つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


ファッションバトン。

ゆずるくんからファッションバトンなるものが巡ってきました。
私は自らをお洒落さんだと思ったことなどただの一度も無いのですが、ありがたくもゆずるくんが「絶対オサレだ!」とこのような大それたバトンを回して下さったので答えてみたいと思います。



【ファッションバトン】

●好きなブランドを3つ厳選して答えてください
SUPER LOVERS / LOVERS ROCK
最近めっきり店舗が減ってきていて関西の直営店がゼロになってしまったのですが(´Д⊂ヽ
大好きです。ラヴァーズ着てると「お前いい加減年考えろ」とよく親に言われますが。それでも大好きです。お気に入りはロックの漢字シリーズとドクロシリーズ。フリーサイズのパーカーとTシャツは愛用してます。ちなみに学校用のジャージもラヴァーズです。可愛いジャージが豊富なのも(・∀・)イイ!!

Jean Paul GAULTTER
ゴルチェですよ奥さん。高くて細身すぎて服には手が出ませんよ奥さん。
基本的に小物や鞄はゴルチェが好きです。デザインも色使いも何もかもが私好み…!今現在頻繁に使っている鞄は全てゴルチェですね。フォーマルにも使えて自分の好きな黒が多め。ちなみに財布はゴルチェなんですが、レディースではなくメンズです…。いや、鋲が…鋲が!(惚)

コロモール
京都・寺町通りに本店(らしき店)を構えている和モノ服飾専門店。ここのTシャツがカコ(・∀・)イイ!!
手染めや独特の染色方法を使っているのでお値段がちょっと…いやかなり張るんですが、それでも好きです。墨絵風の竜とか雲とか桜とかがデザインされた和風Tシャツや、着物柄のTシャツなんかは大好物。夏場になると必ず着てます。和モノ万歳。

●よく読むファッション雑誌は何ですか?
基本的には読みませんorz
たまに気が向いたら買うのはKERAかな。パンク系の服が結構載ってるので。遠い昔にはZIPPERを買ってた時代もありました。

●買い物はどこの街に行く事が多いですか?
買い物は四条河原町界隈~新京極・寺町・たまに御幸町。
・フォーマルや職場用
高島屋もしくは阪急百貨店/「MARGARET HOWELL」や「23区」が多い気がします。
・私服
上記の「好きなブランド」のものが多いです。あとは「UNIQLO」…単純に合わせる分には便利なので。シンプル万歳。

●買い物は一人でいく派?友達といく派?
スポンサー(親その他)と行く派です(・∀・)ニヤニヤ
でも一人が多いかなぁ。友達と行った所で服の趣味が全く違うので。

●今まで買った中で一番高価なお洋服
コ、コスプレ衣装なんですが…orz
マキさんがデザインした某なり茶の制服や自分でデザインした某なり茶の制服は結構掛かりました。完全オーダーメイドだったので。

●最近買ったお気に入りアイテムを紹介して下さい
ゴルチェの腕時計。文字盤に文字が無いので時間が見難いことこの上ない(時計としてそれはどうかと)ですが、デザインに惹かれて即断即決。

●好きな色の組み合わせは?
モノトーンを基本に、プラスするなら赤。色モノは原色が多いです。淡い色は似合いませんorz

●振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい
大学3回生くらいの時、LIPSTARやPOWER PLANTにハマってたんですが…似合わないのなんの……orz 当時の髪型(パーマ当てたらオバサンみたいになってしまった)と一緒に地中深く埋めてしまいたいです。

●お金が無いとき、食費かおしゃれ代どっちを削りますか?
おしゃれ代。
決まってますがな。ごはん命!!!

●すきな異性のファッションは?
特に無いです。その人なりに似合う服装してればいいんじゃないかな、と。強いて言うなら動きやすそうでシンプルな服装が好きです。色はモノトーン配色でFA。

●お疲れ様でした。6人のおしゃれさんにこのバトンを回して下さい
適当に持っていって下さい。
でもマキさんとさやかさんには答えて欲しいかなー。お暇な時に是非。



面白みも何もないですね…。服にそれほど気を遣う性質ではなく、どちらかというと好きなブランドがあったらそこのものしか着ないような偏食癖…いや、偏着癖(?)があるので、大概同じような格好の着回しが多くなります。
薄い素材のものや古着をかっこよく重ね着して着こなせる人なんかは尊敬しますが、自分がそういう着方をしたところで似合わないのは百も承知なので敢えてしません…orz かといって今好んで着てる服装が似合ってるのかと言われれば必ずしも似合ってるとは言えないかもしれない…。

ぶっちゃけ趣味が悪いんですよすいませんすいませんすいません。・゚・(ノД`)・゚・。


採用内定に関わる提出書類が山ほど届いたので、証明を取りに東奔西走する毎日が中旬過ぎまで続きそうです。何だこの書類の多さ。何かにつけて証明証明証明証明って、あー('A`)マンドクセ…
とりあえず取れるものから順に…と考えて、仕事終了後、久々に大学に出向きました。退学願の書類も貰わなきゃならなかったし、ある意味でちょうど良かったと言えば良かったんですけどね。証明書を2部発行してもらって退学願の書類も受け取り、お世話になった先生や事務の方々に挨拶をしに行って。
ええ、びちょびちょのみぞれが降りしきる中、傘も差さず爽やかに大学~高校の端から端まで歩き倒しましたよ( ^ω^ )ニコニコ

…車に戻ったら、髪の毛がみぞれで凍りついてましたとさorz

明日あたり風邪引いてたら大笑いしてやって下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/103-cdc21419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

