つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


はいはい下手下手。

歌ってみた第2弾ですよ。やっつけ万歳。



「空」ならいけるかと思ったけどやっぱり高かった。高音が完全に乙です。ありがとうございました。
気管支が狭まるのって駄目ね。息は続かなくなるし裏声が出なくなるし。ついでにア行でロングトーンが来ると完全に途中で声が地声と裏声でひっくり返るというオマケ付き。もうだめぽ。

前回やっちまった音割れの失敗を踏まえて、今回はインプットゲインを下げ気味に録音しました。それでもサビ辺りで声を張ると割れたので、最終手段=「Bメロ終わり~サビ部分はマイクから1m以上離れる」で回避。そしたらやたらと遠くで歌ってるみたいになってしまって、Aメロと比較したらちぐはぐな感じに…orz
ラスサビは録音に疲れてきたのと、親が帰ってきそうで戦々恐々としながら録ってたのとで、ハモリがgdgdになりました。ハモリの音狂ってるじゃねーかwwww下手くそwwwっうぇwwww

こうやって録った声を聴いてみると、本当に地声がハスキーになってしまったなぁと感じます。ジャズシンガーとかソウルシンガーなら全然おkの声質なんですが、如何せんPOPSになるとちょっと…(;´Д`)
今度歌うのなら、黒うさPのミク「螺旋迷宮~Spiral labyrinth~」か情熱Pのリン「熱情詩―Flame Heart―」がいいなぁ。声張れそうだし。ただ、どっちも高いっていう。もしくは、DARSさんのKAITO「Chillyditty Of February」。ただ、これは通勤の車内で歌ってると低すぎて低音が出ないという罠。

煙草やめるか仕事やめるか…あー仕事やめたい。(は?


拍手へんしーん。

▽理緒さん
わー、君恋歌ってくださったのですか!ありがとうございます(*´∀`)聴かせて頂きましたが、お2人とも可愛らしい声で、しかも上手い!!掛け合いがとても綺麗で、素晴らしかったです!歌声を堪能させてもらいました(´∀`)拙い曲ばかりですが、これからも頑張りますー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

偶然、ニコニコで『空』を流しながら全力で歌ってたら、うpしたばかりの
ウタさんの『空』を発見wwwwウタさんのうp後5分で聞きますたwwwww
いやいや、うまいと思うよマジで。声がレンに似てると思った。
ウタママ、途中で帰って来たら確かにガクブルだなw突っ込み激しそうだww

つーか、いつか『空』を『ウタP支援』で歌ってみたいんだが、おk??
私が歌うとどっちかっつーと『ミク系』になってしまってイメージ壊しそうだけどねw
でもホントに好きなんだよ~、この曲。
もし歌っておkなら、曲のカラオケ加工の仕方とかまた色々教えてくだされ~♪

こんにちは!
拍手返信ありがとうございましたっ
主旋律を歌ってくださった菜遊さんがとても上手いので(しかも年下っ!)
とっても楽しく歌わせていただきましたv

歌、とっても素敵ですねっ
声がもの凄く好みです~><
ウタさんの曲は本当、どれも素敵で
次はジプシィダンスを歌わせていただこうかと思っていたのですが(好きですっ!)
ウタさんが歌った「空」を聞いてこれも歌いたくなっちゃいました!
もしよろしければ支援で歌わせて下さい~><

ニコ動では「りお」で出ると思うので
もしよろしければ他の歌ってみたも聞いてみてくださいv

それでは、またきますねv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/216-3ac17ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

