つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


GWを前にして。

いよいよGWですね。毎年言っていますが「何が黄金週間だこんにゃろう」という発言について。今年はこの発言を撤回します。今年は部活する日も1日だけ。3日間はまるまるお休みという何ともゴージャスなGWだからです。今から何をしようかとwktkです。多分3日間寝まくると思います。(無駄すぎる休みの過ごし方)

現段階で決まっている予定と言えば、5/3の「VOC@LOID NIGHT in KANSAI」に参加することぐらいでしょうか。同人時代の友達であり、意外な所(と言う名のニコ動)で再会したrikaさんに誘われて、参加することにしました。個人的に大好きなデPがゲストと聞けばそりゃアナタ…楽しみで仕方ありません、よ…!
余談ですが、デPの新曲は「曾根崎心中」というタイトルで、近松の『曾根崎心中』をモチーフに…というかまるまる歌詞にしている曲でした。何ていうか…百合といいモチーフの掲げ方といい、何とも私の好みと相通ずるものを感じます。近松を含む近世文学は私の専門ではありませんが、ちょっと近松を読んでみようかと思ってしまいました。大学院時代の友人であるTちゃんが近世を専攻していたので、そのうち連絡を取って読みやすい本を紹介してもらおうと思います。
VOC@LOID NIGHT in KANSAI
参加される方、当日は宜しくお願いします。こっそり端っこの方に居ますので声掛けてください。(他力本願)

空(full ver.)のブログ公開後、空(short ver.)のタグが書き換えられていて、思わず吹きました。そんなに首を長くして待ってくれている方がいらっしゃるとは…恐れ多いことです。といいますか、首を長くしてまで待つほどの期待に全く応えられていないレンの歌声で本当に申し訳ない…orz 精進します。

コメ&拍手、頂きましたのでこちらで返信をば。

▼いちごカクテル(A)様
祈りの歌に続き、コメントありがとうございます!音楽活動をされている方にそう言って頂けると飛び上がるほど嬉しいです…!まだまだ粗削りで拙い曲作りですので、自分としてはお恥ずかしい限りでして…。わくわくさせるような音だなんて…勿体無いお言葉です(´д`*)

▼けい様
コメ&拍手ありがとうございます。リ、リピートするなんて…耳がもげますよ!(ぁ)名曲だなんてとんでもない!恐縮に思いますが、お褒めの言葉を頂けるだけで次の曲を作る気力になります。ありがとうございました(*´∀`)

▼匿名希望様
確かに人が歌うのは難しい曲ですね…。発音の悪さや気になる部分を直す為、MP3をCDに焼いて通勤時に車で聴いていましたが、たまに口ずさんでいると息継ぎが出来なくて酸欠になりかけました。(ただの阿呆)

▼aoi様
すごく良いだなんて…ありがたいお言葉です!歌詞もわりと聞き取れたようで、安心しました(´Д⊂ヽ MP3については、ニコ動うpと同時くらいでピアプロにうpしようと思っていますので、それまでお待ち下さいね!


あと2日で家庭訪問が終わります。毎日自転車で相当量走っているので太ももがはち切れそうです。普段運動をしていないとこういう時に困りますね…。@3日でGW突入ですので、のらりくらりと頑張ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/205-7135f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

