つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄砂に吹かれて。

20060409234222
4月8日土曜日午後17:30、京都市内の空。
大陸から飛来した黄砂で視界は霞み、東山は黄色く煙る。太陽は光を失ってその姿を露わにし、街全てが黄土色の靄に覆われる。


スーツは成人式の時に買ってから何だかんだで3着持っているんですが、3着でも足りなくなってきた昨今皆様如何お過ごしでしょうか。お金をおろそうとして残高照会したら、ATMが残高¥150とかいうわけのわからない金額を指し示し、( ゚д゚)アゼンとしました。よって、スポンサー(ママン)を連れて土曜にデパートへ買い物しに行きました。

戦利品:パンツスーツ1着・七分丈ストライプカッターシャツ2枚・長袖白カッターシャツ1枚・ベージュのジャケット1着・その他諸々文房具など。

出世払いということでどうかここはひとつよろしくママン…orz

まぁ折角パンツスーツ買ったし明日の入学式にはそれを着ていこうかと思ってたんですが、天気予報は終日雨。買ったばかりのスーツを汚すのもアレなので結局昔買ったスカートのスーツを着ていくことになりそうな仄かな予感がしています。


ごめん。珍しく弱音吐きますヨ。

今の心境。

ぶっちゃけ不安で仕方ない。

確かに講師経験もあるし担任経験もあります。んで、性格上堂々としてるし気も張ってるから人目には「しっかりしてる」とか「何?もうベテランかお前?」みたいに見えるしよくそう見られる(生徒とかにもね)。

でもやっぱりね、今はいろんな要素が詰まってるわけですよ。
初任者。初の普通学級担任。初めての1年担当。初めての職場。初めての地域。
それなのに協力体制とか指導体制がいまいち整ってるとは思えないし。

誰しもに言えることなのかもしれないし、こんなことでへこたれてんなよバーカと罵詈雑言飛ばされてもしゃーないと思うんですがね?でもやっぱり不安になるってばよ(;´Д`)

元気に振る舞っていても内心はビクビクしてます。本当に自分のやり方で大丈夫なんだろうか。受け入れてもらえるのか。協力体制が出来ていない状態で、一人で35人の生徒の「1年/人生」を支えていけるのか。期待も大きいけれどその分不安もどんどん募るばかりです。

寝なきゃいけないけど寝れない。不安すぎて(苦笑)

蓋開けてみなきゃわからないけど、泣いても笑っても明日から1年は始まってしまう。いい加減覚悟を決めないと。生徒にこの不安が伝染してしまうのだけは避けなければ。

一度自信喪失した経験があるので、昔みたいに行け行けGOGO!ってな具合に猪突猛進できませんorz 弱くなったなぁ、と思います。それがいい意味でノンストップな自分に歯止めを効かせるという成長の証になればいいのだけれど。

ただ、凭れ掛かることを覚えてそれに味をしめてしまった自分は弱いと思う。
一人で立てるだけの力をもう一度取り戻さないと。

踏ん張れ自分。勝負は明日の40分間なんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

やっぱ最初ってそんなもんなんですか(;´Д`)

そこでポーションを試してみては(?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れす。

▼まぐろさん
最初はそんなモンっすよ(;´Д`)
ポーションより元気ハツラツゥ?のが効きそうな気がするのは私だけですかそうですか(何

▼匿名希望さん
いろいろご心配おかけしてるです(´Д⊂ヽ
教職という立場上での悩みは尽きないですけど、お互い頑張りましょう!詳しいレスは表立って出来ないのでそのうちメセででも(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/116-3b147919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。