つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


新学期。

4月です。異動の季節です。私がリスペクトしていた先生方は皆異動されてしまい、1人針のムシロに残された私はどうすればいいのか…と肩を落としている今日この頃です。しかし、肩を落としてばかりもいられません。何といっても今年は3年担任。そしてやっぱり特活部(行事関係全般+生徒会本部の指導)。ついでに、1年の時担任をして1年間ある程度押さえたのに、2年で悪い方にお弾けになりやがった(慇懃無礼?)某男子を持つことに…orz もう㍉(´Д⊂ヽ

そんな状態だったので少しでも心を癒そうと思い、マキさんに会いに東京まで行って来ました。マキさんは相変わらずで、半年会っていないブランクを全く感じさせない慣れっぷりで1.5泊3日(?)を楽しんできました。いや、仕事して夕方から向かったので1.5泊。
久方ぶりにカノ子ちゃんとも会えたし、何だかもう心から楽しんだー!!という感じです。本当に珍しいよ。あんなに喋りまくって全く疲れないというのも。気が置けない人たちだからこそ出来る業ですね。

2日目は3人で上野~秋葉原に行ってきました。カラオケで歌いまくり、西郷どんの近くに咲く綺麗な桜を愛で、そして初めて足を踏み入れるヲタクの聖地・アキバへ。メイド喫茶に行ってみたかったけど混み混みだったので断念しました…。目的は、私が「ソフト音源とかハード音源とか売ってないかなぁ?」と言い出したのが発端だったのですが、結局イマイチいいのが見つからず、使い方もよくわからなかったので諦めて帰りました。
マキさん家のお店でお好み焼きを食べられるのが何よりの楽しみだったのに、初日夜も2日目夜も何だかんだで遅くなってしまい、最終日に漸く食べることが出来て大満足でした。


4月に入ってからは兎にも角にも新学年の準備!という感じで、毎日がてんてこ舞いでした。何とか学級開きが出来る程度にはなったとは思いますが…明日の始業式で担任発表されたらどんな反応が出るのか楽しみです。多分「( ̄д ̄)エー最悪」が一番多い声ではないか、と。

さて、今日は従妹に叩き起こされて「買い物に行こう」と誘われたので、久しぶりに四条へ行ってきました。三条には十字屋というデカい音楽ショップがあります。ちょうど十字屋の隣にあるお店で昼食をとっている時に、「そういえば十字屋ってコンピュータ関連のモノって売ってたよなぁ」と唐突に思い出し、寄ることにしました。昔とった杵柄で、大学の放送部時代にミキサー(今で言うMTR?)を買い付ける際、DTM関係の機材が揃っていたことを思い出したわけです。で、寄ってみて店員さんに音源を探しているという話をしたら、こんなものを勧められました。

SonicCell 音源モジュールSonicCell 音源モジュール
()
不明

商品詳細を見る


Roland製「SonicCell」。簡単に言えばハード音源+オーディオインターフェイスです。使い方も少し教えてもらい、「こんな音色がありますよー」と音色の試聴もさせてもらいました。値段は少し張りましたが、「これは…。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」と即決。買ってしまいました…。←ついこの間1万5千円くらいのインターフェイス買った人。でも、これで音色がかなりよくなると思うので、これからの曲作りに活かせそうです…!

どんどん機材が充実していきますが、如何せん作り手がショボいもので、もう少しDTMの知識を増やさなければ…と思っています。「空(full ver.)」にも力を入れてます。オケはとりあえず完成したけど、調教ががががg…_| ̄|○ il||li ちなみに、絵師様とコラボ企画進行中です。PV作りも頑張りたいと思います。


…ええ、わかってます。だから自分で言いますよ。

仕事しろよお前( ^ω^ )
3年国語担当なのに、3年の教科書がまだ手元にないってどんだけwwwwww

明日は始業式です。音楽脳を少しは仕事脳に変換して新学期に臨みたいと思います。

ま、口だけかもしれませんが(゚∀゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/202-2978cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

