つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


パパの日。

宿泊学習以降、現実逃避できる何かを求めた挙句に買った大神に夢中のウタさんです。アマ公が大好きです。ああ、ちなみに前回の日記で書いてたキャプテン・ジャック・スパロウですが。今回はジャックよりバルボッサの漢(と書いてオトコと読む)っぷりに惚れました。バルボッサ最高にカコ(・∀・)イイ!!

さて。

今日(もう昨日ですが…)はパパの日でしたね。独居先から帰れない父の為に、母と二人で岐阜までドライブしてきました。土曜にたまたま小さい百貨店に寄ったので、そこで買ったポロシャツをプレゼントしてみました。はっきりとは表現しない性質の人ですが、母曰く「喜んでた」だそうで。良かった良かった。んで、今回も例に漏れず味噌カツ食べてきました。美味かったです。

ぶっちゃけ毎日生きるのが精一杯で、食べて働いて寝るだけの生活です。ストレス発散と現実逃避の為にも大神をちょろっとずつ進めてはいますが、如何せん日々にゆとりがない…。子供の教育にゆとりを与える前に、大人の人間としての生活にゆとりを持たせていただきたい。ストレスで鬱になるとか、過労死する人が増えてるのもわかる気がする、よ…orz

ギブ・ミー・時間!

自分でこの仕事を選んだ上に、採用試験を頑張って受けようとしている人が毎年たくさんいる中でこんなことを言うのも何ですが、何ていうか…本当に報われない仕事だし、一生懸命やればやるほど無駄な労力費やすし、早く辞めたいなぁと思う。1年に1度あるかないかの遣り甲斐の為に被る日々の精神的・肉体的疲労を考えると、ホント割に合わない。

「教育とは、流水に文字を書くような果敢ない仕事である」

去年の研修で聞いた言葉です。然もありなん。果敢なすぎて泣けてくる。それでもまぁ、何とかやってくしかないんですよね。

とりあえず。

何でもいいから心の支えが欲しい…。

(´Д`)ハァ…明日も仕事、か…。いやだなぁ。


で。
父の日について語ろうと思ったのに、結局仕事の話になってしまうっていうね。
…悲しいorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

No Subject

うちも最近帰ってご飯食べて寝るだけの生活だよー。
またご飯でも食べに行こ~。≠( ̄~ ̄ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/162-3cfffa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

