つれづれに日々を思い、日々を語る。



真夜中のリンさんレンさん。

ご無沙汰しております。ウタさんです。
何せVOCALOIDと作曲に夢中なもので、うっかり仕事やブログ更新に手がつきません。(仕事に手がつかないのはどうかと)

思いの外オリジナル曲「果てしなき荒野」が好評を博したのに調子づいて、いろいろとパラメータをいじったりしながら完成版を作りました。



その後、「新作を待ってますー」的なありがたいコメントに後押しされて、体調を崩しつつも新曲作成に取り掛かっていました。オケ自体は1日で完成したという何とも手の込んでいない有様。前作ではレンをメインに押し出し、リンとはあまり遊んでいなかったので、今回はリンの為に曲を作ろうと思って和風J-POPを意識しました。…が、結局は大正歌謡というか演歌というか、何とも言えない微妙な出来に…orz
折角MUSIC CREATER4という素晴らしいソフトを買ったのに宝の持ち腐れ状態で、少しは機能を使わないとなぁ…と格闘の末出来たのがコレ。



再生数が有り得ない速さで伸びていて申し訳なさでいっぱいです…。こんなショボい編曲かつリンのへたれ調教なのに…。それでも、聞いてくれる人がいて、「好き」と言ってくれる人がいるというのはありがたいことです。明日への活力になります(*´∀`)

さて、そろそろ学年末テストも近付いてきました。いい加減リンレンと遊んでばっかりいないで、仕事もしなくてはいけません。テスト制作頑張ります。
テストを作ってしまえば岩田さんのぼー( ゚ ρ ゚ )ツアーを待つばかりなのですが、参加者数が今ひとつ伸び悩んだようで、開催か中止の瀬戸際のようです。お願いだから初めて申し込めたのに中止はやめてほしい…(´Д⊂ヽ 人事は尽くせていませんが、天命を待つ外ありません。開催してー!!(懇願)

雪は昨日久々に積もりましたが、今日はあっさり晴れ模様になって残念です。雪、もっと降ればいいのに。寒くても雪のある方が冬らしくて好きです。きっと昨日は嵐山が綺麗だったんだろうなぁ。見に行きたかった。
何はともあれ、雪がなくても底冷えの京都。ぼちぼちお風呂で体を温めてきます。体の末端が冷えて仕方ない…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/194-6dc547e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

