つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


EB関東オフ。

分類が「オタなこと」になってしまうのは仕様です。(は?)

そんなわけで、もうかなり前のことになってしまいますが多忙すぎて書く暇のなかったオフレポを今更ですが書ける運びとなりましたorz 記憶が曖昧になってる部分もありますのでその辺りアバウトでもご容赦頂きたい(;´Д`)
ではいってみよーう。


4月22日、土曜日。
朝から予約を取っていた美容院へ行ったら、思いの外混んでいてカット終了が昼過ぎとなりました。腹が減ったのでマクドで買い込み、家でハンバーガーをかっ食らいながらHDDプレイヤーに新しく取り込んだ音楽やら何やらを詰め込む。気が付いたら新幹線の時間が迫っていたので慌てて準備をしました。
さすがに化粧くらいはしようぜ?!と不意に思い立ち、化粧をしたのが(゚д゚)マズーだった…。指定を取った新幹線の時間は14:30過ぎで、家を出たのが14:05。京都駅まで自宅から30分。間に合わNEEE!(;´Д`)弟に空いてる道を選ばせ馬車馬の如く車を飛ばさせましたが、当然間に合うはずもなく敢え無く乗り遅れましたorz

次の新幹線を待ち、自由席に乗り込んで2時間弱。品川着が当初の待ち合わせ時間だった17:00を10分ほど過ぎてしまい遅刻の運びとなりました…皆マジごめんorz RYUたまから「いつ着くんだ」としつこいほどメールが入り(当たり前だ)、焦りつつ集合場所となっている新宿へ。東口を出たところでついに合流いたしました。

その時点での参加者:RYUたまモガンボさんお雪(エリウス)さん

予約してあった店に向かったんですが、私の遅刻の所為で予約時間が刻一刻と迫っているらしく、急がなければならないということだったのはわかります…が!
ごめん私それでなくても皆より足のリーチ短くて(;´Д`)付いて行くことすらままならないのに、モガさんとRYUたま 足 速 す ぎ !お雪さんに「大丈夫?;」と心配そうな声を掛けられつつ何とか必死で付いていきました…。

店は地下2Fにある和食系居酒屋らしく、着いたら既に机の上には6人分のコース料理がががg!刺身・サラダ・焼き豚・おぼろ豆腐・その他オードブルみたいなものやら何やら盛りだくさんの内容でした。遅れるという連絡のあったらいあんさんを待たずに早速4人で乾杯。何に乾杯したかっていうと「ふふっちさん誕生日おめでとーう」ってことで北海道オフに思いを馳せつつ。

遅れてくるらいあんさんの為に、コース料理を全部食ってしまえってな勢いで少し遠慮しつつ頂くことに。まぁぶっちゃけ遠慮もなしに食べてたのはモg(ry)以下自主規制。
とりあえず初めて出会う人が多いので仕事の話やらEBの話やらいろんなお話をしていました。正味私はEBに関しての知識が浅いし、自分でいろいろ考えてステータス振り分けした訳じゃなかったので、所々で話についていけなくて(((( ;゚д゚))))アワワワワという状態だったんですが、まぁ聞き手に徹してひたすら聞いてた感じでしたorz

らいあんさんからの連絡を待っていたのですが、7時頃には…という前段階の話から遅れること30分。遅れてるのはきっとパチンコで連荘してるんだよ!などと当たらずとも遠からずな憶測(笑)が飛び交う中、携帯で毒茶に入ってみれば「あとちょっとで着く」というような内容の書き込みが。到着に合わせて誰が迎えに行く?という話になり、連絡の取れるモガさんは必然的に決定で、もう1人をジャンケンで決めることに。あっさり負ける私(;´Д`)乙。
モガさんと2人でらいあんさんを新宿駅まで迎えに行き、何とか合流して再び店へ。やっとオフ会メンツが全員揃った所で再び乾杯し、EBトークに花を咲かせること1時間。8時半頃にそろそろ出るかーってことで2次会のカラオケに向けて出発した訳です。

店を出たところでカラオケ勧誘のおじ様につかまり、交渉の結果そのカラオケへ。入ってそうそうRYUたまがノリノリで飛ばしまくり、らいあんさんはツボをついた選曲で美声を轟かせ、お雪さんはRYUたまと一緒に徐々に調子を上げ、モガさんはグロッキーとか、いろいろ混沌としたカラオケでした('A`)私は私で声が本調子ではなかったので、まぁぼちぼちとリクエストなどにお答えしながら歌ってました。

その後、3次会をどこにするーなどと言いながらその時点で既に0時前。泊まり先をどうするか、オールするのかどうかなどで暫く談義した後、モガさん家の近くに行こうということで電車で移動。電車の中で、既に眠たさ限界だった私は朦朧とした状態でしたorz

結局モガさん家近くのファミレスに入り、オールで時間を潰すことに。さらに深くEBトークに花を咲かせる男性陣、1人睡魔に負ける女1人('A`)もうだめぽ。つっても眼鏡を忘れたのでコンタクトを外すわけにはいかず、うとうとと微睡みながら起きては寝て、寝ては起きを繰り返していました…皆マジごめんorz
途中でお雪さんやRYUたまが陥落し、モガさんとらいあんさんが眠い中頑張って起きていてくれたので何とか始発の時間までファミレスで粘ることができました。最寄駅でモガさんと別れ、その後品川で解散の運びとなった訳です。こうして初の関東オフは幕を閉じたのでした、まる。

全体を通して、私がEB参戦後間もない上に知識がまるで無くてあんまり話についていけなかったのが残念だなぁ、と(;´Д`)WIKIでいろいろ勉強はしているものの、専門用語(?)なんかに反応できなくて、もうちょっと慣れてからオフに来いよお前!!ってな感じでした…。次回オフまでにはもうちょっと勉強したいと思いますorz

でもまぁ楽しかったですよ!是非またオフ会やりたいですね。今度は北海道メンツともお会いしてみたいです。今更ですが参加された皆様お疲れ様でございました!(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

く、詳しい・・・まじサンクスです

く、詳しい・・・ていうか乙っす(

(;´∀`)

▼ふふさん&まぐろさん
途中までは書いてたけど最後の方は最近書いたので記憶が曖昧に…もうちょっと詳しく書けたはずなのにorz
まぁこんなオフレポでも読んでもらえて光栄ですよ。

わあ、おねえさま物覚えいい方なのかしr

オフ会お疲れ様でしたー☆
東京までオフにイッチャウウタ先生すごいなーって素直に感動しちゃった(あひゃ!
人のオフレポを見るとオフに行ってみたくなる(1/10)

(;・∀・)

▼レイさん
物覚えいいのかなぁ…?
でも意外と細かい所とか全然覚えてナス(((

▼ちなつさん
金ならあるのさ…ただ暇がorz 時間さえあればどこにだって!( ´∀`)b
今度はちなつさんもオフ参加できるといいねぇ^^
一緒にガンガン飲んで歌って騒ぐですy!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/123-d8420537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

