つれづれに日々を思い、日々を語る。



君恋ふるウタ。

ぼー( ゚ ρ ゚ )ツアーが終わってもう1週間も経ったのですね…。時の流れは早いものです。
2月は「逃げる」と言いますが、気付いたら今日は3月2日ですね!逃げ足の速い奴だ。明日3月3日はひな祭りですが、ひな祭りなどという単語はここ10年ほど耳にしていない気がします。押入れの奥で3段のおひなさまは腐ってるかもしれません。ネズミに食われて。出さなきゃ嫁に行けないし、仕舞うのが遅ければ嫁に行き遅れるとかいう物騒な代物は出さない方が吉かもしれません。ま、出そうが出すまいが嫁に行く気がないのでどうしようもないんですけどね!

さて、近況。相変わらず曲作りに夢中です。曲を重ねるごとにいろいろとコツがわかってきて、少しずつでもミックスや音色作りは上達しているような気がします。でも音楽的センスばかりは上達のしようがないので悲しいところです。誰か私に音楽的センスを下さいorz


新曲を先ほどニコニコ動画にアップしてきました。今回のテーマは2つ。

・今までのオリジナル3曲のエッセンスを詰め込んだ曲。
「荒野」のハモリ重ねは気に入ってたし、「花吹雪」みたいな恋愛的歌詞を書くのも面白い。「祈り」で使った民族音楽は全般的に(*´Д`)ハァハァしてしまう。好きすぎる。ということで、この3曲のいいとこ取りをしてみようと思いながら作ったわけです。

・PV作りに挑戦。
昔、講師時代に修学旅行の映像を編集してPVっぽく仕上げたことがありますが、その時に使っていたソフトの最新版なので、凝りだせば同じようなことを出来るかなーとか思ったことが発端。写真素材さえあれば何とかなるものですね。うーん、動画編集、奥が深い。

何はともあれ、この2つのテーマをもって臨んだのが、新曲「君恋ふる歌」です。


んで、こっちが暫定改良版。でも全然改良されてませんorz


テーマに反するのは、思った以上に民族系音楽というより花吹雪寄りの曲になったこと。『民族調歌謡曲』とでも題すればいいのか、楽器は民族系だけど曲調が…orz 実は裏テーマがケルティックだったのに、全くケルティックな音楽にならなかったのが哀愁を誘います。(?

いい加減眠たくなってきました。(現在AM6:50)曲作り出すと止まらないので困ったものです。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。(窓の外は明るいですがw)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/198-35793516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

