つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


旅行記。

京都に帰ってきました。
明日から連荘で研修や出張が入るので即現実に引き戻されますが、その為の英気は十分養えた旅行でした。それではオフレポも兼ねて旅行記をば。



28日(土)

12時過ぎに東京駅到着。一路浅草へと向かいます。思えばマキさんとの付き合いも6年目に突入し、昔は「山手線どこーーーー?!(;゚Д゚)」だった私も、今では迷うことなく東京駅の構内を歩き回れるようになりました。銀座線に乗ってぶらり電車旅。浅草に着くと、外はかんかん照り。湿気が多くてジメジメしていました。
当日は隅田川の花火大会で、歩きで20分ほどかかるマキさん宅への道程は浴衣姿のカップルやら老夫婦やら外国人やらテキ屋やらで賑わっています。京都市内には大きな花火大会がないし、以前福知山の花火大会を見た時も河川敷まで行かずに勤めていた学校の裏手(これがなかなかの観覧ポイント)から見ていたので、所謂花火を真下から見られるような近い場所がどういう感じなのかは全く想像がついていませんでした。
この人出を見れば、行く前にマキさんと連絡をとった際、夕方頃に着く新幹線に乗るという私を彼女が「おまえ死ぬ気か?」と斬って捨てたのもわかる気がします。
うっかりタオルをポーチに入れ忘れていて噴き出す汗を止められず、マキさん宅に到着した頃には玉の様な汗が鼻の上と鼻の下に溜まりまくり、腕からは玉の様な汗が噴き出していました。日焼け止め塗りたくっておいて良かったと心から思った瞬間でした。
この日の予定は、マキさんのおうちが経営しているお店で花火大会のお客さんにお持ち帰り用のお好み焼きを売ること。基本的に接客慣れしていない私は、戦々恐々としつつお店の前に立ちました。開始の時間が近付くに従って人出も増え、マキさん含むお店の3人はフル回転でお好み焼きを焼き、私はひたすら売りまくる状況が1時間ばかり続いたと思います。花火が始まってから人通りも収まり、住宅の間から見える花火を少しだけ見ました。いや、うん。ホント久しぶりに見たけどでっかい花火ってすごいね。皆が暑いし人も多いのに浴衣着てわざわざ見に行く意味がわかったよ。
花火が終わるとお手伝いも終わり、美味しくお好み焼きを頂いて帰宅。翌日はプチオフだったので、マキさんが仕事をしている中できさくにグースカ眠らせてもらいました。


29日(日)

フリフを始めてから2年来の付き合いのジャコーさんに会うべく、前々から会おうね!という約束をしていたのですが、やっと実現できることになりました。それがこの日、29日でした。

参加者:私、ジャコーさん、オシブさん、オウカ姉さま
皆フリフでお世話になった方々ばかりです。

11:30に渋谷ハチ公さんの前で待ち合わせということで、寝ているマキさんの横で準備をしてからマキさん宅を出て、20分の道程を歩き出した途中に思い出したのです。

(;゚д゚)アッ… またタオル忘れた…。

慌てて浅草駅の百貨店でタオルを購入。そのお陰で電車に乗るのが少し遅れ、到着時刻も併せて遅れることに…。その節はご迷惑をお掛けしましたorz
到着すると、ジャコーさん・オシブさんがハチ公前に居るというので電話で連絡を取り合いつつ合流。ジャコーさんはウェブカメラで映像通話もしたこともあったのですが、えらく髪の毛がすっきり短くなって爽やかになっておられました。オシブさんは可愛かった、ぜ…(*´Д`)ハァハァ
その後、姉さまも到着して電話しつつ合流。皆の感想は「『姉さま』じゃないじゃん!普通に『兄さん』じゃん!」でした。フリフでの姉さまを感じさせない落ち着いた兄さんです。
適当に調べておいたお店で、良さげな感じの所を選んでランチ。ぶっちゃけトークをしながらご飯を食べていた訳ですが、基本的に物静かな大人の会でした。そんな中、鬱陶しいくらい喋りまくる女が一人。誰とは言いません。ええ、誰とは言いませんが。(お前だ)
その後、ケーキを食べに行ったりゲーセンで遊んだりしながら姉さまの海外生活のあんなことやこんなことを聞いたり、ジャーさんやオシブさんの仕事や学業の話なんかで盛り上がりつつ、姉さまとは16時頃にお別れ。曰く、「勉強しなきゃ」だそうで。受験生は大変だのう…。ジャーさんとオシブさんとはその後1時間程お茶をしてお別れしました。ケーキ屋に居る辺りで雷が鳴り響き、どえらい大雨に見舞われ大変でした。多分隅田川の花火が雨雲を呼んだのでしょう。(大きな音を立てると雨が降るらしいです)帰りはマキさん宅へタクシーで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして、お犬様のお散歩やマキさんの投票に付き合ってこの日は終了。夜中にずーっと映画「学校の怪談」シリーズのDVDを見せてもらって、泣いたりビビったり突っ込んだりしてました。


30日(月)

この日は昼過ぎにのそのそ起き出して、マキさんのご両親にお寿司を食べに連れて行って頂きました。前にも一度連れて行ってもらったことのあるお店だったんですが、これがまた美味い!良いネタが有り得ないくらい安い値段で食べられるこのお店。胃から逆流してきそうなほど食べさせて頂きました。
その後、カロリーを消費するべくマキさんとカラオケへ。2月に行ってから一度もカラオケには足を踏み入れていなかったので、声が出ない現状はさておき、とにかく楽しみにしていました。履歴が「SoundHorizon」で埋め尽くされる程SHしか歌っていない自分に失笑。聞き溜めるばっかりで歌ったことのなかったものばかりで、とりあえずRomanは曲順通りに1曲を除いて全て歌いきりました。それなーのにー、それなのーに!(黒の預言書がわかる人は是非音楽付きで読んで下さい)この期に及んで台詞を覚えてなかった自分にたいそう打ちひしがれました…。
カラオケを出て、近所の百貨店に入ってショッピング。マキさんに誕生日プレゼントを買ったらその時点で閉店時間を過ぎていたらしく、店員のお姉さんの優しい対応に二人でメロメロになりながら、マキさんのお店へと向かいました。しばらくお店で過ごしているとまたもや雷を伴う大雨…orz タクシーで帰ろうと大通りまで濡れながら出たものの、なかなか空車のタクシーが通らずにマキさんはシャワーを浴びたように濡れていました。え?私は何してたのかって?普通に雨宿りしてました。だって濡れるのヤだもん。(こいつ最悪だ)
帰宅後、本日は「学校の怪談」の続きと「ドラえもんDay」ということで怪談3・4と映画ドラちゃんのDVDを見ていたのですが、気が付いたら寝てました。(お前という奴は…)


31日(火)

ん?何してたかって?

二人してひたすら寝てた。

いや、マキさんは仕方ない。いろいろ仕事があるから早朝まで起きていたから寝ていても仕方ないと思う。だがしかし。私だ私。3時頃に寝入ったにも関わらず同じくらい寝てるとはどういう了見だコラーヽ(`Д´#)ノ まぁ、途中で起き出して、マキさんが微睡んでいる間に漫画読ませてもらってましたが。
お店の時間になり、のそのそ起き出して準備をしてお店へ向かいました。マキさんが仕込みをやってる横で手伝わずにTVを見る私。気付いたらマキさんがご飯を作ってくれてて気付いたら目の前に料理が出ていました。あなたどこのお嬢様ですか。帰宅の時間になり、マキさんの弟さんが運転する車で東京駅へと送ってもらいました。そして、20時過ぎの新幹線で名残を惜しみながら京都へと帰りましたとさ。めでたしめでたし。



とまぁ、長々と書きましたが本当に楽しかったです。忙しい時期に泊めてくれて相手してくれたマキさんにありがとう。美味しいご飯を食べさせてくれたマキさんのご両親や送ってくれた弟さんにありがとう。仕事や勉強で大変なのに突如呼び出した私に快く会ってくれたジャーさん・オシブさん・姉さまにありがとう。私は幸せ者ですよ…!マジ皆大好きだ!愛してる!!!

さて。明日は研修です。気持ちを切り替えて頑張るぞー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

濡れ濡れ女教師       って書いたらどことなくえrsですよね


ほんと、旅行したくなってきたな(;´д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/170-df4da880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

