つれづれに日々を思い、日々を語る。



「空」フル版オケ+今までの制作曲公開。

学級体制で重要なポストとなる代議員について立候補者のアンケートをとってみたら、クラスで一番の問題児が立候補した上に最終的にはジャンケンで決まってしまい、新学期早々クラスの幸先が不安というかある意味で不愉快なウタさんですこんばんは。

前回の記事で紹介したSonicCellが今日届くはずだったのに、届いたのは不在伝票のみでした…。こいつが届いてることを楽しみに思いながら帰ってきたのにorz ツイてないです。今日は基本的にツイてない日でした。(いろいろあったんだ、職場でも…_| ̄|○)

さて。
今日はカテゴリ「VOCALOID」です。現在絶賛「空」のフルバージョンを制作中ですが、制作過程の状態をお伝えするのに「このブログを利用しない手もないなぁ」と思いまして、ブログ埋め込み型のMP3プレイヤーをかっぱらってDLしてきました。
ピアプロにアップしても良いのですが、制作過程とは言え歌入りはニコ動投稿まで秘めておきたいので(←やることがケチくさい人)、今回はフルバージョンのオケのみを公開したかったんです。…となると、ピアプロにアップするのも気が引けるのでどうかなーとか思ってたわけです。そこでMP3プレイヤー導入を考えた、と。

で、出来たオケ(音源:TTS-1)はこんなんです。SonicCell導入前の音ですが。(導入したら多少変わるはず)

【空 off vocal full ver.】


で、こっちがSonicCell導入後。

TTS-1より勢いがなくなった気がするけど、音色自体はリアルになった気がする。

とまぁ、こういう便利なことが出来るようになったので、今までの楽曲も貼り付けておきます。
ちなみに、全て完成版(一部改良版)としてピアプロ等でMP3配布をしているものです。

【果てしなき荒野】鏡音レン・リン


【花吹雪】鏡音リン


【祈りの歌】鏡音レン


【君恋ふる歌(改)】鏡音レン・リン
※自分の中では一番聴きやすいと思う(改)版。


【ジプシィダンス】鏡音リン・初音ミク


ニコ動とかピアプロのアカウントを持っていない人にも是非聴いてもらって、アドバイスを頂ければ嬉しいです。基本的にブログコメントへの返信がほぼ出来ない状態ですが、記事の中でフィードバックできればと思っています。
まだまだDTM初心者ですが、曲を気に入って聴いて下さっている方の為にも、より良いものを!と思えるようになってきました。頑張ります。

明日は1hから進路の話です。熱く語ってきます。(?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/203-09f78f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

