つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


逝ってきます。

いよいよ明日(というかもう今日)から旅行です。
4時起きです。いつもなら寝始める時間です。(それもどうよ)
行くことに対して一番ナーバスになってるのは実は私だったりします。これから2日間まともに寝られないかと思うと…('A`)まぁ、無事に行程が終了することと3日間晴れることを祈るのみ。雨が降ったら目も当てられん…orz

「空(full ver.)」、恐ろしい勢いで再生数が伸びていて焦りを感じています。すんません、すんません…私のような者の作った拙い曲が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ニコ動のコメントも読ませて頂いていますが、調教GJとも惜しいとも言われるし、歌詞が聞き取りやすいとも歌詞ないと何言ってるかワカンネとも言われるし何が何だか…(;´Д`)

ちなみに、鼻声については、この声質だとどうしようもなさそうな気がしています。ま、ある意味言い訳なんで聞き流してもらっても全く問題ないのですが。いろいろ試行錯誤をしてCLEとGENをいじることで「サ行」「タ行」「ナ行」「ラ行」あたりは鼻声回避のエディットをしたつもりですが、鼻声の完全撤廃をしようと思ったら、「君恋ふる歌(改)」並みにGENを下げたりCLEをいじったりする必要性が出てきます。(「君恋」は低音だったことと、今の調教方法とは違う形で調教をしているので無理でしたが、「空」のような高音域で今の調教方法なら有効だと思われる)
ただ、私としてはこの声質で歌わせたいという思いがあったので、GENもCLEも要所要所で上げ下げして、回避を図っている形です。
あとは…多分DAWでのエフェクトで何とか出来るんでしょうね。一応それなりにいじったつもりなんですが、未だにMUSIC CREATOR4が持つ機能を有効活用出来ていない初心者っぷり…もうだめぽorz どうすれば鼻声治るんですか…!どっかに良い医者はいないのか!私はヤブ医者だから完治させられないんだ…!もうとっくの昔にさじ投げちゃったよ!(´;ω;`)ウッ…

あー、調教上手くなりたい。切実にそう思います…。何をどうしたら素晴らしいPの方々の如き神調教が出来るんだ…。

…よく考えたら、仕事のことで悩むよりボカロのエディットで悩むことの方が多いってどうなのかと思いますがwww

「歌ってみた」のコメも何だか恐縮でして…。それでなくても粘膜弱いくせに、煙草&仕事で張り上げる大声の所為で完全に良く言えばハスキーボイス、悪く言えばしゃがれ声と言われる声になってしまって、ついでに煙草の副作用で気管支が狭まってきているのか、ロングトーンや高音域が完全に出なくなってしまいました。煙草やめたら元に戻るかなぁ…。やめらんないよなぁ。うぅ…。
基本的に授業で模範音読する時も、CDを使わずに全て自分で読むというポリシーがあるので、1日にそういった授業が4クラス入ると完全に高音域乙状態になります。たまに大学時代(煙草吸う前)の友達に電話すると、「声が違うから誰かと思った」と言われる程度には別人声になっているようです。うーむ、これも困りもの。

気が向いて親が居なくて仕事に余裕があるという、奇跡的な状況があればまた歌います。「空」とか自分のオリジナル曲を歌ってくれというコメもありましたが、基本的に「君恋」のレンくらいじゃないともう無理です。高音が出ませんwwww それこそ原曲キーを別キーに変えたオケ作らないと無理(;´Д`)これも余裕があれば、ということでorz

さ、あと3時間後には職場に行かねばならないので、そろそろ寝ます。では逝ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

『空』が仕事中に脳内をエンドレスで駆け巡って困ります。
何とかして下さい・・・wwwww

ほんと調教うまくなったなぁ~。
あと声の調子が良い時のウタさんが『神』だということを私は知っている。
もっと歌うべき!・・・っつーか、タバコやめるべき!!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/214-a8becb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

