つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


久々に更新。

お元気ですか?私は元気です。ウタさんですこんばんは。

いよいよ1学期も残すところあと1週間となりました。成績処理に追い込まれています。(;゚д゚)アッ....総合所見書こうと思ってて忘れてた…今これを書きながら思い出しました…orz まぁいいや(いいのか)

ここのところブログのカテゴリが全てVOCALOIDになっていますが、気にしたら負けです。

さて、まずはこのところ楽しんで制作中の【コラボ】の話題から。
今日、渡り鳥Pとやり取りをする中で、ほぼ完成形が出来上がりました。ですが、リンレンAct2が7/18発売ということで、少し待ってみようということで現在Act2待ちに入っております。確かに渡り鳥Pのご尽力で本当に素晴らしいミックスですが、レンの低音鼻声がどうにもこうにも…。またしても殺意を覚えました。

しかしながら、早く聴いてもらって是非視聴者の反応を見てみたいと思ったのと、設定的なもの+私たちからのメッセージを入れたかったのとか、いろいろな思惑がありまして、予告編PVを作ることになりました。これからはそちらに従事する形になります。

曲はね。うん。WA好きは間違いなくホイホイされます。
近日中にShort ver.でお披露目予定です。お楽しみにw


次に、【イラストにインスピレーションを受けて突貫で作った曲】(長いよ)の話題。

「想い」のイラストやにゃっぽんでお世話になっている架月さんが、素敵なレンと猫の添い寝イラストを描かれていて、ビビッとインスピレーションが飛んできて突貫で作ってしまいました。

【おやすみ、おやすみ。(突貫アコースティック ver.)】


コラボで勉強させてもらったコードや、ギターの弾き方を少しだけ頑張って取り入れてみました。初めて長調の曲でバラード…。フルつくりたいけど、コレどうやってアレンジしたらいいんだ…。アップテンポマニアなのでバラードの作り方が わ か ら ん wwww


そろそろマニアックな子たちに私の所業がバレそうでちょっと怖いウタさんでした。

へんしんへんしん。

▼理緒さん
うへぇ、お恥ずかしい限りです…orz>歌ってみた もう少し上手くなりたいです…。勢いだけなんで(´Д⊂ヽ
ジプシィと空ですか!!!!うわぁ、ものすごく楽しみですよ!特にジプシィはwktkです。空はあっちこっちに音程飛んでますので、ややこしいと思います…。すいません、歌ってみた泣かせでorz

▼葉月さん
初めまして!ジプシィダンス歌ってみた、ありがとうございます!!聴かせて頂きましたが、ものすごくいい声ですね…!惚れます…(*´∀`)こちらこそ素敵な歌声ありがとうございましたー!これからも頑張りますので、よろしければまた歌ってみたをお聞かせください(´∀`)

▽けいさん
「創世記」、お好きな曲調なようでw 鳥肌が止まらないくらいの曲を作ってみたいですが、如何せん私の技術ではこれが関の山でして…。今回のデモ版はMIDIをそのまま一気にオーディオ化してしまっていて、個別に分けてオーディオにしてないので、音がこもりまくってます(;´∀`)完成版ではもうちょっとマシになっているとは思います…。
コラボ曲の方は期待にそえるモノになっていると思います。何せミックスは渡り鳥Pですからw私のショボい技術は、全て渡り鳥Pにフォローしていただいてますのでwwww
ここのところ、子どもたちにバレそうな予感がしてなりません…。そろそろ仕事トークを自重せねばならないかもですwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/224-197c19bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

