つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


つい、勢いで。

ds.jpg
買ってしまいました…。NINTENDO DS Lite。

白が良かったけど売り切れ御免だったのでエナメルネイビー。ゲーム屋で30分くらいPSPとDSとどっちを買うかで迷いに迷った挙句購入。ソフトはNEWマリオと、もっと脳を鍛える以下略。
基本的にアクションゲーム苦手な癖にマリオがやりたくて仕方なかったんだ…。早速死にまくって前途多難ですがぼちぼち時間見つけてやろうかと。
脳を鍛える以下略はわりと面白いですね。1日1回やってたら確かに多少脳が鍛えられそうな気がします。気がするだけ。(後ろ向き発言)
PSPはFFBCが出たら買おうかと思っています。一気に買ってしまっても良かったのですが、暇になる時間の都合上今買っても封も開けずに置いておく羽目になりそうだし、ソフト見てもいまいちぱっとしなかったので…。

今日は久々の1日丸々オフの日で、朝からEBやったり買い物に行ったり美容院に行ったりゲーム屋行ったりフリフしたりと遊んでみました。気分的には少し晴れた気がします。買い物の途中で台風が来てるのかと思うくらい激しい夕立がありましたが、ここんとこ今日の夕立よろしく夏の嵐みたいな精神状態が続いていたのでちょっとは楽になったかも。

何ていうかね…そのうち潰れてしまいそうな気がする。うん。
今年1年乗り切れば余裕は出るとわかっていながら、頑張りきれるのかなぁとか弱気になってしまうぐらいキツい事が日常茶飯事に起こりすぎています。でも弱音吐いてても仕方ないので頑張りますがね(;´∀`)何せキツさの原因は年の離れた同僚への苛立ちから来てるので、職場が変わらない限り来年も同じような状態になってそうな予感がします。

とりあえずあれだ。目下の目標として、自分の中で読書推進を図りたいと思います。あまりにも私は漫画以外の読書をしなさ過ぎる。これではいかん。
最近よく感じることの1つに【理屈をゴネられると反論できなくなる】ということがあります。相手の揚げ足を取るのではなく、真正面から論破できる部分を即座に見出せるようになるには、とにかくたくさん読書するしかないと思いました。論点を見抜く力が無いのは、圧倒的に読書量が足りないということが原因だと自覚しました。(今更)
そういうわけで今日は買い物ついでに仕事に関連する本を3冊、専門関連1冊、小説2冊を買ってきたので、夏休みに入って余裕が出来たら読書推進企画を発動させようと思います。今こうやって決意表明したので、出来てなかったら叱って下さい(;´Д`)

コメントは明日の部活(午前のみ)から帰ってきたらさせて頂きます。毎度皆様励ましやら何やらコメント付けて下さってありがとうございます。生きていく為の活力になってます(´Д⊂ヽ

では、明日も頑張ってきます!さぁ寝るぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

No Subject

同僚への悩みかあ、一番しんどいなあ。
特に担任仲間で年上・目上になると変にプライド持ってる人がいるからやりづらいよね('A`)
で、それでもって仕事が全然出来ないとか、押し付けてくるとかなるともう。
そんなときは愚痴全開。他の同僚に言いまくり。これでいいんじゃないかな。
陰口よくねえっつっても、自分が崩壊したら元も子もないし、ね?
なにがともあれ頑張れ先生!

>【理屈をゴネられると反論できなくなる】
これわかるわあ、痛いほど(;´д`)
最近の子ってこういうところに頭が働くからね、勉強だったら歓迎だったんだけど。
俺も本読み始めようかな…∈(・ω・)∋

No Subject

漫画以外あまり読まないならまずはラノベぐらいが適当かと(へ

No Subject

DS Lite買ったんや~いいな~o(≧∇≦)o
うちもPSPかどっちを買おうか迷い中・・・( ̄  ̄;) うーん
この前なんかその話題で子どもと話してたりして(笑)
また感想聞かせてくださいな。

もう少しで夏休み。の前に大会があるけど、
そのあとはちょっとは気持ち的には楽になるのでは。
お互いがんばりませう。
また一緒に遊ぼうねヾ( ̄◇ ̄)ノ))

No Subject

丸一日の休みっていいよね(*´ー`)

オレもたまにはそーゆーのがほしいぜ・・・

れーすー。

▼バランさん
何ていうかうちの学校、平均年齢が超高いんですよ。定年間近の人が多くて、柔軟性はないし保身しか考えてないんじゃ?と思うことも多々ありで…。仕事できないというよりは、しないね。(ぁ)
平気で仕事休んだりして迷惑被ったり、その指導の仕方はどうよ?と思う生徒指導だったりしてもうね…何とも言えん(;´Д`)
理屈にはそれ以上に正統な意見である理屈を返せるように日々精進するです…。論客と呼ばれるような人になりたいorz

▼ルナンさん
ライトノベルかー…。いろいろ読んでみたいのはあるんだけど、どれがいいのかわからんからなかなか(;´Д`)オススメがあればまた教えてくださいな^^

▼きのぴん
えへ、買っちゃった(*´∀`)毎日脳力トレーニングしてるよ!w なかなかおもしろいよーDS。PSPはソフトがなぁ…性能に関しては素晴らしいと思うけどね。
お陰様で夏休み突入して試合も終わり、多少は気が楽になったよー。お互い大変だけど頑張ろうね!夏休み中に一度はご飯行こうな!

▼鮪さん
1日オフは貴重です、よ…!でも1日オフを寝て過ごすってのも勿体無い気がして、疲れるのわかってて遊びに行ってしまったりとかね;
まぐろんも無理せずにー(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/138-a095c8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

