つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


近況とパルプンテバトン。

○付けも終わり、15日には成績も講師室の荷物引取りも全て終えて、10月14日から始まった5ヶ月間の非常勤講師生活が幕を閉じました。母親から持ち掛けられた急な産休代替の話から始まり、とにかく目の前にいる生徒たちと今までにない難易度の高校教材に向き合いつつ、ひたすら突っ走った5ヶ月でした。
振り返ってみれば駆け足で過ぎてったなぁと今更ながら感慨深くなりますね。ほんの半年も満たない期間で、たくさんの経験を積めました。特に教材研究はもうね…何だかんだ遊びながらも今までの自分では有り得ないくらい時間を費やした気がします。教師たるもの、それが当然だと思えば思うほど今までの努力が甘かったのだと痛感しました。

4月からは新たな職場で新たな生徒や同僚と出会い、また長く苦しい1年が始まるわけです。でもその中にある喜びや楽しさを期待せずにはいられません。実際望んだ場所への異動ではなくて萎えてた部分はありますが、決まってしまった以上そこで最大限の努力をするつもりです。
最低3年は動けない初任校。その3年の内に出会う子供たちの成長を、いかにバックアップしていくか。そしていかに国語の楽しさを教えていくか。仕事のない2週間ほどの間に、ぼちぼち考えてみたいと思います。

ま、どちらにせよ4月から遊ぶ時間なんて皆無になりそうなので29日まではたっぷり休暇を満喫しますがね!( ^ω^ )ニコニコ


と、真面目に語っておいてからこういうことやるのも何ですが、サクラたんから意図せず回された「パルプンテバトン」に答えておきます。


【パルプンテバトン】

1.mixiはパルプンテを唱えた!
  なんとこのバトンをもらった人が急に「世界征服したらまず何をしたいかを叫び始めた!」


世界征服しても何の得にもならんのですぐ元の世界に戻しますよ。
世界の覇権より小さな幸せが( ゚д゚)ホスィ…。

2.mixiはパルプンテを唱えた!
  なんとこのバトンをもらった人が急に1問目を書き換えた!!

  「カラオケに行ったらこれだけはお前らに歌って聴かせたい!ていうか聴け!という曲の名前を3つ挙げはじめた!」

3.mixiはパルプンテを唱えた!
  なんとバトンを回す人が強制的に決定された。
  その人はトップページに表示されている9人だった!!

・ななしさん
・ゆきさん
・しかっちさん
・ふふっちさん
・くすやまさん
・すず子さん
・えりころさん
・バランさん
・ayaさん

強制的にトップページに表示されてて被害を受けた方々、文句はブラウザに言ってください。

ここんとこ某ゲームサイトで知り合った方々がマイミクに増えて嬉しい限りですが、何故か私がエロス女王になってしまっている件について。
私ってばこんなにJUN-JYOなのに!(どの口が言うか)
これからは純情毒乙女として頑張ります(何を)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

純情+毒=?

コツはもろな発言をしないことです

=エロス女王

むしろモロに発言するから他の人の反応が楽しいのですy

と言ってみる

エロス万歳!(ぇ

バトンがv

はっ。
私の名前が入っているΣ(゜Θ゜)
き……気づかなかったことにv

しかし…3月ももう終わりですね。
ウタさんは4月からは新しい職場だしv
何だか色々と早いなあ…。
しみじみとしつつ…そうかあ…エロスかあ(笑)と、意外な一面を垣間見たのでした(っ゚⊿゚)っ

パルプンテ!

いやもうどうしようもないですこのバトンは(;´Д`)だって意図せずしてトップページの人に回っちゃうんだものorz

3月終わっちゃいましたね~。これからかなり忙しくなりそうで(((( ;゚д゚))))アワワワワという感じです…。すずさんも変わらず元気そうで良かったですよ><

エロスに関してはスルーしてください…w
実は意外でも何でもなかったりしてwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/112-43ad1be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

