つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


君恋リミックス…だがしかし。

あくとつーがいうことをきいてくれません。たすけてパーマン(´Д⊂ヽ

オケのSonicCellリミックス版を作り、1番だけレンの調教をしたAct2をリワイヤーで繋げてひたすらEQと戦っていましたが、本当にどうにかなる気がしません。DAWでのEQ弄りを必要とするAct2は、素人の私には旧レンより難しく感じます。ていうか難しすぎてもう嫌になりましたorz

とりあえず作ってみた現段階のもの。
【君恋ふる歌(act2 Sonic MIX)※1番レン以外未調教】

風の音入れるつもりで、初っ端に8秒ほど無音時間があります。ご注意を。
しかし…鼻声緩和出来たー!と思ったら間奏で「らっちぇーらっちぇーらっちぇーらー」って何だよ…勘弁してくれリンさんレンさん…。思わず吹いてしまったじゃないか。

EQ弄りたおしてとりあえずここで嫌になったので作業を終えたんですが。SonicCellの音色でミックスしたオケは(ちょっと高音キツいんで後日直しますが)自分なりによく作れたと思ってるんですよ。
問題はレンです。リンはリワイヤー解除して調教したものを取り込めば、それなりのEQでそれなりに歌ってくれるんです。(EQ弄りの途中で実証済み)
どの辺の周波数をどう削ってどこをどう上げれば鼻声じゃなくなって、かつこもった声が解消されるんだ…。試行錯誤してはいますが、ホントにどうにかなる気がしません…(;´Д`)

拍手お返事は後ほど…ありがたいアドバイスを頂いて調べてみたけど、全くと言っていいほど何をどうすればいいのかわからなかった…orz DTM知識本当にないんですよ…(´;ω;`)ウッ…勉強しなきゃ…。


打ちひしがれつつ高校時代の友達と夕飯食べに行ってきます…。
雷ガンガン鳴って雨ザーザー降ってますが…おへそとられませんように。


【帰宅後 追記】
酷い雨に雷だと思ってたら、警報出てたらしいです。そんな中、車で出掛けた自分に乾杯。稲光が凄かったです。沖縄修学旅行のバスの中で見て以来です。放射線状に広がる稲妻とか…ここは竜の巣か。

さて、拍手にお返事ー。

▽けいさん
夏休みはあって無きが如し…ということで、相変わらずgdgdと仕事に借り出されてます。今週末は漸くゆっくりお休みをとれるので、東京に足を伸ばしてきますよー。
審判って結構厄介なんですよね…。ぶっちゃけ部活の方も自分が現役の頃からはかなりのブランクがありますし、うちの職場の地域ではあまりその部活は活発ではないので、審判の練習にもならないんです、レベルが低くて…orz まぁ、あまり気にしない方向でいきます。間違ったジャッジはしていないと他の先生方からもお墨付きを頂いてますのでw
完成版は是非wktkしてお待ち下さい!私のPV編集の腕が悪いので、そこだけが気掛かりですが…曲もイラストも素晴らしいお二方の力を借りておりますので!w

▽匿名希望さん
いらっしゃいませー。君恋再調教に反応してくださったようでw 折角気に入って下さってコメ頂いたのに、現段階ではご覧の有様でして…もう既に気持ちが萎えモードになっています…。
お話にあった某Pの検証も拝見してきましたが、単語の意味がわかっても何をどうするのかさっぱり理解出来ず、今までDAWでミックスする時の自分の浅はかさだけはよく理解できました…。世のDTMerは凄いですね…。コンプの弄り方とかEQでどうにかするとか、「とりあえずプリセットで合う感じのヤツ突っ込んどけー」みたいなミックスをしていた私には全てが目から鱗でしたよww
BRIを音階と逆に振る、というのはまだやってみたことがないですねー。BRIは基本的に弄らなかったので。試しにやってみたいと思います。溺れる者は藁をも掴む勢いです、今。・゚・(ノД`)・゚・。
鼻声でもいいわー♪と仰る方がいらっしゃって、それはそれで嬉しいのですがw 出来ることなら従来のものよりもほんの少しでいいから良くなったものを提供したいと思うのです。Act2…普通に歌ってくれて、鼻声がなくなっても、あの篭もり声はちょっと…orz かといってEQで弄ると鼻声復活で右往左往しています…。
出来得る限りの努力はしてみて、ダメだったら頓挫するかもしれませんが…とにかく、やれることは片っ端からやってみたいと思います!私も思い入れの強い曲なので、レンとリンに綺麗に歌ってもらいたいと考えています(´∀`)頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/228-2e56bf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

