つれづれに日々を思い、日々を語る。



【動画】Fractus

1年ぶりのオリジナル曲投稿となりました。
前回の記事で紹介した「Fractus」です。

【Fractus/U-ta feat. 鏡音レン・リンAppend】


歌詞の内容は「僕に罰を 君に光を」続編として位置付けています。
鏡を自らの手で割ってしまった後の世界。同じ世界観というよりは、崩壊した精神世界というイメージです。

動画は取説も読まずにAfterEffectを使って、出来そうな範囲で制作しました。使いこなせたらすごいなぁコレ。
杉浦朔也さんと「僕罰」で使わせて頂いた謎○さんの素晴らしいイラスト、またクリスタルPによるマスタリングで楽曲のクオリティを引き上げて頂きました。

お楽しみ頂ければ幸いです(*´∀`)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【先行公開】Fractus

オリジナル曲動画の最終投稿からついに1年が過ぎてしまいました。
首を長くしてお待ち頂いている方には大変申し訳ないと思っております。
何とか近々オリジナル曲の動画を上げたいと考えつつ、制作にぼちぼちと励んでおります。

近況として大きな出来事は、PCを新調したことでしょうか。Windows7になり、スペックが向上したことで、ようやくまともな制作環境が整えられたと思います。まだインストール作業が全部終わったわけではないですが…(;´Д`)まだVOCALOIDの皆さんもインストール出来てない有様です…。

動画ソフトはAfter Effect CS4の体験版をインストールしてみて、操作慣れがてら動画を作っています。近々購入予定なので、とりあえず使えるかどうかを試してみよう、と。
ちなみに、制作中の動画は1月8日(日)頒布予定の鏡音民族調コンピレーションアルバム「Caleidoscopio」に収録される『Fractus』の動画です。今まで使っていたVideoStudlioとは違い、全く操作の違うAEの使い方に悪戦苦闘していますorz
出来るだけ頒布前に動画を作りきってしまいたいと思っていますが、年明けにならないと投稿は無理そうな気がしています…。

というわけで、動画公開の前にこちらのblogで先行公開だけはしておこうかと。
ただし、今回の音源はクリスタルPのマスタリングされた音源ではなく、私がマスタリングしたものとなっております。少し低音がきついマスタリングになっています。相変わらずマスタリングが下手ですみません_| ̄|○
クリスタルPによるマスタリング後の音源と歌詞については、動画とCDでお楽しみくださいませ( ´∀`)

【Fractus / U-ta feat. 鏡音レン・リン】※先行公開用音源

[VOON] Fractus

1/8については、私も会場に足を運べるようにスケジュールを調整しました!這ってでも行きたいと思いますw

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

<<  | HOME |  >>

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

