つれづれに日々を思い、日々を語る。



絶賛制作中。

ご無沙汰しておりました。一家に一台、あなたのウタさんです(?)

さて、暫く潜っておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はぼちぼちと組曲『朽ちる世界』の1作目「創世記」の制作に取り掛かっております。今のところgdgdのデータですが、久々の日記で何もないというのもアレかと思って曝してみます。

【組曲『朽ちる世界』episode01.「創世記」】Aメロのみ

フルート・オーボエがリードボーカルとハモリ、ピアノはコーラスです。全てミクの予定。
志方あきこさん的な声重ねをしたいのですが、現時点で挫折しそうな勢いです…。ピアノ(コーラス)は今の段階で3トラック重ねていますが、これにリード・ハモリと来ると…調教で死ぬかもしれませんorz

ここからもう少し進めたいのですが、今は進められそうにありません。
OKが出たのでこちらでも大々的に宣伝します!

現在、渡り鳥Pとコラボしております!
この曲が 好 き す ぎ る ん だ … !

渡り鳥Pは、「祈りの歌」を作った頃にピアプロで知ったPなのですが、あまりに「渡り鳥」という曲が好きすぎた私は、思い切って突撃してしまいました。「コラボして頂けたら嬉しいです!」との私のメッセージに対して「是非!」と快諾を得て、コラボ企画決定!というわけです。

2人ともがなるけみちこさん(WAサントラの作曲者様。愛してる)の大ファンだということで、リスペクトの意味も込めて『WAのOPのような曲を作ってみよう!』をコンセプトに、曲作りに励んでいます。現段階でほぼオケが完成間近というところです。もうね…お聴かせできないのが残念でならない!自分が関わっておいて何ですが、ものすごく良い曲だと思います。WA好きにはたまらない出来です!…多分。←ちょっと弱気
自分自身では絶対に出てこない部分転調だとか、ギターやベースの弾き方だとか、コラボはとても良い刺激になっています。力強い民族系POPになりそうです。私自身もwktkしながら音作りや歌詞作りをしていますので、渡り鳥Pと協力して楽しんで頂ける作品にしたいと思います。


では、返信をば。

▼旋風蘭さん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
「荒野」からとは…何とまぁ初期から知ってもらえているとは!しかも長いこと応援して下さっているみたいで、本当に嬉しいです!(*´∀`)リンレンまで購入とはwwwwうぉぉ、何か恐縮の限りです…。
そんな大して有名にはならないと思いますよ(;´∀`)細々と自分の好きな曲を書いている人間ですので、フィーリングが合う方に聴いてもらえたら、と思います。ウケを狙った作曲とか出来ないのでw 出来れば民族調以外のものも作ってみたいのですが、如何せん知識も技術も足りません…orz
旋風さんが曲を作られる日を楽しみにしています!こんなブログで宜しければいつでも遊びに来てくださいね(´∀`)コメントもお待ちしております!

▽けいさん
いつも拍手ありがとうです!ノ(´д`*)何と!けいさんは年齢も近いし、わりとお近くにお住まいだったのですねwまたイベントやオフがあれば是非お会いしたいですねー。
うちのお子様たちには…バ、バレてない、と…思いたいです…。バレそうな子たち(どうやらニコ動やボカロにハマっているらしい)には「どこかで見つけてもそっとしておいてね( ;^ω^)」とは言ってますが…「??」という顔をしていたので大丈夫でしょう。逆に、お子たちより上の組織の方々にバレる方が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
暫く曲作りが滞ってましたが、コラボ作品の方に今は熱意を注いでいます。追々情報も流せる時期がきたら小出しにしていきますので(笑)、こちらは期待してお待ち下さい。WA好きならひとたまりもなく落ちる曲にはなっていると思いますw

明日からは丸付け地獄です。頑張るデスよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/223-a171c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

