つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


最近のハマりもの。

8月2週目から始まった3週間の司書教諭講座も何とか乗り越え、明日から職場復帰と相成りました。お盆時期も含む週4日は某大学に缶詰状態で9:00~16:30までひたすら講義講義講義講g(ry 途中で体調を崩して(久々の腹痛ボルケーノに突如襲撃を受けた)休んだり、4日間1セットの講義が終わって休む間もなく次の日に出張に行ったり…。とにかく盆休みは無いに等しい状態でした。昨日今日と久々に職場に行って職員の動静表を見たら、
                  (お 盆 時 期)
       月火水木金土日月火水木金土日月火水木金土日
ウタ 午前 特出出出出   出出出出出   出出出出
    午後 特出出出出   出出出出出   出出出出
他人 午前 勤勤勤年年   特特特年年   勤勤勤勤勤
    午後 勤勤勤年年   特特特年年   勤勤勤勤勤
※「勤」=出勤、「年」=年休(有休)、「特」=特別休暇、「出」=出張

こんな状態。正味有り得ません。昨日部活に行ったらもう一人の顧問に「動静表見たらすごいことになってた」と言われた意味がわかりました。自分でも驚愕の表な訳ですから、他人が見たら当然目を剥くわな。

そんな風に慌しく過ごした8月でしたが、その間娯楽が無かったかと言われればそうでもないのです。司書教諭講座に行っている3週間で暇な時間は全てあるDVDの視聴時間に費やされていました。それは…
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.1 宮廷女官 チャングムの誓い VOL.1
イ・ヨンエ、チ・ジニ 他 (2005/04/21)
NHKエンタープライズ
この商品の詳細を見る
すいません。今更ですが「チャングムの誓い」にハマりました…(;´∀`)
元はといえば母親が前からハマっていて、NHK-BS2で毎週金曜に放送している完全版を食卓でいつも見させられる羽目になっていました。初めのうちは「毎週こんなもん見させられて('A`)」と思っていた私も、毎週見ているうちに話の流れも少しずつ掴めてきて、その挙句何だかんだで放送を心待ちにするようになりました。で、お盆前の放送を見た後、盆時期の番組改編で1週休みということがわかり、続きが気になって気になって気になって仕方なかった私はついにDVDをレンタルしてしまったのです。放送分で見た続きから物語の最後まで8枚。1枚につき1時間前後の話が3本入っています。3本×8枚=24話分。時間にして25時間。やりすぎです。18:00に帰宅したらそこからエンドレスでDVDを垂れ流し、朝の4:00までひたすら見る。(当然ですが司書教諭講座期間です。朝は7:00起き)4日程で借りた分は見終わりました。正気の沙汰ではありません。ハマると私の収集癖がむくむくと沸き起こり、1ヶ月に2つ、3ヶ月でコンプリートをする計画でDVD-BOXを買うことにしました。今、部屋には1・2が並んでいます。来月は3・4を買います。女官時代の佳境です。早く来月の給料日にならないかなー((o(´∀`)o))ワクワク
何が面白いって、まずはヒロイン・チャングムの相手役であるミン・ジョンホです。彼の行動については突っ込みどころが満載でした。タキシード仮面様を彷彿としました。マキさんが「キモい!キモくてカッコイイ!」と相反する意見を述べつつ某眼鏡キャラにハマっていた時、何故そんな考え方が出来るのかと疑問に思っていましたが今ではその気持ちがよくわかります。でもマキさんが見たら王様にハマるんだろうな…。

そんなわけで、チャングムブーム到来。韓流にハマっている訳ではなく、チャングムのみ。まだNHKの放送が最終回に程遠いので、暫くはこのブームが続きそうです。そのうち目上の人への返事で「イェー、ママニム(「かしこまりました、○○様」的な意味)」とか言い出し兼ねない自分がいます。是非見たことのない方は一度見てみてください。

ついでに。
小説では乙一ブームが到来していますが、読書嫌いの私には珍しく今夏だけで5冊読破しました。今は6冊目です。ストックはまだまだあるのでちまちま読みたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そうか……

また私の想像つかないところにハマってくれるウタさんにカンパイ。
そして、ようやくキモさのよさが解ったか……。
大人になったね!
そして、私がハマるであろえその王様とやらが気になるね!
いいね!オウサマイイね!!
キング!!
キング!!
ひら(以下略)
もうマキさんはわけがわかんねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/175-5fbfc326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

