つれづれに日々を思い、日々を語る。



【新曲】自爆【企画モノ】

企画モノに参加させてもらいましたー。
hiruruさん、あまつきさん、イラスト超GJ!
盛大にネタです。本当に(ry




明日っていうか今日から本格的に仕事が始まります。既に気分はどん底に萎えております。でもまだ終わってない作業(体育祭関連)が2つばかりあるのでやっつけてから休むことにします。体育祭なんて無くなればいいんだ…orz

結婚式~披露宴に行ってきました。いいなぁ。いいなぁ。
結婚自体はしてもしなくてもどっちでもいいけど、結婚式は挙げたいと思いました。←

少しばかり情報をば。

★創世記カラオケについて
暫しお待ちくださいませ。近々ピアプロにうp予定です。余裕がある時に…(;´Д`)

★JOYSOUNDリアルタイムリクエストについて
「祈りの歌」「風花舞」「regeneration」「Pygmalion」の4曲が投票開始になりました。
宜しくお願いしますー。「生きとし生けるもの」については次回分ということで。
また、8/26(実質はもう少し前みたいですが)から「僕に罰を 君に光を~君恋ふる歌・2~」が配信されています!人の歌えるキーじゃなくて申し訳ないですが、ハモリも覚えて是非トライしてみてください( ´∀`)ノ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【新曲】創世記

諸事情により朝7時から電車に乗って、某駅まで車を取りに行かねばならないウタさんです。
おはようございます。(只今早朝5時)

何かもうヤケになって勢いで動画を作って新曲うpってきました。
結構やっつけ仕事ですサーセン(;´Д`)

【創世記/初音ミク】


絵師様にイラストを頼もうかどうしようか考えたのですが、時期が時期(ミク誕)なのであまり時間を掛けたくないという思いもあり、泣く泣くコラボ的な意味でのイラスト依頼をやめました。久々にピアプロでイラストを漁っていたら綺麗なイラストを見つけたので、そちらを使用させて頂きまして、あとは動画素材で適当に誤魔化した感じです。

今回のコンセプト:造語に意味をつけてみる。ティンパニをたくさん使ってみる。

そんな感じで作ってみました。

一応、組曲『朽ちる世界』の序曲として考えていたものですが、この先組曲として完成させられるかわからないので、とりあえずタイトルは「創世記」のままです。何かもういろいろgdgdですみません…。

暫し仮眠を取って最寄駅まで徒歩20分の旅に備えますorz

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

新曲先行公開+ニコミュ作成

夏休み満喫中のウタさんですこんばんは。
お墓参りに田舎まで行ったり、母親と2人でチャングムのDVDをひたすら見たり、gdgdと曲作ったり、普段多忙の極みにいる反動からか日がな1日だらしない生活を送っています。

さて、新作予定に変更がありそうな感じなので少し触れておきます。

・赤光の女王(feat. MEIKO / with 情熱P)
絵師様にお願いして、現在鋭意イラスト制作中であります。上手くすれば動画も作って下さる、とのことでしたので、もしかしたら今回は私が制作する動画ではないかもしれません。

・紅色乙女(feat. 初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ)
楽曲はとりあえず完成しました。現在ピアプロ・mixi・にゃっぽんにてイラスト募集中です。

・創世記(feat. 初音ミク) new!
ミクのソロ曲を作っていないから作ってみよう!と着手して、早1年弱。漸く完成させることが出来ました!オケに関しては自分でも納得の出来映えです。ミク誕生日記念として、8/31に何かの方法で発表します。が、にゃっぽんの限定日記などではまだしも、最近ブログで楽曲紹介をしていなかったので、先行公開したいと思います( ´∀`)
【創世記/U-ta feat. 初音ミク】


そして、お知らせです。
ニコニコミュニティに、自演でコミュ作りました。生放送がやってみたかtt(ry
是非ご参加下さいー( ´∀`)ノ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

歌ってみた新作と夏コミ委託告知

新たにDAWを手に入れました。SONAR8 PE!ある意味職権濫用ですがまぁうん。許してww

で、折角なので宝の持ち腐れにならないよう、V-Vocalというボーカルエディタの使い方を練習するべく、ご近所さんの留守を確認して歌ってみました。

【ブラック★ロックシューター】


実はsupercellさんの曲だとこの曲が一番好きなんです。歌詞が前向きでいいなぁ、と。
録音は1番・2番・Dメロ~ラスサビで、多少声が裏返ったようなところだけ録り直したぐらいです。細々と録音すると勢いが出なくていまいち上手くいかないので。練習もほとんどしてないwwっうぇwww

しかしV-Vocalは凄かったです。何という優れもの。ボカロで使うことは滅多に無さそうですが、使い方の工夫次第でいろいろ遊べそうなので折に触れて弄ってみたいと思います。


さて、拍手コメやメッセージで質問がありましたので、こちらでお答えします。

◎Imitatorの造語歌詞部分、なんて言ってるの?
動画の投稿者コメントで出していますが…(;´Д`)やっぱわかりづらいのかなぁ…。
初音ミクWikiのImitatorページにも書いて下さっている方がおられました。
前にこのブログで書きましたが、念の為、再度書いておきます。
ra hi yare ora riya se (らひやれ おらりやせ)
satire o rafiya (さてぃれお らふぃや)
ru seleya tura ha- (るせれや とぅら はー)


◎夏コミの委託について
ボマス8で頒布いたしました「古ノ森」ですが、夏コミで100枚限定で委託させて頂きます。
SHUNさんの「Style.S」でお世話になりますー。土曜日・東ケ06bです。
詳しくはこちらに詳細がありますのでご覧下さい。
午後からちょっとだけスペースにお邪魔できたらなぁ、と思っていますが、予定は未定です(´・ω・`)

そんなわけで、現在ボカロ曲の方もぼちぼちいろいろやってますが、前から頼まれてた某オリジナルボイスドラマ企画の主題歌2曲の〆切が近付いてますので、優先順位的にそれを先に完成させてから…と思っています。夏休みの間に出来る限りストックをためておきます(;´Д`)普段は仕事で曲作りどころではないので…。Pygmalion1曲作るのが精一杯とかどんだけ…orz

とはいえ、ちょっと投稿ペースが早いので暫くは中休みしようかと思います。
休みだと思ってやりすぎましたサーセン(;´Д`)

ではでは。立て続けに雨が降りまくっていて乾かない洗濯物がたまりまくっているウタさんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

