つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


また一つ年をとった。

回顧してみれば去年の今頃は鬱状態+極限苦悩モードで熱まで出し実家に強制送還されたなぁ…などと感慨に耽っているウタさんですこんばんは。ものっそい眠いです。(寝ろよ)

齢二十六の誕生日を、去る21日に五体満足で無事迎えました。ひとえに何だかんだで養ってくれてる両親と不甲斐無い私を支えて下さっている皆様のおかげでございます。ありがとうございますm(_ _)m
今年の誕生日は短い生涯(といっても四半世紀過ぎてるあたり辛いところ)で一番満たされていた気がします。それこそ去年の今頃は上にも書いた通り斯々云々で一寸先は闇という感じでしたが、1年過ぎてみればこんな浮かれた気分になってたりして、人生とは不思議なものだなぁと改めてしみじみ感じる次第であります。
いろいろとある度、方々に迷惑を掛けてますが…とりあえず『私は幸せですよー』とだけ伝えておきます。マキさんに佳仙、いつも心配かけてごめんよー(;´Д`)

でまぁ、誕生日過ぎてから結構日数が経ってる訳ですが。全くもってブログを更新しなかったのは何でじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!と言われましたらそれはもうEBで廃化してたとしか言い訳できません(言い訳ですらないよそれ)。いやもうEBで武器育てるのが楽しくてさぁ!気がついたらLv上がってた罠。

まぁ、いい加減私も(外見も中身もそう見えなくても)てめぇもういい大人だろ?と呼ばれる年になってしまいましたので、言動にもっと落ち着きを加えたいと思う訳です。「言動」が「ゲンドウ」に変換されたり「加えたい」が「咥えたい」と変換されるあたり、この目標に早くも翳りが見えるんじゃねーの?とか言わない方針で。


で。

今日は新採教員のオリエンテーションってことで局に出向き、ついに赴任校が決定しました。名前呼ばれて返事して立ち上がるまでどこに赴任するかも謎のままとかマジで勘弁してほしかったorz

赴任校は実家から電車で5駅目(乗り換え含む)で下車、そこからとんでもなく混む道を通るバスで15分(混まない場合の所要時間なので道が混んだら間違いなく30分~1時間は掛かる)という、いじめ以外の何ものでもないところにある学校ですよ。規模は管区内で2番目に生徒数が多く、校区もかなり広い。でもまぁ比較的落ち着いてる学校のようです。

オリエンテーションで聞いた話では、赴任校は「国語力向上プロジェクト」(なんかそんな感じのことを聞いたけどよく聞き取れなかったので適当に命名)の実践校であり、NIE(教育に新聞を取り入れよう的プロジェクトらしい)の実践校であり、その上情報教育推進なんたらかんたらの実践校なんだってさ。で、国語力(以下略)とNIEは合体させて、主に国語科が面倒みるらしい。

(  Д ) ゚ ゚    ←国語科

あらあらまぁまぁ。

初っ端からこき使う気満々ですね^^^^^^^^

そのくせこれだけ規模でかい学校なのに新採一人とか…_| ̄|○ il||li

その他オリエンテーション関連の話は全くされなかったので、校務分掌やら担任云々に関しては4月4日の初出勤日までおあずけだそうですよ。

担任になりそうな確率:180%

あーもう大丈夫なのか期待よりも不安の方がデカいよ!私なんかに担任やらせたら子供が皆えrすになって駄目人間になってしまうよ!

とりあえず4日の初出勤を戦々恐々と待ってみたいと思います…。

……ぁぁあああ(;´Д`)

_| ̄|○ il||li

コメント

がんばれー(
ああ、やっぱ教師目指すの怖くなってきたな(;´Д`)

誕生日おめでとうv

誕生日だったんだねv
おめでとうv

そして、担任になる確率180%(笑)
変換の、咥えるとかが……PBC!?と反応しつつ(笑)
それとも、オンラインゲーでエロ会話連発なんだろうか(笑)
ウタさんたらv

新しい赴任先、色々と気になりつつも、ウタ先生の活躍を願ってますよ(*´д`)

まだ26でしょ?
いいなぁ。
あたしゃ来月27になっちまうよー。
でも、ウタはいい人生歩んでるよね。
そういう人を目にすると自分の生き方これでいいのか?と鬱になります・・・。

誕生日ちょうおめでとう^^

誕生日チョウオメス^^
ガッコの先生って「○○ぴー」とか呼んで仲良くしてもらったです^^
先生って色んな生徒がいるから超大変そう((
ちなつはちなみに多分イイ生徒さんだったと思いますー^^(図々

まとめてレスレス。

▼まぐろさん
がんがるー!
いやぁ、目指しましょうよ!確かに大変だけど、それ以上に得られるものは大きい仕事だと思いますよ。遣り甲斐のある仕事です。まぁ私の意見はあんまり参考にならなさそうですが、ぼちぼちこのブログでも仕事のことについて書いていくのでw


▼すずさん
お祝いコメントありがとう~!もう年ですよorz
180%くらいありそうです…。元同僚に聞いた話では、新採のうち9割方の人が担任持たされてるらしいので…(;´Д`)でもまぁいずれは必ず回ってくるので今のうちに努力するです!(`・ω・´)
PBCじゃないよ!!w 最近はPBC全然顔出せてません…。久しぶりにキャラ動かしたいなぁと思いつつも何となく出し渋り…。エロ会話連発は単なるチャットですよ~。「単なる」というのが正しいかどうかは疑問ですがw


▼えりころ
えりころは年度変わってすぐ誕生日が来る人だったなぁそういえば!同じ学年なのにほぼ1歳の開きがあるのって何かつらいな(;´Д`)
いい人生なのかな?自分では判らないけど…。でもずっと目指してきた職業に就けるのは嬉しいよ~。鬱にならず前向きに!まだまだこれからさ(´∀`)b


▼ちなつさん
お祝いコメントありがとう~(ノ´∀`*)
○○ぴーがまるまるまーに見えた私はEBに染まりすぎですk?(帰れ)でもそんな風にあだ名で呼ばれることはよくあるなぁ…。前の学校では何故か「マルコフ」と呼ばれてました。多分体型が丸いからだと思われ。オメガカナシスorz
まぁいろんな子がいるけど、だからこそ楽しいというか。成長していく時期に関われるのってさなぎが蝶々になるような感覚でドキドキするですよ。
ちなつさんはいい生徒さんって感じするよ~w明るくて人懐っこそうなイメージがががg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/113-b5ad5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

