つれづれに日々を思い、日々を語る。



【コラボ新曲】luna e amata

あまつきさんとのコラボ曲を漸くニコ動にうp出来ました。

【luna e amata:KAITO/鏡音リン・レン】


にゃっぽんであまつきさんの7000キリ番を踏んで、「曲作るから兄さんに歌わせて下さい」という凶悪なリクをしてしまったという。元はImitatorがこのコラボになる予定だったのですが、直前に作っていた「赤光の女王(原曲版)」と曲調が似ていた為にImitatorがお蔵入り。その後、3拍子とアコーディオン追加で新たに曲を作り直して、今日に至ります。

ちなみに、あまつきさんがImitatorのKAITO版を作って下さいました。実際はこれが原曲w

【Imitator(KAITO ver.)/KAITO】


あまつきさん家の兄さんは本当に透明感のある綺麗な声で、伸び伸びと歌うので、聴いてて癒されます。パンチが強すぎるレンのImitatorに比べて、とても優しい感じがするのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
一応兄さんの声音源貰ってるので、合わせてみたとかやってもいいなぁと思っていますが、誰かやるかもしれないので様子を見ますwwww


では、コメ&拍手返信。

▼理緒さん
お久しぶりですー!ジプシィ聴かせて頂きました。物凄く綺麗じゃないですか…!ハモリも良かったですよー!何よりこの音程の声が出るということに羨ましさを感じますw(もう私は出ないのでw)ここまで歌い込むには時間が掛かったと思いますが、良いものを聴かせて頂きました。歌って下さってありがとうございましたー(´∀`)

▽洸さん
同じ曲調ばっかりで申し訳ない限りです(;´Д`)サビ、もうちょっと長い方が良かったかなーとも思いますが、転調の実験をする為の曲みたいなものだったのであまりきちんと作りこんでませんでしたw お粗末なものを聴いて頂いてありがとうございます(´Д⊂ヽ カラオケ投票もありがとうございます!入っても歌えるような曲じゃなさそうですがwww

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【新曲】re-birth

新曲うpしました。レンじゃないってのもあって、やっつけ感もありますが。

【re-birth/初音ミク・鏡音リン】


お風呂から上がったら…と思っていたのですが、何だかんだで翌日になりました。追記です。

re-birthは案の定ぼちぼちカメさんペースの伸びのようです。私はどうもミクリンに愛がないようで、歌詞制作半日、調教半日、オケ完成まで2日、一番悩んだのがコンセプトというよくわからない新曲でした。レンの曲だと「(;゚∀゚)=3ムッハー早く調教してぇ!」なんですが、ミクリン曲にしようと決めた途端やる気が萎えt(ry

転調についてコメを頂いていますが、長調の曲は「おやすみ、おやすみ。」しか作っていなかったことと、部分転調ではなく、完全に転調してしまう曲というのは、発表している曲では作っていなかった(+赤光ではDメロで転調しますがまだ未発表)ので、実験的にやってみたのです。

自分としては、思ったより短調⇒長調⇒短調戻しが上手く出来たので嬉しかったのですが、コメを見てたら不評のようで…転調しなくていいよ!ということですね、わかります。

イントロについても似通ってしまっててすみません。
自分でもよくわかっています、ええ。Imitatorもそれで一旦お蔵入りにしたんですから。
だからこそコメントがとても痛い…(´;ω;`)ウッ…

そろそろ曲作るのを辞めようかと本気で思いました。
何を作っても同じ曲に聞こえるんです…orz (´Д⊂ モウダメポ



返信ですー。遅くなって申し訳ない(;´Д`)

▼舞桜さん
リピート…(´;ω;`)ウッ…ありがとうございます。歌ってみたは耳が腐るのであまり聴かない方が…w
イラスト!拝見しましたー。可愛らしい…(*´∀`)曲のイメージ通りのイラスト、素敵です!自分なりにメッセージを込めて歌詞は書いていますから、そういう意味では曲からイメージをつかんでもらえたのは嬉しいですね(´∀`)

▽あるとんさん
うはwwwいらっしゃいwwww
あるとんさんは絶対こういうの好きだと思ってたけど、見事に釣られてくれてありがとうwwwww
動画もオケも素晴らしいから!是非リピートしてくださいな。私の調教は無視でいいよ!
歌は…ねぇw 高校の時にもいろいろ頑張ったからねw もう当時の声は出ませんが(;´Д`)

▽匿名希望さん
JOUSOUNDでの投票についてご質問ありがとうございます~。
現時点で、「Imitator」が600位台ですので、そちらを優先でいいのかな?
以下、個人的に「空」「僕罰」「君恋」ぐらいの順序でいいんでしょうか。デュエット曲は歌いにくいと思うので、優先的にソロ曲の方がカラオケ的にはいいかもですね。

▽けいさん
こっちでもありがとう~w まさかの大百科入りに驚きです。登録してくれた方に感謝!(´Д⊂ヽ
私なんぞまだまだ地の底を這ってるようなものですよ。好きだと言って下さる方に申し訳ないくらいです。もうちょっとまともな曲を書けるようになりたい…(´;ω;`)ウッ…。
空、そんなに好きですかw あまり注ぎ込まず、他の方の素晴らしい曲にも是非投票を!www

▽ZAWAさん
初めまして(´∀`)サンホラ・シモツキン・志方さんと来たらまさに私の好きなアーティストですから、間違いなく私の曲にはそのテイストは含まれているかと。ただ、私が作る程度なのでショボいものですが…(;´∀`)
レンの高音が透き通るように聴こえるというのは、とても嬉しいお言葉です。・゚・(ノД`)・゚・。レンが背伸びせず、子どもっぽくなく、それでいて力強く歌ってくれることを心がけて調教していますので。まだまだ未熟ですが、頑張ります。ありがとうございます!

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

<<  | HOME |  >>

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

