つれづれに日々を思い、日々を語る。



【新作動画】人狼議事ボイスドラマ企画参加曲(ボカロ ver.)

兼ねてから制作に関わらせて頂いていた「人狼議事ボイスドラマ」のOP/ED曲のボカロver.を、企画者のご厚意で動画にさせて頂きました。

OP【いつかの物語(Rin&Len ver.)】


ED【ふたりの物語(KAITO ver.)】


OPは「僕罰っぽい曲調」という依頼で双子視点の楽曲でしたので、リンレンで。人間の歌唱を前提として、歌い手さんのキーに合わせて作っているので、普段私が作るリンレン曲よりも低音になっております。
EDについては、あまつきさん@ビタワンPとのコラボです。原曲が「優しい声の青年」という依頼で制作しておりますが、青年声のボカロはうちにおりませんのでお願いしましたw

どちらも「歌詞が先」という初の試みでしたので、正直OPは1年ほど生みの苦しみを味わいながら作っています。…の割には、EDはものの3日ほどで出来てしまったという。何ともはや(;´∀`)

黒ナスさん&コモ太さん、shotさんによる原曲は冬コミ1日目の12月29日(火)東R23aにて頒布されます。
よろしくお願いしますー( ´∀`)


また、公式に情報が出ましたので告知。
新曲「千尋の海 万里の砂」がKarenTにて12/27に先行配信されますので、こちらも宜しくお願いします。
詳細はこちら⇒ KarenT in ピアプロ「鏡音リン・レン祭'09」企画

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【先行試聴】千尋の海 万里の砂

ご無沙汰しております。ウタさんです。
ここ1ヶ月、猛威を振るった新型インフルの影響もあってか、微熱が1ヶ月近く続くという体調不良でgdgdの毎日を過ごしておりました。成績処理も明日が最後の山場です。2学期の終わりが見えてホッと一安心といったところです。

さて、近々某所で公開予定の新曲「千尋の海 万里の砂 ~君恋ふる歌・3~」ですが、先行試聴ということでブログとにゃっぽんで公開したいと思います。

【千尋の海 万里の砂 ~君恋ふる歌・3~】

[VOON] 千尋の海 万里の砂

コンセプトは「君恋シリーズと花シリーズ(花吹雪・風花舞)の世界観を包括する恋歌」です。
歌詞にも楽曲の方にもいろいろとリンクさせています。君恋は根強く好んで下さっている方が多く、私としても妥協したくないシリーズの1つですので、方々から助けて頂いて頑張りました。

動画の公開は1月中を予定しています。シバションPとのコラボ作品となります。
私なんぞの楽曲に動画をつけて頂くには勿体無いお方ですが、無理を承知でお願いしたところ、なんとご快諾頂きました。いまだにgkbrしておりますwwwww

「ふれふれ粉雪」も鋭意動画制作中です。こちらも1月中にはうpできるんじゃないかと思っています。
また、以前公開した「人狼議事ボイスドラマ」のOP/ED曲のボカロver.を近日中に投稿予定です。

年末は実家に帰ります。ゆっくりまったりしたいと思います(*´∀`*)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

<<  | HOME |  >>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

