つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


兎にも角にも…

頭が痛い訳で。

昼前に起きてからというもの、コショウをかけられたようにくしゃみが止まらず、1回すると水切りの石が如くCOMBOが続くわけです。今日の記録で言うと、10COMBOが最高です。ちょうど一昨日くらいから母が風邪で声が掠れているような状態、職場は職場で学年で1人、他学年で1人、計2人の同僚が風邪でフラフラ状態。伝染っても仕方ない状況ではありました。

しかしよりにもよってこの頭痛はないだろう、と。半分が憎しみで出来ているバ○ァリンを飲んだ所為か、かれこれ1時間は経っているのに全く効きません。勘弁してくださいorz

そう思ってマキさんのブログを読んだら、最新に「風邪引いた」的記事が載せられていて、やっぱりタイミングの発動が一緒だなぁ、とある意味感心しました。さすが魂のしるべ。離れていても一心同体ですね!全然笑えないタイミングだけどね!

さて、文化祭まであと11日です。まだ11日もあるのかと思うとげんなりします。取組自体は軌道に乗ったとはいえ、何せ毎日発行しなきゃならない通信(教師分&クラス分)を作るだけで時間を取られます。折角大好きな古典に入るのに教材研究も何もあったもんじゃありません。その昔、講師時代に作った資料やノートが残ってるので何とかやってますが、これが来年も続くようなら私はいつでも逝けます。(←3年は教えたことがないので資料がない)



それから。先週のことですが、凪くんと佳仙が結婚しました。おめでとーう!
やっとです。やっと落ち着いてくれたよこの2人。長かった…。でもまぁ、切っても切れない2コ1な関係の2人だし心配はしてませんでしたが、佳仙とは中学からの付き合いで、私の友人関係の中でも最長の友達なので、何ていうかもう親みたいな心境で見守ってました。オリジナリティあふれる式&披露宴でなかなか良かったです。途中ドン引きした場面もあったけど('A`)
「披露宴でやってくれ」と、2ヶ月も前からスピーチを頼まれていました。ある程度の流れは考えてたけど、文面にするほどのこともなく、結局当日行き当たりばったりで整理してた流れを基本に口八丁で乗り切りました…。まともなスピーチになった気がしませんが、佳仙のご両親が「良いスピーチをしてもらって…」とお礼を言って下さってたのでちょっと安心しました。
「次はウタさんやね!」と佳仙が言っていましたが、ブーケプルズでは見事に選んだリボンがブーケに繋がってませんでした。(受け取る気はさらさら無かったけど)

幸せって何だっけ?それっておいしいの?( ゚ ρ ゚ )

結婚や恋愛だけが「幸せ」だとは思いません。でも、この季節になるとねぇ。何か淋しくなるよねぇ。

百人一首28番に「山里は 冬ぞさみしさまさりける 人目も草も かれぬと思へば」と詠まれていますが、現代に置き換えると「秋ぞさみしさまさりける」な気がします。厳密に言えば当時は陰暦なので、冬=今で言う秋の季節に近いとも言えます。「かれぬ」という言葉は「枯れぬ」と「離れぬ」の掛詞。つまり、人目が「離れ」、草も「枯れ」る。情景と心情が表現された秀逸な歌だと思います。
私にとってはやはり「秋ぞさみしさまさりける」です。毎年この季節になると温もりが欲しくなります。でも、私を温めてくれるのは所詮羽毛布団と電気毛布と岩田の声くらいのもんです。心の温もりが欲しいよう。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、今は心の温もり云々の前にしょっぱい現実をいかに乗り切るかが問題なのであって、色恋沙汰に現を抜かしていられない状況なのが悲しい限りですが。恋愛できる余裕も何もあったもんじゃありません。たとえ相手が居たとしても、仕事が忙しすぎて顧みるなんて無理(;´Д`)前回上手く行かなくなったのも、私の余裕の無さが原因を作ったようなもんだし。もう二度と同じ失敗はしたくないからなぁ。かと言って余裕が出るのを待ってたらまず一生独り者決定になりますが。(←イヤだイヤだと言いながらも結局仕事人間だから)

まぁ。

そーのうちなんとか なーるだーろーうー♪

と、無責任男の歌声を励みにして、楽観モードで行きたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おひさし先生ー☆ヽ(´ー`)ノ
あたしでよければ暖める胸貸してあげるんだぜぃ!
(まあぺったんこでよければだけd

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/182-148641d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

