つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


新曲制作中…。(改々)

新曲を作っています。とりあえずメロディラインは出来ました。ベロシティやパンは全然いじってないものですが、とりあえず反応を見たいので(小心者)、原曲MIDIにSonicCellのパッチを当てた程度の原曲ファイルをうpしてみたいと思います。まだ制作過程なので、これから変わる可能性も大。
【5/6 追記】
曲の方はいろいろいじってそれっぽく音が鳴るようには出来たかな、と。歌詞もつけて、とりあえずミクとリンに歌わせてみました。
全く調教してませんが、テスト版が出来たのでうpします。ピアプロにもPV用イラスト募集を兼ねてうpしてるので、こちらにも。歌詞はピアプロの方に載せてありますので、よろしければどうぞ。ピアプロ経由ではなくここにいらしている、にゃっぽんやミクシィからの方についても絵師様募集中です。よろしくお願いします。

【想い】初音ミク・鏡音リン ― 未調教テスト版


曲調的にはわりと気に入ってます。あと、今回は歌詞が切ない感じに出来て自分なりにホクホクです。百合好きなんです…(*´∀`)エヘ
ジプシィダンスは、ぶっちゃけ百合のイメージで作ったつもりは全くなかったのですが、ミクとリンで歌わせたからか、一時期百合タグが付いていたのに笑いましたw 「違うんだ、もっと百合ってこう、さ…切ないんだよ…!」と、自分の中の百合魂(?)が悲鳴を上げていましたので、作ってみました。
ある程度テーマを考えながら作るものの、曲先派の人間なので、いつも歌詞は後付けなのです。でもまぁ、わりと上手く曲に合わせられたなぁ、とは思っています。

調教がんがります…。一旦オケが出来た後は、ボカロエディタ開くのが億劫になります…。気合を充填してから、ぼちぼちやろうかと。修学旅行の日が近いのでちょっと時間が掛かるかもしれません。

【さらに追記】
あんまり動画うpしないのもアレなのと現実逃避のために作りました。新作予告。



さて、▼コメ&▽拍手へんしーん。

▼段ボールP様
あわわ、こちらこそ!素敵なイベントを企画してくださり、感謝に堪えません!
お疲れ様でした。機会がありましたら、また是非参加させて頂きたいです。

▼ふふさん
わPいいよねぇ…。私も密かに好きで聴いてたんだ…。まさかの相席とは…(;゚Д゚)
癒されるというか、のどかなイメージがありますよね、わPの曲って。北海道は言えてるかもw

▼みーさん
VNではお世話になりました!曲を聴いて下さり、ありがとうございます(*´∀`)おおお、何と嬉しいお言葉…((((;゚Д゚)))) 民族音楽大好きなのでつい傾倒しがちです…。
まいぽんもありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね(´∀`)

▽デーケンさん
イメージのわく報告が書けていたようで良かったですw 舞い上がりすぎてあんまり覚えてない&眠さで脳が死んでたので、文章gdgdですが(;´Д`)サーセンw

▽けいさん
毎度拍手ありがとうです!確かにこの曲はゲームとかアニメの曲っぽいですよね…私もそう思いましたw 調教頑張りますのでまた聴いてやってください。m(_ _)m

▽yasuさん
おおお…ご指摘ありがとうございました!直しておきましたorz VN後は脳内がカオスだったのでわPとyasuさんの住所を混同していたようです(;´Д`)謹んでお詫び申し上げます。
デPがお好きなんですね!私もデP愛です。何もかもを超越したデPのような曲を作りたいです…まぁ逆立ち下って無理なんですけどね!(゚∀゚)

▽けいさんその2
デモ版にまでコメントありがとうございます(*´∀`)今回の調教はリンが厄介です…。音程が低いのと、曲と声質の関係で悩みまくってます…。期待せずに完成をお待ち下さいorz

▽rikaさん
VNではお世話になりました!今回の曲は間違いなくrikaさんのツボだと思ったよwww 調教、ちょっとはマシになってきたんだろうか…甚だ疑問です。どうすれば調教が上手くなるのか…。神様教えて_| ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/207-cfe280c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

