばります。

「創世記」については、公開していない部分のメロディラインを変更しようと考えています。何だか知りませんが、聴いてたら今のメロディを気に入らなくなりました…。
「おやすみ、おやすみ」フルは、もういっそのことギターだけでいこうかと思ってます…。バラードのアレンジなんか思いつかねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

予告編のコメントなどを参考にしつつ、現在急ピッチでフルの調整中です。もう私の調教じゃどうにもならんので、あとは渡り鳥Pにお任せするとして(おい)…この際、PV作りを頑張るですよ。OPっぽく出来ればいいなぁ。神様、私にPV作りのセンスを下さい…orz


さて、コメントでご質問を頂きましたので、僭越ながら答えさせてもらいたいと思います。

Q.「作曲はどうやって学んだのですか」
…ということなんですが。ぶっちゃけ作曲については完全独学です…。(何と参考にならない答え…)

【音楽的土台】
一応、ピアノと声楽は3歳から17歳までやってました。ちなみにピアノは下手くそでした…。歌の方が好きだったんです。赤バイエル→黄バイエル→ブルグミュラー→ソナチネ→ソナタ→その他有名ピアノ曲(「トルコ行進曲」や「エリーゼのために」系)の王道は通ってきましたが、はっきり言って同時期に始めた子とは段違いに上達が遅かったです。練習が嫌いでした。その代わり、中学時代に合唱祭で歌う曲を片っ端から弾き語りしてた覚えはあります。

【黎明期】
作曲は、初めて作ったのが高3くらいでしたかね?PSだったと思いますが、ゲームで「音楽ツクール」みたいなのが出てて、それを使ってポップスっぽい曲を1曲だけ作ったような。今思うと、適当なリズムに適当なメロディをのせただけのシンプルなモノです。

【耳コピ時代】
大学入学とほぼ同時期にPC購入、インターネットに繋ぎ、大学2回生くらいの時にMIDIに出会いました。好きなゲーム曲なんかの耳コピMIDIをDLしては聴いてたんです。当時好きだったアンジェリークのボーカル曲のMIDIを探していたのですが、どこにも作ってる方がおられなかったので興味をそそられて窓の杜かどこかでフリーシーケンサー「Cherry」をDLして、耳コピして自分で作りましたwwww 多分その時に、打ち込んだリズムや楽器の重ね方を理解していったんだと思います。「ああ、こういう風に楽器を重ねて曲が出来るのね」みたいな。

【そしてオリジナルへ…】
その後、適当に自分のHPのBGMとして使おうと思ってオルゴール曲を作り、2作品ほど作った頃でしたかね。懲りずにアンジェリークのボーカル曲MIDIを探していたら、まさかの霜月はるかさんに行き当たりました。友達に頼まれて作ったそうです。彼女のサイトでWAの耳コピ曲と出会い、WA曲=なるけ節にハマり、WAサントラ購入。さらに霜月さんのオリジナル曲「荒野を往く」というWA風味の曲を聴いて、自分でもWAっぽい曲を作ってみよう!と初めて本格的に(というか真面目に)曲作りにチャレンジして完成したのが「果てしなき荒野」だったのです。(サイトで配布していましたので、WAサイトのBGMに使って頂いたこともありました)

【DTM本格発進】
時を経て昨年12月。初音ミクに出会い、ハマり、体験版で昔のアンジェリークMIDIからVSQを起こしてカバーを歌わせて、体験版の期限切れを迎え、リンレン購入。じゃあオリジナルもやってみよう…ということで、「果てしなき荒野」のMIDIを歌唱用にアレンジし、オーディオ化してオケを作り、初のボーカル曲完成…という形です。後はご存知の通り、ニコ動での好評価に味を占めて「花吹雪」に着手し、芋蔓式に現在に至ります。

ね?完全独学でしょ?w 自分で書いてて思わず笑ってしまいました。何という知識の無さwwww
ただ、大きかったのはやはり、ボーカル曲の耳コピだったんじゃないかと。アンジェ曲の耳コピMIDIは今も手元にありますが、初期3部作くらいまではリズムとか結構参考にしてました。後は、単に自分の好きな霜月さんや志方さん、なるけさんやZABADAKなどの曲をイメージしながら、適当に思いついたテーマに沿って適当に思いついたメロディを打ち込み、適当に思いついた歌詞をのせているだけです。

参考にならない回答で申し訳ないorz 世のDTMerを尊敬します…。

毒にも薬にもならない話でした、まる。


では、前回出来なかった分も含めてコメ&拍手に返信しまーす。

▼moonさん
いらっしゃいませ(´∀`)辺鄙な場所に足を運んで頂いて…どうもありがとうございます!教員志望ですか…あんまり参考にならないことばっかり書いてて申し訳ないです(;´Д`)仕事とDTMの両立というか、気分的には正味のところ3:7くらいでDTMに傾いてる気がしますw 仕事そっちのけ…(いや、一応そつなくこなしてはいるつもりですがw)
子どもたちにはまだ何となくバレてはいないと思いますので、何とかこのまま卒業まではバレないようにこそこそしたいと思いますw ご質問については上記しましたので、参考にもならないチラ裏情報ですがよろしければどうぞ(;´∀`)

▽ひいなさん
WA好きということで、多分予告編にホイホイされたのではないかと思いますw 予告編はいかがだったでしょうか?私も渡り鳥Pも、かなり力を入れて作ってるつもりなので、フルをお楽しみに!(´∀`)

▽けいさん
ニコキャラではお世話になりました!お会い出来て良かったですよー(*´∀`)また是非遊んでやってくださいねw
予告編も聴いて頂いたようで、多分wktkしながらフルを待って下さっていることだと思います。ショートよりもレンの鼻声は緩和されているはずですし、渡り鳥Pがめーちゃんの調整を頑張って下さったので、フルではもう少し良いものを提供できるのではないかと。
「おやすみ(ry」は、もう少し練りますw バラードは本当に苦手なので、あまり期待しないでくださいね…orz
仕事のことは、ぼちぼちバレないようにこそっと載せますw

▽aoiさん
act2、かなり調整が難しそうな気がします…。普通に歌わせるとブツブツ切れてるようにも聴こえますし、ノイズは軽減されても声がこもって聴こえるので、勢いのある歌声ではなくなった気がして…私としては旧レンのパワフルボイスが好きだったので、少し残念です。多分、私の曲だと新旧レン混合方式でいくことになりそうですwww

【コラボ新曲】風舞う世界の果てへ。

やっとお披露目できます。渡り鳥Pとのコラボ曲「風舞う世界の果てへ」予告編です。

【風舞う世界の果てへ(予告編)】


何ていうか、「WA意識しすぎだろ!!!」と言われても「サーセンwwwww」としか言いようのない出来ですwwww なるけ節好きなんだもーん。PVもいろいろ凝ってみました。今までやらなかった文字の分割とかビデオフィルタとか。OPっぽく出来上がってたら嬉しいなぁ。

設定も渡り鳥Pと話している中で出てきたもので、楽しんで作ることが出来ましたよ。


さて、三者懇談が始まっています。そして今日、ようやく成績処理が完全終了しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイやっと終わったー!あとは夏休みをホクホクしながら迎えるだけです。案の定今年も東京に遊びに行きますよ。

19日夜、大阪で開催される「ニコニコキャラバン」には、自分的打ち上げ感覚で遊びに行こうかと思っています。今回は1人で参加なので、淋しく端っこに居ると思います…。是非声掛けてやってください…。

よし、満足したwwww 1学期終了までM(マジック)3です!頑張ろう!w

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

久々に更新。

お元気ですか?私は元気です。ウタさんですこんばんは。

いよいよ1学期も残すところあと1週間となりました。成績処理に追い込まれています。(;゚д゚)アッ....総合所見書こうと思ってて忘れてた…今これを書きながら思い出しました…orz まぁいいや(いいのか)

ここのところブログのカテゴリが全てVOCALOIDになっていますが、気にしたら負けです。

さて、まずはこのところ楽しんで制作中の【コラボ】の話題から。
今日、渡り鳥Pとやり取りをする中で、ほぼ完成形が出来上がりました。ですが、リンレンAct2が7/18発売ということで、少し待ってみようということで現在Act2待ちに入っております。確かに渡り鳥Pのご尽力で本当に素晴らしいミックスですが、レンの低音鼻声がどうにもこうにも…。またしても殺意を覚えました。

しかしながら、早く聴いてもらって是非視聴者の反応を見てみたいと思ったのと、設定的なもの+私たちからのメッセージを入れたかったのとか、いろいろな思惑がありまして、予告編PVを作ることになりました。これからはそちらに従事する形になります。

曲はね。うん。WA好きは間違いなくホイホイされます。
近日中にShort ver.でお披露目予定です。お楽しみにw


次に、【イラストにインスピレーションを受けて突貫で作った曲】(長いよ)の話題。

「想い」のイラストやにゃっぽんでお世話になっている架月さんが、素敵なレンと猫の添い寝イラストを描かれていて、ビビッとインスピレーションが飛んできて突貫で作ってしまいました。

【おやすみ、おやすみ。(突貫アコースティック ver.)】


コラボで勉強させてもらったコードや、ギターの弾き方を少しだけ頑張って取り入れてみました。初めて長調の曲でバラード…。フルつくりたいけど、コレどうやってアレンジしたらいいんだ…。アップテンポマニアなのでバラードの作り方が わ か ら ん wwww


そろそろマニアックな子たちに私の所業がバレそうでちょっと怖いウタさんでした。

へんしんへんしん。

▼理緒さん
うへぇ、お恥ずかしい限りです…orz>歌ってみた もう少し上手くなりたいです…。勢いだけなんで(´Д⊂ヽ
ジプシィと空ですか!!!!うわぁ、ものすごく楽しみですよ!特にジプシィはwktkです。空はあっちこっちに音程飛んでますので、ややこしいと思います…。すいません、歌ってみた泣かせでorz

▼葉月さん
初めまして!ジプシィダンス歌ってみた、ありがとうございます!!聴かせて頂きましたが、ものすごくいい声ですね…!惚れます…(*´∀`)こちらこそ素敵な歌声ありがとうございましたー!これからも頑張りますので、よろしければまた歌ってみたをお聞かせください(´∀`)

▽けいさん
「創世記」、お好きな曲調なようでw 鳥肌が止まらないくらいの曲を作ってみたいですが、如何せん私の技術ではこれが関の山でして…。今回のデモ版はMIDIをそのまま一気にオーディオ化してしまっていて、個別に分けてオーディオにしてないので、音がこもりまくってます(;´∀`)完成版ではもうちょっとマシになっているとは思います…。
コラボ曲の方は期待にそえるモノになっていると思います。何せミックスは渡り鳥Pですからw私のショボい技術は、全て渡り鳥Pにフォローしていただいてますのでwwww
ここのところ、子どもたちにバレそうな予感がしてなりません…。そろそろ仕事トークを自重せねばならないかもですwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。