つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


鍼すげぇ。

前回の日記から3日経ちました。引き続き鍼灸院に通っています。今日で3回目。そろそろお灸の熱さにも慣れてきました。しかし鍼はすごいです。効き目には個人差があるようですが私はかなり効く方なようで、普通にしていれば痛みはほとんど出てこなくなりました。キーボードを打ったり文字を書いたりすると微妙に右肩は痛みますが、その程度まで回復したとも言えます。前は何もしてない状態でズキズキと右肩から右上腕にかけて痛みが酷かったのが、少し負担をかけた時にしか感じない程度に…。鍼すごい。びっくりです。何でもっと前から通わなかったんだろう…。←痛そうだったからビビってただけ。

今日は特別休暇の最後の1日をとっていて休みでした。鍼灸→本屋巡りの末、最後に行った古本屋で漸く「獣王星」のDVDの続き(2~4巻)を見つけたので、大人買いしてしまいました。
獣王星 VOL.1 初回限定版 獣王星 VOL.1 初回限定版
吉田玲子、高山みなみ 他 (2006/07/28)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
うだうだと3巻の途中まで見ましたが、やっぱ好きだこの漫画。ただ、中学から読んでた漫画だったのでどうにも主人公の声=堂本光一というのがしっくり来ません。役者の割には声の出し方は声優的で上手い方だとは思いますが、キャラと合ってないというか…可もなく不可もなく、といったところです。

この夏は、「いい加減国語教師らしく本をたくさん読んでみようキャンペーン」を自分の中で実施しています。職場の図書室に入っていた乙一の文庫本版『GOTH』を2冊借りてぼちぼち読んでいましたが、割と面白くて久々に小説にハマりました。
GOTH―リストカット事件 GOTH―リストカット事件
乙一 (2002/07)
角川書店

この商品の詳細を見る
「NHKへようこそ!」の漫画を書いている大岩ケンヂさんが漫画化しているので、どんな風に漫画化されているのかが気になって古本屋でついでに購入。漫画版のあとがきで原作者本人が「妖怪の類にさらわれるお姫様を主人公がこっそり助ける…その妖怪を猟奇的犯罪者に変えただけ」といった内容のことを書いていました。思わず吹いた。妖怪が犯罪者に変わっただけでファンタジーからミステリに変わるんだなぁ。ちなみに、この作品は本格ミステリ大賞を受賞したらしいです。
ミステリは「推理する」という能のない私としては苦手ジャンルでしたが、読み進めていると「おお!なんと!!」「うぉ、まさか!」と驚きの連続でぐっと引き込まれました。乙一作品を2冊ほど買ってきたので、明日から始まる3週間に亘る司書教諭講座の空き時間にでも読んでみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

獣王星なつかしいなぁ。
OZとかめっちゃウタさんにまわしてもらったしなぁ。
うちもまだまだ好きな漫画だわー。

お邪魔しまーす

鍼はえーよなー♪
おれも昔、腰いわしてしもて鍼治療したー
ひざに鍼打たれて、「はい、動いてみて」
ピクリとも動かせなかった腰が回る!奇跡!
つってびびってた(^o^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/172-0f6fc831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

