つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


黄金週間。

何が黄金だこんにゃろう。


と、去年の私なら思っていたことでしょう。去年のブログ見返したら実際思ってたし
皆様ごきげんよう。日々に追われて疲労困憊のウタさんです。

今年は部活が変わったこともあって、GWはゆったりとお休みできそうです。去年はバレーの春季大会やら何やらでほっとする暇もなく過ぎた気がするのですが、今年は5月頭の連休はもう一人の顧問と相談の上、部活無しという小躍りしたくなるスケジュールとなりました。
ただ、月・金が連休にかかるのでHR扱いに出来る時間が少なくなり、5月末に行く宿泊学習の準備が後手に回ってしまうというデメリットも…。予定は予定通りに進まないから予定なのであって、結局は宿泊学習当日までバタバタしそうで先が思い遣られます…。

一昨々日から始まった家庭訪問も順調(若干話しすぎてタイムオーバーも有り('A`))に終わり、三連休を挟んでの2日間で全ての家庭訪問が終わります。今年は去年の二の轍を踏まないように自転車で回っていますが、3日間チャリンコ暴走族(スピード狂)で校区内を回ったら太ももとふくらはぎの筋肉痛がピークに達しましたorz 普段いかに車に頼っているかがわかりますね、自転車に乗ると。アップダウンが激しいのと、狭い道が多いのでとにかくしんどい。昨日なんか激烈にこぎすぎて途中でチェーンが外れ、修復してた所為で2分遅刻してしまいました…。これで痩せたら万々歳なんですけどね。

昨日は遅ればせながら職場の歓迎会で午前様、今日は今日で久々に大学時代の友達2人とディナーの約束をしたので、大阪・梅田まで出向いてきました。何故か食後に3人で卓球をして、良い汗をかきましたよ(*´∀`)半年とはいえ卓球部の顧問やってたのは良い経験になったと強く感じました。まともにラリー続くようになったもんなぁ…。高校時代は体育で最下位チームに入ってたのに。経験が身になることを実感しました。

平日の2日間を過ぎればたっぷりお休みがあるので、そこらで体調やら声の調子やら教材研究の態勢やらを整えて連休明けに臨みたいと思います。

とりあえず、今日は寝る…。2日連荘で飲み会はきつかった、よ…。

歳だなぁ…_| ̄|○

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

No Subject

家庭訪問はだるそうだ。
想像するだけでめんどくさくなる(´゚ё゚`)ウッ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/159-2019ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

