つれづれに日々を思い、日々を語る。



疲れMAX。

何ていうかね。うん。毎日が戦に赴く武士の心境です。

とりあえず1週間が終わってやっと一息つける…といった感じで、とにかく始業式から全速力で駆け抜けた気がします。明日のことすら考える余裕もなく、「自転車操業」どころか「その日暮らし」の生活が続いています。何で行事なんてあるんだ…むしろ何でガキの相手せにゃならんのだ。(それがあなたの仕事ですよ)
玉入れとムカデ競争の要項は出せたものの、新しい仕事が降って湧いてくるので、こなしてもこなしても気付いたらこなした分の倍仕事が残ってるというわけです。新手のいじめに思えます。

さて。

マキさんがやってた宿曜占星術。昨年6月にもこのタイプの占いをやってみましたが、前にやったものとは少し違うパターンらしいので再度やってみました。以下結果。


畢宿(ひっしゅく)
理想の星
★(牛宮四足)牡牛座に属し、西方を守護す、星象は車。
この宿に生まれし人、理想主義の夢追い人。夢ばかりを追って現実がおろそかになりがち。第一印象が素晴らしい人が多く、見合いなど断る事はあっても断られる事は少ない。
理論より感覚の星、人にはソフトなムードを与えるが、案外計算高く、理想論を吐くわりには自分が損をするような役は実にうまくかわしていく。
根は素朴で純情だが、見栄っ張りで派手好き、気前も良いので周囲に人が集まってくる人気者。
万事にスローペースで一歩一歩、確実に歩んでいきます、動作も遅く、他人から見ると鈍感で怠け者のような感じを受けるが、心には意外に大きな理想が燃えています。
ヒューマニティーあふれる理想主義者で、心の中に大なり小なりの自分の世界・信念を持っている。口数は少ない方だが、自分の理想・信念の問題となると雄弁になります。
争い事を嫌う性格から「臭いものには蓋」の姿勢をとりがちで、物事が進展せず、せっかくのチャンスを逃してしまう。

理論より感覚、ね。確かに。理詰めになると頭が混乱してきます。人情とか感情とかそういうのに流されやすいかもしれない。どうも感情をコントロールすることが苦手なようです。
素朴で純情かどうかは他人の判断に委ねます('A`)でも人にはよく素朴だの(根は)素直だの言われた気がする。根は純情なのかもね!(どの口が言うんだか)
見栄っ張りか…仰る通り!見栄だけで生きてます。そして見栄で失敗します。頭は悪いので出来損ないの宮沢雪野です。簡単に言えば自尊心の塊というか…。昔からプライドだけは高いです。出来もしないのに(;´Д`)
口数が少ないとは思いませんが、どうでもいい相手にはあんまり口を開きません。どうでもいいと思うから話す必要もないし、深く関わろうとしないのだと思います。メールも最低限の連絡しかしないし続きません。でも話せる相手への作戦は「ガンガンいこうぜ」です。


★頑固な感覚星
いったん、心を決め、こうと信じたらテコでも動かない。他人の意見など馬耳東風、どこ吹く風で実に頑固、他人に迷惑をかけようが、自分がどう思われようが平気です。極端に言えば、自分だけが正しいと信じてはばからないところがあります。

頑固ですね。多分。これはよく言われます。でも変なとこで柔和らしいです。「頑固一徹」ではなく頑固さと柔軟さを持ち合わせている(元同僚・談)らしいですよ。でもまぁ、自分だけが正しいと思ってるのは確かかもしれん…。

★大志を抱くお人好し
聡明ですが、多芸多才といった器用さはなく、一つの事に集中して才能を発揮するタイプ。若い頃は特に不器用で、他人に遅れがちですが、マイペースで一歩一歩、確実に実力を蓄えます。
人情が邪魔して、ここ一番という時の決断が鈍りがち、管理職になっても、部下が無能と知りつつクビにする事ができません。経営や市場拡大などには手を出さない方が無難です。
“増財宿”とも呼ばれ、金銭感覚・商才に優れ、財を育てます。しかし、一獲千金型ではなく、辛抱強く蓄積していきます。のれんを分けてもらえるという運があり、それを大きく育てていく生き方が賢明です。

「大志を抱くお人好し」って何だよ(;´Д`)でも一つの事に集中するのは当たってるなぁ。むしろ一つの事にしか集中できないというか。人情には弱いです。貯蓄も基本的に石橋を叩いて渡る気質なので、残高や財布の中身は割とこまめにチェックしてる方ですね。

◎適職
生真面目で嘘偽りを嫌い、ドロドロした世界にはどんなに誘われても決して近づかない。円満な性格なので大衆に受けがよく、どんな職業に就いても大衆路線に沿っていけば成功する。政界や官界などのシビアな世界は避けて、学問や芸術方面・技能の世界に進むのが良い。金銭感覚が鋭いので実業界や銀行・経理など、金銭に関係した仕事も良い。

やっぱり学問・芸術・技能方面ですね…。占いで適職はほぼこのあたりの結果が出ます。嘘偽りを嫌うというのも当たってる…と、思う。

◎スティタス
集中力 ★★★★★
真面目さ ★★★★
決断力 ★★
浮気度 ★★
統率力 ★★★★
タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★★
陽気さ ★★★★
行動力 ★
知的度 ★★★

情けないくらい行動力と決断力がないらしいです。しかしまぁ…集中力並外れてませんかコレ。

★男性は地味、女性は忍従の星
思想的な理想は高いが、人間的には地味で庶民的、少なくとも華麗といったタイプではない。女性は結婚すれば夫や子供にはよく尽くします、しとやかで辛抱強く、根は頑固です。
「張宿・房宿」と共に三大美女星のひとつ。清楚な魅力をもつ女性が多い。相性さえ良ければ幸福な妻の座につけるのですが、なぜか男運がなく、苦労させられます。しかし、天来の忍耐強さで家庭を持ちこたえていくでしょう。

はい出た根は頑固。二度言わずともわかってますがな…orz
男運は皆無ですが何か?( ^ω^ )


◎相性
●最適の宿星
 觜宿 虚宿 翼宿
●良の宿星
 軫宿 女宿 角宿 斗宿 昴宿 胃宿 張宿 参宿 危宿
◆避けるべき宿星
 尾宿 星宿 婁宿 井宿 室宿 鵜宿

★せっかくの高い理想も実力が伴わず、自己を過信すれば、無能の烙印を押される事になる。少々、実力があっても周囲のひんしゅくを買い、出世が遅れる事になるので注意。

慢心するな、ということですね。自信過剰な時ほどよく失敗するので教訓にしたいと思います。何度自信過剰で失敗したことか…。・゚・(ノД`)・゚・。

バトンも受け取りましたが、それはまた後日。

明日はPTA参加の校内草引き&ペンキ塗りボランティアです。部活もあるので汗とペンキ臭くなること請け合い。疲れが溜まってるので息抜きしながら頑張ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/177-bfb44ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

