つれづれに日々を思い、日々を語る。



【コラボ新曲】Minuit Noel【めりくり】

litaniaに味を占めた3人がやらかしました。クリスマスソング、「Minuit Noel」です。

【Minuit Noel/たこうたるーじゅ】


流樹さんがようつべにもうpしてくれました。


今回の冒険は「act1レン封印」です。低音レンにすると考えたところから、act1で歌わせると鼻声乙だったので、敢えてact2レンの低音でEQを変えるという暴挙に出たら、意外と自分の中では納得の行くact2レン声になったという。このact2レンなら好きになれる…!と思いました。

相変わらずtwinkleさんの詞曲は素晴らしいし、流樹さんの動画も美麗です。相変わらず私の作るコーラスアレンジは在り来たりで調教はgdgdです。ホント申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…

とりあえず冬休みに入りました…が、仕事はあります。いろいろとorz

ボーナス出たのでヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしながら買い物してたら、200kくらい使ってしまいました。服とかカバンとかブーツとかネットブックとか買ったら。ついでに年賀状印刷頼まれてたので埃被ったスキャナを出してきたら、赤が乙ってて新しいのを買う羽目に…。誠に出費の多い年末です。


へんしーん。

▽あるとんさん
冬コミ行くよー。会えたらいいんだけどなぁ(´・ω・`)一応28~29日は予定埋まってるけど30日の夕方に東京出発の予定なので、30日なら時間取れるよ!宜しければ在京中に連絡下さいなー。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

動画2本。

動画2本うp完了しました。





弱音Pのアルバムに収録して頂く「シャイン!(U-ta MIX)」の動画と、SHUNさんの企画アルバムに収録して頂く「生きとし生けるもの」の1番サビのみを紹介した新作予告動画です。

冬コミは29日のみ参加することになりました。SHUNさんのスペースでヽ(´ー`)ノマターリとお手伝いでもしようと思っています。来られる方は是非声を掛けて下さいね~。有明でウタPと握sy(ry

プライベートでは、来週月曜で漸く2学期が終了と相成ります。長かったなぁホント…orz
年末は多少進路事務に追い込まれそうですが、3学期まではゆったりと英気を養いたいと思います。


れすれす。

▽けいさん
チケットありが㌧(´∀`)ノ 3日間楽しもうねー!

▽あるとんさん×2
ボカロ行進曲は原曲聞きまくった上で台詞アレンジしたから、それなりに聞こえてたら嬉しいなぁw
敢えて立場を反対にしてみたけど、リンレンだったらその方が合うと思ったですよ。
それと、新曲聴いてくれてありがとう~。今回は毎度の残念アレンジから脱却する為にすごく頑張ったんだ…!ちなみに、殿の体験版はDLしてあるんだけど、圧縮ファイルの解凍すらしてませんwwwいやー、何だか食指が動かなくてね…(;´Д`)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

CDアレンジ参加。



前々回の記事でお伝えした通り、オムニバスCDに参加させて頂きますが、もう1本CD参加についての情報公開が解禁になりましたのでお伝えします。

12/29(月)頒布、弱音Pの2ndアルバム「Precocious Melodies」にて、弱音P作の名曲「シャイン!」民族POPアレンジで参加させて頂きました。CD情報・頒布情報等については上記バナーから飛べる公式情報ブログにて。

明日から判定会議で2日間死亡フラグです。きさくに逝ってきます。

オムニバス参加関連の拍手、ありがとうございます。後日まとめてレスいたしますー。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【替え歌カバー】ボカロ行進曲

うっかり手が滑りました。



喋らせるとact2リンが何とも可愛いです…。レンは歌をact1、喋りをact2で打ち込み。

佳仙の誕生日祝いってことで「キネマ行進曲」をリンレンベタ打ちで歌わせていましたが、何か替え歌を思いついてgdgdやってるうちにこんなものが出来てしまったという。大いにご乱心ですサーセンw


前回書けなかった返信をどっさりと。

▼しんらさん
初めましてー。litania歌ってみた聞きました!あの難しい曲をよくぞ…(´;ω;`)ウッ…ありがとうございます!とても綺麗に歌って下さってたのが印象的でしたよー。アルトネリコなあの曲と一緒に歌われていましたが、私も大好きなので聴けて嬉しかったです(´∀`)ご報告ありがとうございました!

▼やさん
初めまして!曲をお聴き頂きありがとうございますー。造語は作ってて楽しいのと、裏で入れるので大した調教なしにそれなりに聴こえるので重宝してますwwww 歌詞創作能力はまだまだだと自分では思っていますが、琴線に触れる歌詞があったのなら嬉しいですよ><
Imitatorに関しては、カラオケ化も今月決定しそうな勢いでgkbrしていますが、入ったら是非楽しんで歌って頂けるといいなーと思ってます(*´∀`)

▼響さん
ぎゃー!お久しぶりです!そうです、あの私が作ってますww 鳥肌とか…いやホント申し訳ない…こんな曲しか作れません(;´Д`)カラオケは今月中に決定すればそのうち配信されると思います。原曲キーで歌うと咽喉が死ぬので気をつけてね!w

▽洸さん
Imitator合わせ、ありがとうございますー!兄さんver.がうpされた後、暫くImitator祭りになってて焦りました(;´∀`)おればななPのおまけにミクリン歌唱ver.が入っていたので、そのうちめーちゃんにも歌わせて5人合唱とかやってみたいと思っていますが…なかなかめーちゃんに手が出ませんw

▽冷やっこさん
初めまして!合わせてみたありがとうございました!まさかのジェバンニの多さに度肝抜かれましたwww 皆さん上手にミックスされているので驚きです…。うちのレンはそんなに特徴あるんですかね?自分ではよくわからないんですが…でも好きと言ってもらえると明日への活力になります。ありがとうございますー(*´∀`)

▽あるとんさん
うぉ!速いな反応w サンプルはもう聴けるようになってるよー。時間が無かったから調教甘いところも結構あるんだけど、曲自体は頑張った!頑張ったよおいちゃん!(´;ω;`)あとちょっとで2学期も終わるのでラストスパート頑張るですよー。

▽けいさん
ごめんwwwwww2日目の間違いだったwwwwwww
冬コミの件、また連絡しますねー。

▽洸さん
こっそりと始めましたw>ネトラジ
ブログにはちょっと事情があってURLをうp出来ないので、どこからともなく探して下さい(;´Д`)
CDの情報は情報ページに逐次出て行くと思いますが、是非お手に取って頂けたら嬉しいです~。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

オムニバスCD企画参加。

更新が滞っておりました。皆様お元気でしょうか。私は元気です。多分(?
にゃぽでは結構更新してるんですが、ブログはいろいろと業務に差し支えがあるので(謎)、なかなか更新できていません、すみませんorz

成績処理や進路関係でバタバタする師走ですが、私はというと相変わらずgdgd仕事しつつgdgd曲を作りつつでまったりやっております。

さて。

この度、まいぽんのSHUNさんにお誘いを受けまして、厚かましくも曲をCDに収録して頂けることになりました。既存曲でも新曲でもどちらでも良いとのことでしたが、折角なので新曲を提供しましたー。配布は冬コミ3日目2日目(;´∀`)ということです。
提供したのは「生きとし生けるもの」という曲です。act1レンがメインボーカル、ハモリにact2レン、コーラスにはミクリンで歌わせています。ケルトの味を入れようと一生懸命リバーダンスを聴いて参考にしましたが、出来てみたらすごく荒野でしたwwww突貫で作った感も否めないので、期待せずに(;´Д`)

告知サイトはこちらー。サンプルも聴けるようになるみたいです。
img_cache_ms_353998_1_1227453508_jpg.jpg


ウタP的な近況を簡単に。
・カラオケ化についてですが、Imitatorの順位がえらいことに…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
・不定期ですがネットラジオ始めました。


コメントや拍手コメありがとうございますー。近々まとめて返信させて頂きます!

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

<<  | HOME |  >>

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

