つれづれに日々を思い、日々を語る。



溜まりに溜まったバトン達。

テストの採点が1クラス分終わり、一番上のクラスの平均点が50点台であることにショックを隠せないウタさんです。皆さん元気ですか。
こうなると自分のテスト作りを見直さなければならないな…さすがに問題数多すぎたかorz

とりあえず明日自分の今後が左右される大きなイベントがあるのでその件については明日書くとして、今日は採点の息抜きに溜まったバトンその他もろもろを更新しておきます。



まずはサクラたんから回ってきた【芸能界妄想バトン】から。
これは自分がもしも芸能界に入ったとしたら?という前提で答えていくバトンのようです。PBC好き=妄想も好きだろう!ってことで回して下さったみたいですね。妄想は好きだが自分のことについては結構現実的に考えてしまう性質なので正直面白くないですよ?orz

【芸能界妄想バトン】

【1】芸能界入りのきっかけは!?
満を持して鮮烈に歌手デビュー。でもアニソン歌手。(ぁ)

【2】どんなジャンルの芸能人になりたい!?
演技派歌手。(何それ)

【3】初仕事は何!?
マキさん原作の漫画がアニメ化されて、その主題歌を歌わせてもらいましたとさ。ああ…「何でお前が歌うんだバカじゃねーの?」と罵るマキさんの声が聞こえる…。(空耳です)

【4】芸能人になって良かったことは!?
岩田光央と一緒に仕事が出来たよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(マキさん原作の漫画がアニメになれば確実に一緒に仕事できると踏んでるバカがここに)

【5】逆に悪かったことは!?
プライバシーがなくなること。まぁ芸能人だしぃ?仕方ないと言えば仕方ないですけどーヽ( ´ー)ノ

【6】ドラマ出演が決まりました。誰とどんなドラマに出たい!?
普通のドラマ?CDドラマ?どっち?(お前の視点はまずそこか)
TVドラマなら小橋賢児と共演したいなぁ…。小橋くん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ…そして学園モノがいいなぁ。あ、でも「教師と生徒、禁断の愛!」みたいな内容じゃないですから!
CDドラマだったら岩田光央と陶山章央と大塚明夫の3人と共演できれば何でもいい…。

【7】家族対抗歌合戦出演依頼。何を歌う!?
家族対抗って…家族対抗って何?!
うちの親とかが出るわけ?!それだけはイヤァァァァ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
……弟呼んでガツガツにハモってHYの「AM11:00」とか歌うかな…。もしくはマキさんと陰陽座の「醒」とか。

【8】ドッキリのターゲットに。許せないのはどんな騙し方!?
「あなたの大切な○○さんが死んだ」的ネタ。死にネタは絶対許せない。

【9】初ゴシップ。誰とどんなシチュエーションでばれた!?
ゴシップ記事になるようなヘタは打ちませんよ(ΦωΦ)フフフ…

【10】その恋人と結婚することになりました。式はどうする!?
こじんまりと、所謂「地味婚」ってやつで。派手にやったって金掛かるだけじゃないか。ムダムダ。

【11】結婚後、仕事はどうする!?
歌手一本に絞って家庭を大切に…やっぱり料理は出来ないけどね!!!

【12】つい売れなくなってしまい、あの人は今…あなたは何をしている!?
非常勤で教員しながら子供でも育ててるんじゃないですか?
うは、これ現実的で洒落にならんな…妄想バトンなのにorz

【13】バトンを渡す妄想が好きそうな人は!?
妄想好きな人はやってみてくださいな。



続きましては、【漢字バトン】です。ひょんなことからミクシィで再会を果たした中学時代の同級生・えりころから【紫】という漢字をイメージする人としてバトンを渡されました。【紫】ってあれだな。「ぼくの地球を守って」の紫苑さんだな?!w

【漢字バトン】

■1.前の人が、2.で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 【室】… 職場を思い出す。うちの実家住所の中の一文字。
 【女】… やわらかい。まるっこい。かわいらしい。うるさい。どろどろしてる。
 【虚】… からっぽ。何をやっても上手くいかない。無の状態。

■2.次の人に回す言葉を3つ
 【颯】… 吹きすさぶ風。強い風。愛すべき人物。
 【鴉】… 「烏」と同じ意味を持つくせに、こっちは人を超越したものという感じがする。
 【琳】… 丸いもの。和を為すもの。林檎(王琳っていう緑色の林檎があるのさ)。
私自身が持つイメージも添えておきました。
私には身近だけど普通の人にとっては身近ではない言葉を選んでみましたw

■3.大切にしたい言葉を3つ
 【精進】… 何事につけても精進することは大事ですよ。
 【正直】… 嘘偽り無くあるがままの自分でいたい。
 【楽観】… 悲観的になってても人生暗くなるだけだしねー。

■4.漢字のことをどう思う?
奥が深い。多様な意味がたった一つの字に凝縮されている。音を持つ漢字と意味を表す漢字をくっつければ新しい漢字が出来るんだから、これからも新しい漢字が生まれたりして、語彙に無限の可能性が広がるような気がする。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 【花鳥風月】自然の美しい風景。風雅な遊び、風流。
 【風光明媚】自然のながめが清らかで美しいこと。
 【不撓不屈】どんな困難に出合ってもひるまずくじけないこと。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
 【魔】マキさん  ある意味魔性ですよ、彼女との縁は…(゚∀゚)
 【食】きのぴ   とにかく一緒に夕飯食べまくってたからw
 【旅】しかっち  旅行好きな人なので。またラーメン食べに行こうぜー。
 【光】緋色さん  岩田光央ラブ!の同志ですからねw
 【踊】ayaさん バトン部で踊ってたのが印象的。
 【夢】たえちん  今もずっと夢を追いかけている姿勢が素敵。
 【繋】すず子さん オンラインゲームとかなり茶とか…ネットに繋がってる感覚。
基本的にバトンを回さない主義なので、指名されたからと言って答えなくていいですよー。



さてお次はマキさんからまわってきた【オタクバトン】です。

【オタクバトン】

・所有している漫画の冊数
コミックバトンの時に数えたので割愛。もう数えるの('A`)マンドクセ

・最後に買った漫画
naked ape『switch』9巻、田島昭宇×大塚英志『多重人格探偵サイコ』11巻

・好きな声優さんの名前
岩田光央岩田光央岩田光央岩t(もういい)
他には陶山章央、大塚明夫、白鳥由里。
今気付いたが好きな男性声優の名前に皆「お」がついてるのは何故だ…。

・最近萌えている、または思い入れのあるキャラを5人
真壁 俊
(『ときめきトゥナイト』池野 恋) …小学校低学年時代の私の王子様。
早乙女乱馬
(『らんま1/2』高橋留美子) …小学校高学年時代の私の王子様。
ゼフェル
(『アンジェリーク』由羅カイリ) …純情不良少年よ、永遠なれ!
山崎 烝
(『新撰組異聞PEACEMAKER』『PEACEMAKER鐵』黒乃奈々絵) …ものっそいハマってたなぁ…(遠い目)
崔樹深小姫
(『低俗霊DAYDREAM』奥瀬サキ/目黒三吉) …深小姫女王様カコ(・∀・)イイ!!だいすきだ!

・バトンまわす人
お好きにどーぞ。



さて最後にサクラたんとこで見つけて面白がってトライしてみた【アニメタイトルクイズ】ですよ。問題文は以下の通り。

1.宇宙の騎士(     )
2.新世紀(     )
3.アキハバラ(     )
4.アイドル防衛隊(     )
5.愛と勇気のピッグガール(      )
6.魔法騎士(     )
7.臣士魔法劇場(      )
8.アンドロイドアナ(       )
9.超時空要塞(     )
10.カラオケ戦士(    )
11.鬼神童子(     )
12.魔装機神(     )
13.剣勇伝説(     )
14.魔動王()
15.王立宇宙軍(     )
16.鋼鉄天使(     )
17.アイドル天使(     )
18.ナースエンジェル(     )
19.VS騎士(     )
20.超者(     )
21.緊急発進(     )
22.銀河戦国群雄伝(     )
23.蒼き伝説()
24.恐竜冒険記(     )
25.ゲンジ通信(     )
26.新竹取物語(     )
27.異次元の世界(     )
28.絶対無敵(     )
29.星方武侠(     )
30.大草原の小さな天使(     )
31.小さな巨人(     )
32.地球少女(     )
33.若草物語(     )
34.RPG伝説(     )
35.メタルファイター(     )
36.炎の闘球児(     )
37.美少女戦士(     )
38.破裏拳(    )
39.覇王大系(    )
40.星方天使(    )
41.風まかせ(    )
42.SF西遊記(    )
43.宇宙空母(    )
44.サラダ十勇士(     )
45.時空探偵(     )
46.発明BOY(     )
47.セクシーコマンドー外伝(     )
48.超時空世紀(     )
49.魔神英雄伝(     )
50.天空戦記(     )
51.南国少年(     )
52.地球防衛企業(     )
53.氷河戦士(     )
54.新世紀GPX(     )
55.バトルアスリーテス(     )
56.魔法陣(     )
57.平成イヌ物語(     )
58.魔法のエンジェル(     )
59.空想科学世界(     )
60.未来警察(     )
61.無責任艦長(     )
62.夢戦士(     )
63.きまぐれ(     )
64.六門天外(     )
65.わたしとわたし(     )
66.伝説巨神(     )
67.機動天使(     )
68.それゆけ宇宙戦艦(     )
69.円盤皇女(     )
70.とんでも戦士(     )
71.無敵超人(     )
72.キャッ党忍伝(    )
73.冥王計画(     )
74.魔法のプリンセス(     )
75.サイコアーマー(     )
76.愛天使(     )
77.学園特捜(     )
78.交響詩篇(     )
79.幻想魔伝(     )
80.爆走兄弟(     )
81.撲殺天使(     )
82.神風怪盗(     )
83.超音戦士(     )
84.魔法の妖精(     )
85.昭和アホ草子(     )
86.伊賀野(     )
87.地獄先生(     )
88.仙界伝(     )
89.亜空大作戦(     )
90.神魂合体(     )
91.魔法先生(     )
92.剣風伝奇(     )
93.少女革命(     )
94.ミラクルジャイアンツ(     )
95.からくり剣豪伝(     )
96.科学忍者隊(     )
97.アイドル伝説(     )
98.装甲騎兵(     )
99.七つの海の(    )
100.鎧伝(     )

という問題なんですが。私の回答はこちら↓





















































1.宇宙の騎士(テッカマンブレード)
2.新世紀(エヴァンゲリオン)答えてよ父さん!
3.アキハバラ(電脳組)
4.アイドル防衛隊(ハミングバード)「LOVE WING」が好きでした。
5.愛と勇気のピッグガール(とんでぶーりん)この作品で白鳥由里に惚れた。
6.魔法騎士(レイアース)海ちゃんが好き。
7.臣士魔法劇場(リスキー&セーフティ)…コレわからんから適当。
8.アンドロイドアナ(MAICO)ネオランガと一緒にBSでやってたんだよね。
9.超時空要塞(マクロス)愛・おぼえてますか?
10.カラオケ戦士(    )あーこれ見てたのに!「マイク○○」だった希ガス。
11.鬼神童子(ZENKI)ヴァジュラ・オン!
12.魔装機神(     )わかんね。
13.剣勇伝説(YAIBA)コナンの前身だねぇ(違)
14.魔動王(グランゾート)♪君の心がぁ~
15.王立宇宙軍(オアネミスの翼)オアネミスかオネアミスか迷う…。
16.鋼鉄天使(くるみ)♪み・ら・くる・み!
17.アイドル天使(      )ううう出てきそうで出てこない。
18.ナースエンジェル(りりかSOS)♪恋をすーるたーびに~傷つきやーすく~
19.VS騎士(ラムネ&40)矢尾さん素敵だった…(声優かよ)
20.超者(ライディーン)陶山の関西弁!陶山の関西弁!陶山の関s(ry
21.緊急発進(ブライオー)
22.銀河戦国群雄伝(ライ)
23.蒼き伝説(シュート!)
24.恐竜冒険記(     )知らん。
25.ゲンジ通信(あげたま)佐々木望が主人公やってたんだよね確か。
26.新竹取物語(千年女王)だったかな?
27.異次元の世界(     )何だコレ。エルハザードは神秘の世界だしな…。
28.絶対無敵(ライジンオー)ゴウザウラーのが好きだった、よ…。
29.星方武侠(アウトロースター)
30.大草原の小さな天使(     )あーハウス劇場な希ガス。
31.小さな巨人(ミクロマン)
32.地球少女(アルジュナ)
33.若草物語(ナンとジョー先生)ハウス劇場だね。
34.RPG伝説(     )知らん!
35.メタルファイター(MIKU)じゃなかったっけ…?違うかorz
36.炎の闘球児(ドッジ弾平)見てたなぁ…。
37.美少女戦士(セーラームーン)これは常識問題かと。
38.破裏拳(    )何だろこれ。
39.覇王大系(リューナイト)マキさんを思い出します。
40.星方天使(エンジェルリンクス)アウトロースターの派生アニメね。
41.風まかせ(月影蘭)
42.SF西遊記(    )これも聞き覚えが…。
43.宇宙空母(    )ん?
44.サラダ十勇士(トマトマン)トマトマンは岩田氏の嫁さんだ。(は?)
45.時空探偵(    )知らん。
46.発明BOY(    )知らんな…聞いたことはある。
47.セクシーコマンドー外伝(すごいよ!マサルさん)♪愛に気付いてくだ・さ・い!
48.超時空世紀(     )知らねぇ。
49.魔神英雄伝(ワタル)海火子が好きだった…。
50.天空戦記(シュラト)関俊彦のイメージしかない。
51.南国少年(パプワくん)♪あーおいうーみが呼んでるっ
52.地球防衛企業(ダイ・ガード)♪ぱーぱぱっぱーぱぱっぱーぱぱっぱーららららららー
53.氷河戦士(     )何だコレ…。
54.新世紀GPX(サイバーフォーミュラ)車のヤツね。
55.バトルアスリーテス(大運動会)
56.魔法陣(グルグル)映画版のテーマソングを覚えたい。
57.平成イヌ物語(バウ!)
58.魔法のエンジェル(マジカルエミ)クリーミィマミと迷った…。魔法の天使だよね、確か。
59.空想科学世界(シカマル)うろ覚え…これグランゾート系の絵のシリーズだったような。
60.未来警察(ウラシマン)見てたけど幼心に意味がわからんかった。
61.無責任艦長(タイラー)DVD-BOX全部ありますが何か?コジロー萌え。
62.夢戦士(ウィングマン)これは大好きだった…!あおいさーん!
63.きまぐれ(オレンジロード)
64.六門天外(     )見たことあるのに出てこないorz
65.わたしとわたし(ふたりのロッテ)?
66.伝説巨神(イデオン)な希ガス。
67.機動天使(エンジェリック・レイヤー)CLAMPだな。
68.それゆけ宇宙戦艦(ヤマモト・ヨーコ)
69.円盤皇女(ワるきゅーれ)だったっけ?
70.とんでも戦士(ムテキング)
71.無敵超人(     )聞いたことあるようなないような。
72.キャッ党忍伝(てやんでぇ)見てた見てた。
73.冥王計画(     )は?
74.魔法のプリンセス(ミンキーモモ)ピピルマピピルマー!(呪文)
75.サイコアーマー(     )うーん…。サイコメトラーなら出てくるのに…。
76.愛天使(ウェディングピーチ)♪むーねーがーいっぱい~
77.学園特捜(デュカリオン)じゃないのかな…特警かアレ。てかデュカリオンアニメ化してないような。
78.交響詩篇(エウレカセブン)
79.幻想魔伝(最遊記)
80.爆走兄弟(レッツ&ゴー!)これもマキさん思い出すよ…。
81.撲殺天使(ドクロちゃん)彼氏に教えてもらった。面白かった…。
82.神風怪盗(ジャンヌ)ああ…このタイトル見るととある人の嫌な思い出がorz
83.超音戦士(     )これもどこかで聞いた覚えが。
84.魔法の妖精(ペルシャ)♪見知らーぬー国のトリッパー
85.昭和アホ草子(     )あああ聞いたことある!
86.伊賀野(カバ丸)見てたわぁ…。
87.地獄先生(ぬ~べ~)♪バリバリ最強No.1!
88.仙界伝(封神演義)
89.亜空大作戦(     )知らん。
90.神魂合体(ゴーダンナー)
91.魔法先生(ネギま!)
92.剣風伝奇(ベルセルク)
93.少女革命(ウテナ)世界を革命する力を!
94.ミラクルジャイアンツ(童夢くん)だったような…。
95.からくり剣豪伝(ムサシロード)♪男はーいつでも世ー界ーのまーんーなーかでー
96.科学忍者隊(ガッチャマン)♪誰だっ誰だっ誰だ~
97.アイドル伝説(ようこそようこ)
98.装甲騎兵(ボトムス)
99.七つの海の(ティコ)
100.鎧伝(サムライトルーパー)

何か…7~8割方答えてる自分がどうかとorz
見てた訳じゃないのにタイトル聞いたことあるの多すぎだよ…。記憶力がいいのは嬉しいこととはいえ、こんなことばっかり覚える記憶力は何の役にも立たないと思うんですが如何なものか。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/109-a0b0a739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

