つれづれに日々を思い、日々を語る。



【絵師募集】ミク・リン・ルカ和風【新曲】

02エンジン3人娘の新曲で絵師を募集しています。

ピアプロ「紅色乙女」

詳細は上記(ピアプロ)にありますので、ティンと来られた方は是非お願いします><


今は時間がないので後ほど追記予定。では仕事いってきます(ぇ

【動画】EDIT PVと歌ってみた

project DIVAのEDIT機能でPVを作ってみました。

【生きとし生けるもの(DIVA EDIT ver.)】


ついでに久々に歌ってみた。gdgdです。30分の勢い一発録り(;´Д`)

【Various feelings/Shu-t feat. MEIKO】


そんなこんなでいろいろやっていますが、実際に本格的な夏休みに入れるのは2週間後からです。
やりたいことはいっぱいあるけど時間がないよママン(´・ω・`)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【動画うp】花吹雪(twinke rock ver.)

twinkleさんによる花吹雪ロックアレンジの動画が出来ましたよ。

【花吹雪(twinkle rock ver.)/鏡音リン】


壱が忙しいので、イラストは『風花舞』の使い回しですが、まぁそれなりに工夫したので見てもらえると嬉しいです。CDを買えてない人もいると思うので、そういう方は是非こちらで楽しんで下さい。すげぇかっこいいアレンジだから!原曲涙目ですwww

それから、まさかの「Pygmalion」ぼからん7位!ありがとうございました。まさかぼからんマイベストが塗り替えられるとは思いもよらずgkbrしております。ひとえに応援して下さる方のおかげですー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一応は夏休みに入りましたが、8月まではまだまだ忙しそうです(´・ω・`)
体力&気力と相談しながらぼちぼち頑張りたいと思います。

コメント・拍手等お返事をお返しできず申し訳ありませんorz ちゃんと読ませて頂いています!

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

mixiに

ファンコミュを作って頂きましたー。

mixiコミュニティ「ウタP」

皆さんが思う程大した人間ではありませんが、mixiではあまり目立った活動をしていないので、コミュで少しでもお返しできればなぁと思っています。mixiにおられる方で興味のある方は是非参加してみてください(*´ω`*)


さて、新曲情報です。

・赤光の女王(feat. MEIKO / with 情熱P)
1年越しで今年の夏こそ投稿したい!ということで、多忙な某マキさんに代わって別の絵師様にお願いしようと思っています。でもPV作りたがっているので、それは投稿後に必ずやりきると言っておりましたwwwもう絵コンテも出来てたのに…残念なことですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・紅色乙女(feat. 初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ)
Pygmalionを優先したので全くオケもボカロエディタも弄ってませんが、そろそろこちらの曲についても動きたいと思います。現状では、絵師様の募集をかけていて、その間に調教その他をぼちぼちやっちゃおうかと。早くて8月頭に発表できるかなぁ。

あと、某企画の参加もちょっと頑張りたい!

iTunes/KarenT配信

いよいよ公式に発表されたのでこちらでも報告したいと思います。

iTunes/KarenT他、音楽配信サイトにて7/15から配信スタートします!
KarenT in ピアプロ

印税が入ってきたらリアルに仕事クビになるので(これは死活問題(;´Д`))、私への金銭の授受は一切しない形(無償)で契約をしています。お世話になっているクリプトン社にお礼をする&たくさんの聴き手の方に聴いてほしいという思いから、配信をお願いすることにしました。

アルバム「crow's-nest」の内容は、基本的に先日頒布した「古ノ森」の楽曲を中心に、新曲のPygmalionも含んだ新たな構成になっています。「空」の音割れも気になっていたので、確か元動画バージョンに戻した気がします…。

【配信/アルバム】crow's-nest
イラスト:ウールさん
crows-nest(確認用)
1.生きとし生けるもの (feat. 鏡音レン)
2.Imitator (feat. 鏡音レン) ※レンのみ・ギター音源差し替え(シングル「烏珠」)ver.
3.空(full ver.) (feat. 鏡音レン) ※元動画ver.
4.風花舞 (feat. 鏡音レン)
5.君恋ふる歌 (feat. 鏡音レン・リン) ※レン声質調整(アルバム「古ノ森」)ver.
6.僕に罰を 君に光を (feat. 鏡音レン・リン) ※ギター音源差し替え(アルバム「古ノ森」)ver.
7.Re-birth (feat. 初音ミク・鏡音リン)
8.regeneration (feat. 巡音ルカ)
9.Pygmalion (feat. 鏡音レン・巡音ルカ)

まぁそんな感じで、是非ご利用頂ければ。


Pygmalionの伸びが有り得ない感じで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態です。
いろいろありがとうございます…泣ける(´;ω;`)ウッ…
コメでいろいろ言われているので、思うことは多々ありますが差し障りのない程度にレス。

・歌詞が重なりすぎてて聞き取れない
賛否両論ありますが、歌詞を重ねたのはやりたくてやったことなので。あれでいいんです(`・ω・´)
同じ場面・同じ瞬間にそれぞれ(ピュグマリオン・ガラテア)が考えているであろうことを表現したかったので、掛け合いにすると会話のようになってしまうし、かといってアンサーにするとお互いの感情がリアルにぶつかる瞬間を感じ取れないので、敢えて異詞を重ねる形をとりました。
聞き取れなくて当然です、だって歌詞違うんだもん(´・ω・`)私自身も作っててモニタリングしてる時に「イミフwwww」と思いながら聴いてましたからw ただ、どちらか片方だけに集中して聞いた時に、きちんと聞き取れるような滑舌になるように調教をしたつもりです。

・オケの音質が悪い
レン&ルカの声とオケのミックス調整の時に、音割れを防いだ上で声を際立たせるようなオケのEQ調整をしたので、元オケよりも音質が落ちたのだと思います。ミックスは相変わらず苦手です…。もうちょっと音質を保ったままミックスできるような技術が欲しいですが、如何せん独学で知識が偏ってるのもあるかもしれません。音楽理論とかDTMの本買っても専門用語多すぎて頭がパーンヽ(゚∀。)ノしちゃうんですスミマセンorz

たくさんの方に聴いて頂けて嬉しいです。
あと1週間で夏休み!少し余裕も出てくるかと思いますので、楽曲制作の方も頑張ります。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【新曲】Pygmalion【復帰後第1作】

やっとこさ新曲動画をうpしてきました。

【Pygmalion/鏡音レン・巡音ルカ】


イラストは間違いなく曲の世界観を表現してくれると思ってウールさんにラブコールを送ったら快諾して下さり、素晴らしい神イラストをたくさん描いて頂きました!相変わらずの美麗っぷりにアドレナリン噴射しまくりです。ありがとうございました(*´ω`*)

ギターアレンジはだいさんにお願いしました。今回初となる生音エレキギター…!民族調で1回使ってみたかったんだ…!だいさんありがとーう!(゚∀゚)

エンコは土日の飲み会でマブになった(笑)伝説のエンコ師・ピロリロPです。重たさに定評のあるウタP動画が見やすくなってるはずです。ピロリロPのGJっぷりを是非ご堪能下さい。

動画の途中で出てくる解説文の英訳は蛍石さんに頼みました。英語は苦手を通り越して「何それ、おいしいの?(´・ω・`)」状態ですので、とても助かりました!

そんな感じでいろいろと他の方の手を頼って作り上げた作品です。音楽は相変わらずアレな感じですが、楽しんで頂ければ幸いです。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

<<  | HOME |  >>

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

