つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況】「創世記」続編制作中

もう前の記事から1ヶ月も経ったのね…。方々で浦島状態なウタさんですこんばんは。
多忙な日々を過ごしながらもVOC@LOID M@STERの会場まで遊びに行ったり曲作りをちまちま進めたりしています。

「千尋の海 万里の砂」「さよならを、君に」については、現段階で動画制作にあたって少し変更がありました。
まず、「千尋の海 万里の砂」の動画について。ご存知の方も多いと思いますが、イラストと動画をお願いしていたシバションPが漫画家デビューをされまして、あまりのご多忙な様子に私の方から動画制作を取り下げさせて頂きました。しかし、イラストだけでも…とシバションPのご厚意で「千万」の動画用イラストを数点お預かりすることが出来ました!
動画制作については、新たに知り合った動画師様にお願いすることとなりまして、現在鋭意動画制作中です。今暫くお待ち下さい。

また、「さよならを、君に」につきましては、お願いする予定だった絵師様がご多忙につき、別の絵師様にもお声を掛けさせて頂いている状況です。こちらもいろいろと未定なので発表できる段階にまでは至っていません。

動画については残念ながら私一人の力ではどうにもなりませんので、絵師様・動画師様と協力しながら進めているところです。曲が大したことないのでご期待にそえないこと請け合いですが、素晴らしい絵や動画で盛り上げて頂ければという思いであります。


さて、ちまちまと進めている新曲の進捗状況をお知らせします。
以前から「ルカで壮大な感じの多重コーラス曲を作ってみたいなぁ」「5拍子の曲は作ったことがないからやってみたいなぁ」と思っておりまして、慣れない5拍子曲に戸惑いながら少しずつ作っていました。
とりあえず現段階でそれぞれの楽器の強弱なども未調整なのですが、フルコーラス+歌詞入れ(未調教)の仮音源が出来上がったので、近況をお伝えがてら公開したいと思います。

タイトルは「古の森へ -終焉の詩-」です。
出来上がってみると日本語詞よりも造語詞の方が多いような気がwwwwただ、「創世記」の世界観を受け継ぐ作品となりますので、造語詞にも意味を持たせてみました。「創世記」が“世界の始まり”を告げる楽曲なので、今回は“世界の終わり”を想定した歌詞にしています。


[VOON] 古の森へ(仮)

オーケストラ音源やアコーディオン音源など、新たに手に入れた音源を処々に散りばめています。
完成まではまだまだ時間がかかると思いますが、マイペースで作っていきたいと思います。

ではでは、おやすみなさい(つ∀-)
スポンサーサイト

<<  | HOME |  >>

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。