つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


こっそりと「空(full ver.)」。

前にブログを更新しようとしたら、書き終わって保存ボタン押した瞬間、鯖に蹴られてアボーン(´・ェ・`)してしまい、打ちひしがれて更新を停滞していたウタさんが来ましたよ。

この所、愛車が桜の被害に遭っていました。現在職場での駐車場が桜の木の下なんですが、雨の日には散りまくった花びらが車体にへばりつき、花びらが無くなったかと思ったら次は落ちてきた花のがくが…orz 桜という木は昔から好きでしたが、こんなに桜に殺意を覚えたのは今年が初めてです。

さて、修学旅行まで@1ヶ月となりました。にも拘らず、主任の動向がスローテンポすぎて何も話が進んでいません。正直困っています…。一応私が行事の取り仕切りを任されているのですが、如何せん行程表が出ないことには細かい動静表が作れず、行程の打ち合わせは主任の仕事なものですから、全く動きようがないという…。今日も「作ってくるから打ち合わせを」とか4日ほど前に言われていたのに、結局何の音沙汰も無く主任は帰宅…。
ナメてんのかぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ

とまぁ、怒髪天を突く勢いではありますが、気を取り直して。


空(full ver.)のニコ動投稿、お待たせしております。楽曲は完成しましたが、歌わせているのがレンだけに、発音とか発音とか発音とかをgdgdいじってたら、何だかんだで結構時間が掛かっています。とりあえず、もうエディットするのにも限界を感じたのと、妥協できる程度の完成度にはなったので、もういっそ諦めて現時点での曲を完成版にすることにしました…。所詮私の調教なんてクソなんだ…もうだめぽ('A`)

現在、PV制作の為にコラボ絵師様からのイラスト待ちです。ピアプロにアップするのはニコ動投稿後…という固い意志があるので、基本的にあんまり見ている人がいないであろう(?)ブログにこっそり投下してみます。

【空(full ver.)】鏡音レン


-----------------------------
【歌詞】
空高く光る星よ ああ 叶うのなら
ちっぽけなぼくの胸に 勇気の種を植えて

拳握り締め 一人 孤独の中
悔し涙流した日は 今でも鮮明に憶えてる
誰かと居たって いつだって不安で
ぎこちなく笑うことしか出来ない
自分が嫌になる

「強くなろう」 心に誓うけど
思うように生きられはしない
でも、いつか…

ほら 空に手を伸ばしたら 掴めるはず
一歩ずつ 踏み出せば 生まれ変わるだろう
空高く光る星に ああ 今誓おう
ちっぽけなぼくだけど 強く生きてゆくよ


誰かを傷つけ その分傷ついて
不器用に生きることしか出来ない
自分が嫌になる

「優しくなろう」 心に誓うけど
思うように上手く笑えない
でも、いつか…

ほら 空に手を伸ばしたら 掴めるはず
少しずつ 踏み出せば 生まれ変わるだろう
空高く光る星が ああ ぼくにくれた
勇気の種 育てるのは 優しい心だから


空のように 広い心を持ち
自分らしく生きてゆくために
強くなれ!

ほら 空に手を伸ばしたら 掴めるはず
一歩ずつ 踏み出せば 生まれ変わるだろう
空高く光る星に ああ 今誓おう
ちっぽけなぼくだけど 強く生きてゆくよ

ちっぽけなぼくの胸に 勇気の花咲かせて
-----------------------------

正直、これが限界です…。微妙なところはいくつもあるし、納得できない部分なんぞ山のようにありますが。曲調が曲調だけに、レンの歌い方に勢いを残しながら発音良くさせるのが最大の課題でした。何せ発音がクソなことに定評のあるレンたまだけに、調声がキツかった…。何度か調整段階のものを親しくしている人達に聴いてもらいましたが、誰に聞いてもらっても「歌詞が聞き取れない」でした…。レンめ…可愛いけれど憎いお方…。・゚・(ノД`)・゚・。

ニコ動への投稿はPVが出来次第…というところです。コメ返信は記事の中で出来れば…と思っていますので、コメ&拍手コメ等でのご意見お待ちしています。

最後にお詫び私信。
すずさーん!前にくれたコメ、ミスって消しちゃったよ…orz 広告書き込みを消した時に一緒に消してしまったようです。折角コメつけてくれたのに何してんだ私…_| ̄|○ il||li マジですんません…。懲りずにまたコメントしてね(´Д⊂ヽ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

う~ん良いなぁ

空聞きました
こーゆうワクワクする感じのメロライン作りたいけど浮かんでこないんで羨ましいです

FULLをクビを長~くしてお待ちしておりました(^^)思わず何回もリピート♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/204-1a535ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

