つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


転職&寄り道の旅

本日2回目の日記…いや、日記というよりむしろ雑記ですが。
毎日更新する訳ではなく正直ネタがある時とか書きたい時の気まぐれ更新ですから。んで、今日は気まぐれがものっそい起こるくらいテスト製作からの解放感と暇を持て余してるという訳です。

ここのところ全く更新してなかったFlyffプレイ記ですが、いい加減SSも溜まってきたのでそろそろ更新しようかと。
前のプレイ記の時に、

▼回想▼

次回のフリフさんは~?

・ダーコン3は景色が綺麗
・バグ列島でアホ満開
・奥さん、デュエルですよ!


…の3本です! んがんっんっ

▼回想終わり▼

と意気込んで書いてたのですが、その後ノートPCのご逝去で撮り溜めてたSSのデータが全て吹っ飛んでしまいましたorz
てなわけで、新PCになってからのフリフでの出来事をプレイバックしてみたいと思います。

毎度お馴染み画像だらけ。心して臨んで下さい。



●静穏さん転職 ~気が付けばリングマスター~

撮り溜めてたSSの中にLv30代~40代の装備が含まれていたのに全ておじゃんになってしまいまして、とりあえず50くらいからのものだと思われます。
もう記憶も曖昧になってきてますが、ぼちぼち狩ったり吸わせてもらったりでちょっとずつ上げてたような気がします。
2nd_01.jpg
これが転職前あたりの装備ですね。紫!紫ですよ!時代が時代なら高貴な色ですよ!(今もその節はあるが)アシの装備はLvが上がるにつれて可愛くなっていくのでウハウハです。

確かこの辺りからだったと思うのですが、多少仕事して金稼いでるのをいいことに有料アイテムに結構手を出すようになってしまいましたorz
この頃ステータスの振り方がものっそい中途半端で、二次転職をビルポスター(殴り特化)にするかリングマスター(サポート特化)にするかで迷っていたのですよ。で、ギルドの仲間やお友達をサポートできればいいなぁとスキルLvショボいのにリングへの転職を決意。有料のステータス振り直しアイテムを使ってリング用のステータスに変えました。途端に狩りがつらくなった…(敏捷ないからねぇ)
で、有料アイテムのおしゃれ(というほどおしゃれだとも思えない)装備については、アシスト(サポート要員)ってことで黒ナースを購入。
2nd_brack.jpg
ガーターベルトキタ――(゚∀゚)――!!
またですよ奥さん!マジの40代装備に引き続きましてガーターベルト…。黒ナースは軽くゴスロリチックだなぁ…。

黒ナースの知能アシになってからは、ソロで狩るのがキツくなってきたのでサポートしつつ吸わせてもらったりしてたのですが、スキル上げ兼ねてブラブラしてた時にLv下すぎるけど大好きなミーアたんGを発見。すぐさま獲物YOU!(ターゲッチュウと読みましょう byスキップビート)
miea.jpg
あああああああ!ミーア可愛いーーー!
たまらん可愛いよミーアたん…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
このSSじゃ見えないけどね!足にね!足枷がついてるのよ!
でね、その足枷でね、蹴ってくるの!でも全然足上がりきってないの!!
あああああ、超可愛い…萌える…!

( ゚д゚)ハッ!

すみません、取り乱しました。

まぁこういう感じでうだうだとやりながらついに念願のリングマスター転職の時…!
ring1.jpg
仲良しさん達に見守られながら見事転職完了!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
60から着られる装備は、レア装備の上位版を必死でかき集めました。なかなか手に入らなかったガントレット(手装備)もフリさんサブのものをお借りして、キーナシリーズで揃えましたよ…!
2nd_02.jpg
首のモフモフが(・∀・)イイ!!この装備大好きです。62でリング用のスーツになるんですが、これがまた遠目に見ると食いだおれ人形にしか見えない(お前だけだ)ので、62になったらおしゃれ装備を重ね着(?)すればいいか~…などと思ってたのがついこの間のはずだったのに。
2nd_pink.jpg

あれぇ…?

白ナース買っちゃってるよこの人。
いや、だってあまりにも黒ナース似合わなくてorz

でも白ナースのが甘ロリチックで好きです。髪の毛も服に合わせて赤に染め直してみた。キンパも赤髪もどっちも好きなんだよねー。

そんなこんなでリングになったからにはスキルを上げねばお話にならないので、日夜(無線で落ちてない時は)スキル上げに励んでいる静穏さんなのでした。


●セイオンさんイベント道中 ~傍観・壮観・安心感~

くだらねぇ押韻のサブタイトルですが、得てしてこのサブタイトルが全てを物語ってくれてます。

まずは「傍観」。

年末に珍しく運営の主催するイベントがありました。
マドリガル中のジャイアント・モンスター達が集結し、フラリスの町を襲うというイベントが。Gの沸くと思われる場所にはフラリス中の勇士達が続々と結集してきます。

…サーバー重すぎ。

何度も何度も落とされながら、低LvのGからどんどん沸き出し、数時間後再びINした時にはついにクロックワークス(今のところラスボスみたいなモンか?とにかく強い)が出現。私なんかが地上に降りても即死なので空から傍観してたわけです。
clock.jpg

クロックでか過ぎ。
地上には死屍累々。
ちなみにこの画像は相撲取りの四股踏んでるような攻撃。どこの誰かわかりませんが、大量に撮ったSSの中に「力士かよ!」とツッコんでる人がいて激しく笑いました。
ま、高Lvの人たちが頑張られた結果、無事クロックは倒されてマドリガルに平和が戻りましたとさー。


続きまして、「壮観」。

フリさんが主催するイベントのお手伝いをしてた訳なんですが、そのイベントがものっそい疲れたけど楽しかった!!!こういう大きな自主イベントってやったことも参加したこともなかったので、大変な労力だけど終わった後の達成感ってのはすごいものだと思いました。
フラリスで鬼ごっこしたり、マドリガル横断スタンプラリーレースをしたり、劇デュエル大会したり、ジャンケンで勝ったら賞品・負けたら死のダイブ…なんてのをやってみたり。
ivent.jpg
最後に、一日にして自殺の名所となったセイントモーニングの発着場で集合SSを撮りました。このイベントで仲良くなった方々が、更に交流の輪を広げて下さってるようで、主催者側としてもとっても嬉しい限りです(*´∀`)

で、「安心感」。

最近INしても狩りに飽きてきてるのでブラブラと遊んでることが多いのですが、この日はフリさんと「視点を近くしてセイントモーニングの街を散策してみよう」企画を発動し、武器も持たずにセイントを歩き回って街の風景の綺麗な所を巡って散策してきました。

jog01.jpg
発着場のある方へと歩いていく道程。
見上げれば夜空と、その下に浮かぶセイントモーニングの街。

jog02.jpg
家の庭から空を眺めると、満月が昇っていく。
幻想的な夜の風景。

jog03.jpg
夜が明けて、賑わう街の方へと向かう。
正面に見えるセイントホールが、今日も街と人々を優しく迎える。

jog04.jpg
街の端にひっそりと佇む大樹。
見上げれば、差し込む木漏れ日。そして、高く澄んだ青い空。


ちょっと詩的に書いてみました。
いや、でも近い視点で動くことって滅多にないので、街の見え方が普段と違って新鮮だし新しい発見もたくさんありましたよ。

何となく、普段と近い目線に安心感を覚えた、ってオチです。

フリフで狩りに飽き飽きしてきた方は、走らずにちょっと立ち止まって、ゆったりと歩きながら街を散策してみてはいかがでしょう?

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/100-a9464516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

