つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


VN in 関西レポ。

行ってきました、VN in 関西。最終的に、結論から言うと、寝てません。眠いです。でも寝たら負けなんです。多分。今寝たら夜寝られない→明日起きられなくて1日gdgd過ごす→仕事出来ない→\(^O^)/オワタ これは困る。大いに困る。よって頑張って起きておきます。
脳内がぼんやりしていますが、簡単にイベントレポをば。

…と思っていたのですが、あまりの眠さに撃沈。仮眠をとりました。5時間。←仮眠じゃねぇ。
気を取り直してレポを。


当日。朝からやるはずだった部活を休みにしたことで、朝の時間帯に余裕が出来ました。遠路はるばる大阪にやって来るrikaさんと合流する為に、一路電車で梅田へ。この時既に予定待ち合わせ時間を大幅に遅れるという失態を犯しました。何せ①最寄駅から乗り換え駅(1駅分)への電車が目の前で無残にも発車してしまう②時刻表を見たら祝日ダイヤになっていて従来から本数の少ない路線なのに輪をかけて本数が減っていた…という二重の嫌がらせを受けました。普段電車に乗らなくなったので、時刻表なんぞ気にしたことなかったのにorz

無事梅田へ着き、rikaさんと合流。何年振りだろう…。確か京都のPMイベント以来だから5年程経つのかな?時の流れは早いものです。rikaさんは相変わらず面白い人でした。感性がね…すごいんだよ。もうね、この人にネタ作らせたら天下一品。昔から、|゚Д゚)))コソーリとファンだったりします。
運命の再会はニコ動にて。「果てしなき荒野」の動画を見てくれたらしく、私だと気付いてコメントと携帯メールで連絡をくれたのがきっかけです。世間って意外と狭いですねw

梅田でお昼ご飯を食べてから、会場付近をうろつきました。難波のビックカメラで兄さんと姉さんを見つけました。MEIKOはお取り寄せになっていて、「いつ見ても高い女だ…」とのたまうrikaさん。それに比べてKAITOはいっぱいありました。欲しいけど…欲しいけど!我慢です。

開場時間まで喫茶店で時間を潰しました。隣にいた客がどう見ても(というか話の内容的に)イベント参加者で、rikaさんと2人で北叟笑んでいました。この時、rikaさんからにゃっぽん!の話を聞き、今更ですが登録してみました。IDは3887です。後から聞いた話で、今日(5/4)から招待制に移行するとのことで、ギリギリ滑り込みで登録ってことですね。危なかった…。

さて。そうこうしているうちに開場時間となり、いよいよイベント会場へ。早めに並んだのでわりとすんなり入ったのですが、気付けば会場内には人が溢れ、さっさと入ってしまって座っていた自分が申し訳ない気持ちになりました。何せ人が多かった。思った以上に。動くと戻ってこれ無さそうだったので暫く席を動きませんでした…。
私とrikaさんの座っていた席は4人掛けテーブルだったのですが、相席に来られた方がいらっしゃいました。お一人は名古屋、お一人は新潟から参加という方で、人の多さに「すごいですねー」なんて話をしていました。
周りを見渡すと、向こう側で盛り上がっている一群が。ふと見れば、その一群の中にネームプレートをつけた男性が。よく見れば「デP」って書いてある…ってデPーーーーーーー?!
キタ――(゚∀゚)――!!デP!デPがいるよ!近くにいるよデP!(五月蝿い)挨拶できるような状況でもなかったのでとりあえず大人しく座っていましたorz

開始時間になり、主催の段ボールPが前説。MCはデPでした。え?ゲストじゃないの?MC?と脳内疑問符が増えていく中、デPを司会としてイベントが進行。
「デッドボールナイト in 関西へようこそ!」
イベント名変わっとるwwwwww
まずは大物Pのトークライブ「デPの部屋」。徹子かよwデPをMCに、目玉P、シンP、zelsさん、そして途中から林檎さんと、大物が続々。まるで友達同士が居酒屋でする会話のようなトークが舞台上で進んでいきます。DTM職人さん達だから、さぞ音楽に関する話題が出る…と思いきや、「ミクのぱんつは何色派ですか?」とか「胸のサイズはどれくらいが好きですか?」とか下の方に話が…(;´Д`)でも会話を聞いているだけで楽しかったです。ちなみに私的にぱんつは黒です。黒いいよ黒。外見が清純っぽくても黒ぱんつなだけでセクシー度急上昇だっぜ!胸は基本的にサイズより形。美乳に拘るウタさんです。(毒にも薬にもならない話)

VJタイムに入ったら皆さんご歓談の様子。うろうろするのもアレだし、座っていた場所のすぐ後ろがマスターの「BAR初音」になっていたので、長蛇の列がががg。
仕方なくぼんやり席で酒を呷っていたら、「ウタPですか?!」と声を掛けられました。当日は名札が用意されていて、自分で書いて服にぺたーっと貼っておくのですが、貼るとこ無かったので服の右袖あたりに貼っていました。それをどうやら見つけられたようで。「ファンです!」とか言われてしまって舞い上がる阿呆がここに1人。いやもうホントすみません。生きててすみません。あんな曲作ってしまってすみません。世界中の人に謝りますごーめーんーなーさーいいいいいいい!byメショーさん@フルバ

何となくいい感じに人の列も落ち着いてきたので、狙いをデPに絞ってじりじりと差を詰めていきます。そしてついに…デPにご挨拶!

「初めまして、ご挨拶に来ました!ファンです!」

「おー、ありがとうございます。えっと、どなた?」

「ウタPといいます」

「あ、ちょっと待って、ウタPって聞いたことある!えーっと何だっけ…思い出せねぇ!」

「えっと、荒野の人です、『果てしなき荒野』っていう曲…」

「ああ!そうだ!おー、どーもどーも!」

も し か し て … デPの脳内の片隅の端の端に私の曲が残って、た…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(゜∀。)<プッツン

《昇天中につき暫し待て》

取り乱しましたサーセンwww
握手してもらいまして、大好きです宣言してきました。何か嬉しいよ…!ホンモノだよ…!神降臨。素敵すぎるデP…。

そんなこんなで席に戻って余韻に浸っていたところ、相席だった新潟の方【訂正5/7】名古屋の方(でした…脳内が混沌としていて混同してましたorz)が戻ってこられました。

「いやー、名刺がすぐになくなっちゃって。あ、これ今ある分で最後の1枚だけど」

「あ、どうも。ありがとうございます。いただきま…――ッ?!」

【わんかっぷP(リンの絵)】

「ぬぁああぁぁぁああぁあっぁ?!わ、わPなんですか?!」

「あはは、はい、そうなんです( ^ω^ )」

「くぁwせdrfgtyふじこlp;@」

相席者、わんかっぷPことわPでし、た…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
何この神。ていうか神が人間のフリして隣とかに座っちゃダメだよ!!!!マジ死んだ。その場で筆ペンをさらさらっと走らせ、脅威の速さで名刺を作っておられました。リン可愛いよリン。
驚愕の事実に身を戦慄かせつつ、続くはプレゼントタイム。残念ながら何も当たりませんでしたが、イベント限定(なのかな?)の缶バッジ販売があり、レンが出るまで頑張る!と意気込んでトライ。ミク、ネル(シークレットらしい)、そして3回目でレンをゲットし、満足して再度ヽ(´ー`)ノマターリモードへ。

人の流れが激しい中、空いている席を求めて来られた方は何とさだまさP!うは何この有名P祭…!さだまさPとはいろいろDTMトークが出来て嬉しかったです。DTM初心者の私としてはとても実のある話が出来たなぁ、と。さだまさP、その節はありがとうございました!これからも仲良くしてください(*´∀`)

そんなこんなで最後。新曲発表会ということで、VJタイムでした。個人的にはシンPの新作でKAITOガチ曲。これが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!曲ももちろんのこと、相変わらず歌詞がパワフルで前向きです。

終了後、難民キャンプと銘打たれた徹夜カラオケへ。交流も深めたいなぁと思ったのと、rikaさんが難民予定だったので、私自身は帰れなくはなさそうな時間でしたが一緒に参加することに。
参加した場所には、弱音P、6solさんをはじめ、錚々たるメンバーが…。い、いいんですかこんなところに参加してしまって(;゚Д゚)という感じでした。1部屋はニコカラ+喫煙部屋、もう1部屋が普通にカラオケ+禁煙部屋ということで、あちらこちらを行ったり来たりしながら朝の5:30まで飲めや騒げの大盛り上がり。
私は酒と喋りすぎで声がガラガラに枯れていましたが(いつものことだが)、ニコカラでgdgdの「曾根崎心中」や「桜ノ雨」「桜の季節」などを歌わせてもらえて、何だかもうおなかいっぱいになりました。まさかカラオケで歌えるとは…。恐るべしニコカラ。あんな風に繋ぐとは思ってもいなかったので新鮮でした。普通のカラオケ部屋では見事にKYっぷりを発揮して、「雷神の系譜」とか「空を見上げる君がいるから」とか趣味に走ってましたサーセンwww
黒ぱんださんの歌の上手さに惚れ惚れしていました。あとガミオさんの高音!惚れた…!上手すぎです皆さん…。くっそー、もっと歌上手くなりたい…_| ̄|○

6:00頃に解散し、お腹も減っていたのでrikaさんと梅田で朝食。その後、バスの時間が来たのでrikaさんを見送り、帰宅の途につきました。


初のボカロイベントでしたが、思った以上に楽しかったです。ちょっと様子を見ていた感もあるので、あんまりたくさんお話は出来ませんでしたが…。関西であればまた行ってみたいですね。問題は仕事との兼ね合いですが…。でも、明日への気力になりました!今回出会えた皆様全てに、ご縁があったことを感謝して。


ついでに近況。次の曲作りに入りかけています。多分ミクリンで哀愁漂う百合曲(?)になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

今回は参加有難う御座いました!
楽しんでいただけたようで何よりです!www

わpさんいいよワンカップpさん
なんかとても北海道の方の気がします

イベントお疲れ様でした☆
少しだけお話させていただきました、みーと申します^^
お時間とお名刺ありがとうございました!

先ほどにゃぽの方で何曲か聴かせていただきました!!
どの曲も民族調で統一するイメージがあるものの、それぞれの旋律に飽きる事無く最後まで聴いてしまいます。
一番好きなのは「祈りの歌」です。

どこかでお名前を拝見したことがあると思っていたんですが、「君恋ふる歌」を以前聴かせていただいていました~!!

三人の調教お疲れ様です!
これからも頑張って下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/206-2950af61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

