つれづれに日々を思い、日々を語る。



雨降って地固まる。

固まったかどうかはわかりませんが。多分固まったんだと思いたい…。

夏休みに入ってからというもの、毎日家庭訪問で東奔西走しております。研修も週に2回とか、お盆の宿泊研修に向けて有り得ないほど詰められてる訳なんですが。研修がある日は1日身動きが取れないので、それもあって多い日で1日9軒回る羽目に…。まぁ何とか無難にこなして残すところあと5軒となりました。今日はラストに教師不信の保護者がいる家が設定されているのでちょっと不安です…。

昨日は気分転換を兼ねて遠くに出掛けていたのですが、帰りの電車の車窓から大きな花火が上がってるのを見ました。京都市内では花火大会というのはないので(宇治とか福知山とか亀岡とか行けばあるけど)、滅多に見に行くこともなく、何となく得した気分です。

今日で7月も終わり。8月中にやらなければいけないことを考えるとどっと疲れが出ます…。迫り来る宿泊研修のグループ課題の検討、溜まりに溜まった初任者校内研修のレポートに9月からの授業に向けた教材研究…その他、全校校内研修やら地域の研究会に学年会議など、強制参加が決定しているものが目白押しです、よ…。気が滅入る('A`)

でもまぁ、今しか時間とって遊べないのもまた事実。時間的余裕がある時にこそゆったりと精神的・肉体的休養を取らねば。2学期は長いし何が起こるかわからない時期なので、その為にも英気を養わなければいけません。頑張るぞ、っと。

おーっと、私としたことが大事なこと忘れてたわ!

岩田光央さん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)

あ、岩田が誕生日ってことは颯も誕生日だったな(;´Д`)


さて、昼から仕事です。家庭訪問3軒+部活!頑張ってきます(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

No Subject

東奔西走スクールライフ


あ、どっかで聞いたことあるな(どっかで

No Subject

>今日はラストに教師不信の保護者

教師信じられなくて学校に来させてんじゃねーよ(゚д゚)(ぇー
そーいや教師不信とか経験ねえな…わるくてスーパー甘やかし教育ママぐらい。
どんなんだろう('A`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/140-16f64961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

