つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


平日休みを満喫。

やっぱり平日の休みって(・∀・)イイ!!
一人で羽伸ばして好きなことができるので最高でした。1年に1回ですからね!(多分)

さて、昨日の夜はにゃっぽんで呼びかけていた「空」10k記念のボイチャをしてきました。呼びかけに応えて下さったお二方、ありがとうございます(*´∀`)テーマも何も決めずに話をしていたので、適当に新曲の話とか今までの裏話とか、そういうのを暴露してきました。久々のボイチャ楽しかったです。

で、その時に「明日あたり某A曲か某B曲のどちらかを歌おうと思っています」との話をしたのですが。
今日それを実現させるために、朝(というか昼前?)からのそのそ起きて、マイクを買いに行ってきました。メジャーどころはSHUREかaudio-technicaだと思っていたのですが、最近はいろいろ種類が増えてるんですねー。いっぱい良さげなマイクがあって、迷いました。結局は「ElectroVoice N/D767a」を購入。ついでにマイクスタンドとキャノン付きのマイクコードも。

いそいそと繋いで、勢いに任せて録ってしまいました。

【千年の独奏歌/yanagiP】


神曲すぎてもうね!雲の遺跡から後、この方の作品にはメロメロです。この曲が発表された時は、「yanagiPの民族調キタ――(゚∀゚)――!!」でしたよ。大 好 き だ !

KAITO曲なので低音はきさくに死んでますが、今まで割れていたロングトーンは綺麗に収録できたかと。やっぱボーカル用マイクはすげぇな。まぁ「ズコーwwww」なことに変わりはありません。

明日からまた仕事かー。

…鬱だ('A`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ウタさんこんばんは!
「歌ってみた」聞かせていただきましたー
やっぱり素敵ですっ><
ああ、ウタさんの学校に通いたい…(待て)
ウタ先生ーvvv(待て待て)

話は変わりますが、
「ジプシィダンス」と「空」、録音したい、というか完成させたいのですが
最近なかなか時間が取れなくて録音できていません;;うう…
「空」の方は私の丁度苦手な音域らしく、苦戦中です><
でも必ず完成させてウタさんに聞いてもらいたいので
期待はせずに待っていてください(笑)

それではー!

PS.今度の歌ってみたも楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/221-f489f125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

